うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

最上の席

2011-03-22 20:26:40 | グルメ
私が、最も訪れたいレストランに行ってきました。
私の人生の先生とも言うべき方の経営するレストランです。

この人の著作を読みフランスに憧れその本をガイドにパリをめぐりました。おかげさまでワイン好きフランス料理好きフランス好きになりました。
妻もその影響か、鍋はLe Creuset グラスはDuralex 、よく着ているのはSaint James, 壁にかかっているポスターはSavignac。フランス製に囲まれています。
訪れたのは、春になりやっと今年のオープンを迎えた2日目でした。ガーデンにはクリスマスローズが出迎えてくれる以外、まだ花はありませんでしたが、料理は、菜の花やブロッコリー、山菜など時期の野菜がいっぱいで色彩豊かでおいしく心浮き立つ献立でした。その後ギャラリーやワイナリーも訪れ先生にもお会いでき、私の好きな世界にどっぷり浸かる(ワイン)ことが出来ました。
先日辛いことがありましたが、今日は嬉しい一日となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 蕪のスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事