今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

愛は受けるより与えるもの

2024-04-10 00:01:42 | 第1~3ヨハネ

 

第1ヨハネ4:19

私たちは愛しています。神がまず私たちを愛してくださったからです。

 

一番尊い愛は神様の愛です。

 

‌神様の愛は、純粋でひとり子イエス様も惜しまずに私たちに与えた犠牲の愛です。

 

‌誰も神様のような愛は持っていないです。

‌全宇宙よりも神の愛は広いです。

 

‌神の愛は感情的な愛ではないです。

‌神の意志がある愛です。

 

‌感情的には、神のことばに不従順し、神に敵対しながら生きる人間を愛することが出来ないです。

 

‌しかし人を愛する神の意志が感情を捨てました。

 

‌神の愛には神の強い意志が行動になって表れてあります。

 

‌人間の計算高い愛は神の目には愛ではないです。

‌それは相手から何かを得、何かを奪い取ろうとする利己心が働いてあります。

 

‌私たちは神様の愛から、愛が何かを学ぶことです。

 

‌愛は受けるものではなく、まず与えることです。

 

祈り

主が見せた愛を見習いたいです。‌愛ある者になりますように。

マルタ】

マルタは地中海に浮かぶ諸島で、シチリア島に近いです。

‌たくさんの要塞と神殿が存在しています。‌宗教はカトリックが多いです。‌

人口46万人の小さな国です。‌観光の国でもあります。

 

‌パウロが乗った船が難破して辿り着いた島で、ヨーロッパで最初にキリスト教を受け入れた国です。

‌カトリック信者も定期的に礼拝に参加しています。

‌プロテスタントは遅く始まりましたが、少しずつ増加しています。

 

‌しかしカトリックが強いところなので社会的に圧迫を受けることがあります。

‌この国にキリストの福音が正しく伝えられて多くの人々が救われますように。

 

3分バイブルボイス 

【祈り】こういう祈りもしてみましょう:コロサイ4章



最新の画像もっと見る