今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神の名を汚してはならない

2021-08-25 00:00:53 | ローマ

 

ローマ2:23-24

律法を誇りとしているあなたが、どうして律法に違反して、神を侮るのですか。

これは、「神の名は、あなたがたのゆえに、異邦人の中でけがされている」と書いてあるとおりです。

 

ユダヤ人は幼い時から律法を学び、神が喜ぶ生活をするように教えられています。

もちろん神を信じるクリスチャンが神のことばを学ぶ理由も、神のことばに従って歩むためです。

 

しかし神のことばに従わない罪の生活をしているならば、どうなりますか。

 

神を知らない人は当然それを見て非難します。

「神を信じる者にそんなことが出来るのか。彼らが信じる神も大したことないな」と言います。

 

彼らが神のことばに従って生きるならば、表では褒めなくても心の中では好意を持ちます。

 

しかし神のことばに違反することをいつもしているならば、神の名を汚すことになります。

 

的外れた生活で神の栄光を現わすことは出来ないです。

人を憎んだり、いじめたりするクリスチャンの姿を見て、非難する記事を何度も読んだことがあります。

私が恥ずかしくなりました。

 

そのような人たちによって神の名が汚されています。

 

【祈り】

主よ。神の名を高める者になりたいです。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-神の名-

  • 出エジプト記20:7
  • レビ記19:12
  • 第1サムエル記17:45

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る