最適化問題に対する超高速&安定計算

大規模最適化問題、グラフ探索、機械学習やデジタルツインなどの研究のお話が中心

センター試験監督

2006年01月20日 23時39分01秒 | Weblog
明日はセンター試験の監督の仕事がある。朝から夕方ぐらいまで仕事なのだが、リスニングの再試験があったりするとさらに遅くなりそうだ。天気予報では雪になっているので、それだけでも様々なトラブルが発生するだろう。ここは今年から行われるリスニング試験の説明だが、ICプレーヤーの使用方法なども書いてある。ただでさえ受験生は緊張するのに全員が正しく動作できるのかはかなり疑問ではある。初めてということもあり、全国各地で結構トラブルが発生するのではないか。またICプレーヤーは持って帰って良いそうだ。つまり使い回しをしないで毎年新規で作成するわけだ。
ちなみにヒアリングテストというと本来は耳が正しく聞こえているのか試すテストという意味になるので、この場合はリスニングテストというのが正しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危ない大学 消える大学 | トップ | センター試験当日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabakan)
2006-01-21 02:31:48
> つまり使い回しをしないで毎年新規で作成するわけだ。

なんか商売のにおいがしますね。

記念にひとつ欲しいですね。
返信する
Unknown (SDPA)
2006-01-22 00:23:48
公表されてると思いますが、○ニー製だそうです。余ったので2個ほどもらってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事