今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

善を行うならば

2019-10-09 00:02:17 | ガラテヤ


ガラテヤ6:9

善を行うのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。

 

いつも善行を行いたいと思っていますか。

 

善を行うためにはその心構えがないとチャンスが来ても逃してしまいます。

 

イエス様は毎日善を行いました。 

人々は主の憐れみの心を知っていたので、主の所に集まりました。

 

周りの人々に関心がない人は、人々の痛みにも苦しみにも関心がありません。 

ですから手を差し伸べることがありません。

 

ある一枚の写真が心に残ってあります。

 

年配の男性がひざをついて靴もなく裸足でいる女の子に自分が履いていたサンダルを脱いで履かせている写真でした。

 

女の子は服も破れていました。 

じっと自分の足を見ていました。

 

とても美しい写真で感動を与える写真でした。

 

親切な心で善を行うならば、天におられる父なる神が一番喜びます。 

良い報いを備えて下さいます。

 

【祈り】

主よ。善を行うチャンスをたくさん与えて下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-善行-

  • マタイの福音書5:16
  • イザヤ書1:17
  • 第1ペテロ2:15

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る