今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

人は神の口から出ることばで生きる

2023-10-31 00:01:19 | マタイの福音書

 

マタイの福音書4:4

イエスは答えて言われた。「『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる』と書いてある。」‌

 

人間の姿をしているからといって、みんなが人間とは限りません。

‌人間として創造した神のみこころに従って生きる人が「人間」です。

 

‌人間ならば人間らしく生きることが当然です。

 

‌創造主のみこころは、神のことばを知れば分かります。

 

‌神のことばには神の計画や摂理、思いがあり、それらを知って、神の口から出ることばによって生きることが人間としてふさわしく生きる道です。

 

【祈り】

神のみこころを知るために、日々神のことばを聞きます。

【ネパール】

エベレスト山がある国で有名です。

‌ネパールは世界で唯一ヒンドゥー教を国教として決めてあります。

‌人口の約81%がヒンドゥー教を信じていて、これはインドよりも高い数値です。

‌海外に出稼ぎに行く人がとても多いです。

‌ネパール人がまことの神を信じて救われますように。

‌主の教会が立ちあげられ、宣教師たちの働きが祝福されますように祈ります。

 

3分バイブルボイス 

【救い】伝道のための祈り:マルコの福音書16章



最新の画像もっと見る