今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

偽善者たちの姿

2021-08-26 00:02:03 | 使徒の働き

 

使徒の働き23:1-3

パウロは議会を見つめて、こう言った。「兄弟たちよ。私は今日まで、全くきよい良心をもって、神の前に生活して来ました。」

すると大祭司アナニヤは、パウロのそばに立っている者たちに、彼の口を打てと命じた。

そのとき、パウロはアナニヤに向かってこう言った。「ああ、白く塗った壁。神があなたを打たれる。あなたは、律法に従って私をさばく座に着きながら、律法にそむいて、私を打てと命じるのですか。」

 

パウロは、以前は祭司側に立つ人間でした。

律法を学び、律法に熱心な者でした。

 

その時は祭司たちと同じく偽善者の姿でした。

きよい良心はではなく、見せかけの敬虔を目指した生活をしていました。

白く塗った壁のようでした。

 

心の中はあらゆる不義や汚いものがあるのに、人には見せたくないので、うわべの行動でそれをカバーしていました。

 

ですから外から見ると敬虔な者に見えました。

しかしキリストに出会ってからは、それをやめました。

 

まずは自分の心の中をきれいに掃除するところから始めました。

麻痺した良心をきれいな良心にしました。

 

ですから神の前に生活することが出来ました。

 

偽善者は神の前には行かないです。

自分の姿がばれるからです。

 

彼らの関心は神ではなく、人からの評価です。

神はうわべを見ないで心を見る方です。

 

【祈り】

主よ。神に忌み嫌われる偽善者にはなりたくないです。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-偽善者-

  • 第1ヨハネ4:20
  • エレミヤ書23:11
  • マルコの福音書7:6

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

3分バイブルボイス 

チャンネル登録&高評価お願いします! 

誰に信頼し 誰の命令に従うのか

2021.8 24配信分(字幕あり) 人間に相談し、人間の意見を受け入れるならば、神の命令に従うことは出来ないです。 どんなに厳しい命令であ...

youtube#video

 

 

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

 



最新の画像もっと見る