今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

悪の世界から救い出すために

2016-02-24 00:03:07 | ガラテヤ


ガラテヤ1:4

キリストは、今の悪の世界から私たちを救い出そうとして、私たちの罪のためにご自身をお捨てになりました。私たちの神であり父である方のみこころによったのです。

 

世界は善で満ちていますか?

それとも悪で満ちていますか?

 

善で満ちているところはどこにも存在しません。

 

人間が住む所には、どこも罪と悪、争い、憎しみ、敵意があります。

ノアの洪水前の状態を見ると、

 

創世記6:5

主は、地上に人の悪が増大し、その心の計ることがみな、いつも悪いことだけに傾くのをご覧になった。

 

このように悪の世界になっていました。

それで一度、神の裁きによって大洪水が全世界にありました。

その後はまだ全世界規模の裁きはありません。

 

しかし、全世界に及ぶ最後の審判はこれからの時代に起こります。

 

神はただ裁きの日だけを用意したのではなく、キリストによって救われる道も備えてあります。

これが罪を犯した人間に対する神のあわれみであり、恵みです。

 

「助かる道もなく、全人類を滅ぼすのですか」と誰も言えないように、神は救い主キリストを送って下さいました。

信じる者の罪は赦されます。

悪の世界から救い出されます。

 

【祈り】

主よ。悪の世界であることを認めます。罪が今も増大していくことを見ています。救い出された恵みがどんなに素晴らしいか分かりません。感謝します。


【聖句をノートに書きましょう】

-救い出される-

  • 使徒の働き7:10
  • コロサイ1:13
  • 第2コリント1:10


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る