最短路 Online Solver と GoogleMaps の連携版の開発が進んだので公開を行っている。開発や公開の経緯、GoogleMaps と最短路 Online Solver のアルゴリズムなどの違いについてはこちらのブログに記載されている。最短路 Online Solver の方は DIMACS データを用いているので、高速道路と一般道路の違い、道幅や走りやすさなどは考慮されていない(データがあれば考慮することはできる)。最短路を求めた後に GoogleMaps で経路を確認するといろいろと面白いことがわかる。GoogleMaps の方は様々な事情と理由から厳密な最短路を求めていないが、高速に厳密最短路を求めるエンジンの開発というのは利用価値が多そうな感じだ。
カレンダー
最新記事
- 自己紹介と重要リンク
- ゲーム「DOOM」のプレイ画面をリアルタイムに生成するAI プレイも可能 米Googleが開発
- NHR Center@ZIB
- なぜネコは閉じているドアを嫌うのか?
- 後継者不足の“COBOL言語”を生成AIに引き継ぎ 政府や銀行の“いにしえのプログラム”を近代化へ
- OpenAIが複雑な推論能力をもつAIモデル「OpenAI o1」と「OpenAI o1-mini」を発表、プログラミングや数学で高い能力を発揮
- 2024 IEOM Awards – 5th Asia Pacific Conference on Industrial Engineering and Operations Management
- 台湾が電力不足を理由に、北部の大規模データセンターの認可を停止
- ソフトバンクが生成AIエージェント「satto」のベータ版、9月以降順次提供へ
- MicrosoftやAmazonなどは古い発電所や工業用地をデータセンターに変える計画を立てている
検索
バックナンバー
アクセス状況
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 759 | PV | |
訪問者 | 468 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 5,057,849 | PV | |
訪問者 | 1,294,614 | IP |