今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

祝福されたならば

2024-01-31 00:03:16 | 申命記

 

申命記8:10

あなたが食べて満ち足りたとき、主が賜った良い地について、あなたの神、主をほめたたえなければならない。‌

 

ハングリー精神ということばがあります。

 

‌意味を調べると『目標や夢などを達成するために、強い意志を持って立ち向かおうとする気持ちや姿勢のことを指します。

‌現状に満足せず、より高みに向かってチャレンジし続ける』という意味合いでした。

 

‌ハングリー精神で生きる時と、ハングリー精神がなくなった時の姿を思い浮かべてみて下さい。

真剣に求めて生きる姿を見ると応援したくなります。

 

‌困った時に真剣に神様に祈り求めている時は、霊が目を覚ましています。

 

‌例えばお腹が空いている時はなかなか眠れないです。

‌しかしお腹いっぱい食べると眠たくなります。

 

‌肉が満足すると霊は眠りやすいです。

‌目を覚ましていることが難しいです。

 

‌そういう状態にならないためには、食べて満ち足りた時は、恵みを数えながら神様に感謝と賛美と栄光をささげることです。

 

‌神様を誉めたたえるならば、目を覚まし続けることが出来ます。

 

‌霊が眠る時間を作ってはいけないです。

‌誘惑に陥るからです。

 

【祈り】

祝福を与えて下さった神様に絶えず感謝をささげます。

【ノルウェー】

世界で二番目に同性婚を認めた国で、世俗化した教会も同性婚を認めました。

 

‌ノルウェーの人口の約70%がルター派の信徒ですが、定期的に教会に出席する人は5%未満です。

‌しかし2012年以来、4年間の統計でイスラムは32%、カトリックは42%も増えました。

 

‌労働力不足で多くのイスラム難民を入れたことで、様々な犯罪も増えています。

 

‌初めの愛を失った信徒たちが主の警告のことばを聞いて、悔い改めて熱心になりますように。

‌悔い改めとリバイバルが起こりますように。

 

‌十字架の福音を伝える宣教師たちを送って下さい。

 

3分バイブルボイス 

【惑わし】惑わしの多い時代に:マタイの福音書24章



最新の画像もっと見る