今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

伝道するヨナ

2017-07-06 00:04:09 | ヨナ書

 



ヨナ書3:1-3

再びヨナに次のような主のことばがあった。

「立って、あの大きな町ニネベに行き、わたしがあなたに告げることばを伝えよ。」

ヨナは、主のことばのとおりに、立ってニネベに行った。ニネベは、行き巡るのに三日かかるほどの非常に大きな町であった。

 

ヨナの必死の祈りに答えて、神はヨナを助けて下さいました。

死ぬような思いをした人が再び神に不従順出来るでしょうか。

 

九死に一生で助けられたヨナに、神は同じ命令をしました。

 

苦しみから助けられた恵みをまだ覚えている時は、人間は神のことばに素直に従いますが、助け出された恵みを忘れると、再び神から離れ罪を犯すことが多いです。

 

ですから主の恵みを何一つ忘れるなと仰せられました。

 

ヨナは助け出されたばかりでしたので、主のことばに従って今度は素直に神のことばを人々に伝えました。

 

素直に従うことほど神が喜ぶことはありません。

神は私たちを使って他の人たちに恵みを流したいと願っています。

 

ですからどんな命令であっても素直に従う心を持ちたいですね。

 

【祈り】

主よ。主が願うのは主のことばに従う事なので、私も従います。


【聖句をノートに書きましょう】

-伝道-

  • マタイの福音書28:19
  • マルコの福音書16:15
  • ピリピ1:14-15

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


恵みを忘れる



最新の画像もっと見る