今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

日々必要な祈り

2024-01-29 00:01:03 | 詩篇

 

詩篇16:1

神よ。私をお守りください。私は、あなたに身を避けます。‌

 

アメリカのケネディ大統領が暗殺された場面は、年月が過ぎた後でもテレビで流れることがあります。

‌事前に暗殺を防ぐためにあらゆる対策を立てたにも関わらず殺されました。

 

‌韓国でも朴正熙大統領とその夫人が別々の場所で暗殺されました。

 

‌世界の中でも厳重な警備があったにも関わらず暗殺されることがよくあります。

‌また事故などで突然亡くなることも多いです。

 

‌ですから神様にすべてを委ねて、「日々守って下さい」と祈る必要があります。

 

‌自分で自分を守ると言うのは愚かなことです。

‌注意する必要はありますが、守り切れないです。

 

‌神様に守りを祈ることで守ってもらうことが増えます。

 

‌守りを祈る人と祈らない人が受ける恵みは全然違います。

 

【祈り】

命ある限り私を守って下さい。‌今まで守って下さったことも感謝します。

 

【ハイチ】

カリブ諸島の国です。‌アフリカ系が95%です。

‌ハリケーンや大地震などで経済的損失が大きく、マイナス成長を何年も続けています。

 

‌治安が悪化し、多くの子どもたちが生命を脅かす栄養不足で苦しんでいます。

 

‌世界の最貧国とも言われる国ですから、世界からの支援がありますように。

‌子どもたちのいのちが守られますように。

 

3分バイブルボイス 

【ディボーション】御霊の一致を保つ:エペソ4章2-3節



最新の画像もっと見る