うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

エスプレッソ ダブル

2018-09-09 17:54:42 | グルメ

グランメゾンのような威圧的な料理もなく、奇をてらった素材の組み合わせもありません。
ナヴァランやガランティーヌなど伝統的なフランス料理を踏襲されていると思いました。そのうえで味付け、火の入れ方を素材ごと最適に考えられ、盛り付けも食器との組み合わせもセンスが感じられました。ランチのプリフィクスのメニューでしたが、決して高いとは言えない価格の中で、前菜やメイン等、選択の幅も広くよく考えられ、冷たいもの温かいもの魚、肉、練られた構成でした。ですから選ぶのは迷いました。
結果として、素材の好みはあると思いますが、どれも美味しく一皿ごとの完成度がとても高いと思いました。店を後にするとき高揚感と満足を覚えました。
季節を変えまた訪問したいと思います。(プチフールはフィナンシェ、私はいつものエスプレッソ ダブル)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009 シャトーカントグリル | トップ | ピンクのきれいな花その名は胡麻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事