イザヤ書42:13
『主は勇士のようにいで立ち、戦士のように激しく奮い立ち、ときの声をあげて叫び、敵に向かって威力を現す。』
国々の中で増え続けるのは軍事費だけです。
核兵器をなくそうとしても、反対に増え続けています。
力をつけて世界を支配したいと思う国々があります。
そして悪いこともたくさん起こっているので、人々はそれに対抗するために戦いの武器を用意します。
力ある国や軍事力が強い国がいつも勝ちますか。
そうではないです。
歴史を支配する神が立ち上がって味方になる時に、勝利することが出来ますし、神が敵対する時に相手は負けていきます。
ISがどんなに強く見えても、神は必ず潰します。
世界をずっと支配出来た国はどこにもありません。
すべての国々は神の支配下にあります。
人間の悪、国々の悪に対して神は必ず裁きます。
裁きが下っていない時は、恵みの時、救いの時として与えられてあります。
その時に神は忍耐しながら国々の悪や人間の悪に対しても保留していますが、主が立ち上がる時にはすべてが終わります。
ノアの洪水のような一つの自然災害でもすべてを葬ることが出来る力が神にはあります。
これから終わりの時代に起こる裁きのほうがもっと厳しいです。
マタイの福音書24:21
『そのときには、世の初めから、今に至るまで、いまだかつてなかったような、またこれからもないようなひどい苦難があるからです。』
【祈り】
主よ。国々の悪の勢力と戦って下さい。
【聖句をノートに書きましょう】
-勇士-
- 創世記6:4
- 出エジプト記15:3
- 士師記3:29
- 第1サムエル記2:4
※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※
◆ おすすめページ ◆
※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※