ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

安倍なつみ「あなたに会えたら」NO245後編 (1/19)

2014-01-23 00:00:01 | Weblog


前編からの続きです。

状況は、フリーメッセージ紹介、2通目からです。

続いてのメールはラジオネーム“タケさん”からで
“なっち、覚えてますか?去年の11月に、メールで、お話した、我が家の18になる娘の事を!
(なっちは「アッ、そうだ~!エ~、結構、大変な、ねぇ、状況だ・なんですよね!」と言ってます)・・
急きょ、入籍、結婚!そして2月には、赤ちゃんが生まれる事に!毎日、小さい時の娘の姿を、
思い出しては涙していますとメールさせて頂きました。その後、自分は当日、出席出来なかったのですが、
12月に行った披露宴パーティにて、サプライズとして、大きな花束と、小さい頃からの写真を集めて、
(なっちは「エ~!泣けるんだけど~!」と言ってます)・・手作りしたアルバムに手紙を添えて、
式場のスタッフさんから、娘に手渡して貰いました。すると流石に、その時ばかりは、娘も号泣だったと、
後から聞きました。あの後、なっちから励まされた、お陰で、今は、娘とも、お互いの想いが、
判り合えるようになり、心に引っ掛かっていたものが取れたような気がします。有難うございました“
との内容でした。

なっちは「・・そんな、何もしてないよ、私~!イヤ~、でも何か、泣けますねぇ!フフフ」と言ってましたが、
何か、今、読みながら、その父親で有る“タケちゃんさん”が、どんな思いで、小っちゃい頃からの、
写真を集め、アルバムを手作りしたのか?と思う所に、私は泣けるけど、何か、サプライズと言うコトよりも、
その時、娘さんが、どんな顔して受け取ったのか?と言うのを思い出すと、グッと来るとの事で
「・・ねぇ~!イヤ~、色々、思い出しながら!ねぇ~、♪あなたに~会え~て~本当に~良かった~♪
みたいな、こう、小田和正さんの~!フフフ♪ラ~ラ~ラ~、ララ~ラ~♪フフ、みたいな!フフ、
その~、何かねぇ、そう、そこに音楽を付けるとしたら!イヤ~、泣けて仕方ないなって言う!
イヤ~、いいですねぇ、でも、全て、その状況も受け入れて、今、娘さんとの関係が、いいと言うコトで、
私も安心しました。イヤ~、もう、だって、来月でしょ?生まれるの!イヤ~、楽しみですねぇ!
何と、私の友達~も、実は、エ~と、そう去年末、双子が生まれて~!そう、ビックリ~!
何と、3週間位、早く生まれて~!イヤ~、ビックリしたねぇ、ホントに!だから生命の誕生と言うか、
奇跡と言うかねぇ、色んなコトが有りますねぇ!生きてるとねぇ!しみじみ・・♪あなたに~フフ会えて~♪
ですよ!イヤ~、もう、ホントにね、イヤ~、年末の小田和正さんの、アノ毎年やられてる、アノ、フフ、
ライブを観たので!フフ、イヤ~、いい声してらっしゃいますねぇ、と思いながら~!フフ、イヤ、
声の説得力って言うのは~!もう、凄いですねぇ!ま、すみませんねぇ!ちょっと脱線しましたけども!
はい!」と話していました。
マァ、なっちの歌声もホントに素晴らしいし、説得力も充分、有ると思いますけどね。(^^)

続いてのメールはラジオネーム“ユミリンさん”からで
“なっちさん、こんばんは!いきなりですが、今年の私の目標を聞いて下さい。それは衝動買いを、
止める事です。この時期はセールを、やっているので、とても危険なんですが、いいなァと思うと、
直ぐ、買ってしまうんです。なので、いつもクローゼットはパンパン!下駄箱もパンパンです!
なっちさんは衝動買い、多いほうですか?“との内容でした。

なっちは、私は、全然、衝動買いをするタイプじゃ無いし、全然、あれもこれも、じゃなくて1回、
こう考えて、これは自分にとって必要か?とか、服とかもそうで、何か、可愛いなァと思って、
買った時も有るけど、1度も着ないと言うコトも有ったので、今は、じゃあ、この服を買って、
何に合せたらいいのかな?使えるかな?みたいに考えるとの事で「・・特に、家具とかは~、そうですね、
エ~、待って!寸法、これ入る?みたいに!家に入るの?エッ、これ、エッ、ここに、こう置いたとしたら、
エ~と?みたいな!コトとかも凄い考えて私は買うので~!衝動買いするタイプでは無いんですよねぇ!
ちゃんと、こう考えて電化製品とかも、そうかな?永く使えるかなァ?このデザイン、この色で、
いいかなァ?飽きないかなァ?とか!そうそうそう、そうやって決めるんで!イヤ~、これ、大変ですねぇ、
その衝動買い、しちゃう人って言うのは!ねぇ、他にもねぇ“ユミリンちゃん”以外にも居ると思うんですけど!
でも何か、じゃあ、買ったら、その分、何かこう、お洋服とか、物と、お別れすると言うコトを繰り返せば、
いいね!ねぇ、大事に使っては、どうも有難う!って言って、ホントにこう、断捨離法じゃ無いですけど!
でも、そう言うコトしてくと!何か、物が溢れてパンパン!みたいなコトは無いと思うから~!
ちゃんと、じゃあ、これと、さよならしたり、一杯、着たよねぇ、って、ちゃんとこう、さよならって、した後に!
じゃあ、服、買いましょう!みたいな風に出来ればいいですねぇ!う~ん、でも、衝動買いって、
やっぱり、ねぇ、精神的なコトにも繋がっているから~!それで満たされてバランス取れてるんだったら~!
止めないほうがいいし~!他に走った時に、どうなるのかな?って、言うのも思うからねぇ!
でも~、そういう風にしてみて~!フフフ、どうでしょうかねぇ?は~い!」と語っていました。
マァ、衝動買いを全部、止めるのではなく徐々に減らして行くのも、いいかも知れませんね。(^^;

なっちは「只今、絶賛、オンエア中!“押忍!!ふんどし部!シーズン2南海怒濤篇”
皆さん、如何ですか~?楽しんでくれてますか~?踊れる人は、ご一緒に!エンディングテーマです。
wacci・・」と言って、曲を紹介していました。

♪同じ空の下♪ (wacci)

ここから朗読コーナーに、なっていました。今回、なっちが朗読したのは、
“一倉宏”の“ことばになりたい”の一部でした。

“この駅で、君と待ち合わせて
携帯電話が発明されて、メールが発明されて、
人間達は、携帯電話の鳴らない、メールの着信しない寂しさを、
発明してしまったんだね。

少し前、留守番電話が発明されて、
用件の無い日の寂しさが発明されたように、
郵便さえ、手紙の届かない寂しさの発明だったのかも知れない。

だから、昔が良かった、っと言うのではなく、こうして、
この駅で、君と待ち合わせしている事が僕は好きだ。
それは、きっと変わらない。

誰だって、こうして、現れる人を待つことは、現れる人がいる事は!
ただ、昔なら、10分でも20分でも平気だった。

今は携帯の繋がらない心配も発明されてしまったから!
どうしたのかなァ?まだ、電車の中なのだろう、っと、思いつつ、待っている。

変らない、例え、何が発明されたって、もう直ぐ現れる、君を待っている。
この人混みに、君を捜す、リアルな時間が、僕は好きだ。
ちょっと遅れて、ちょっと心配して、でも現れる。

きっと直ぐ、駆けて来る。その確かさは、手を伸ばせば触れる、
君の手を取って歩きたい。

あれこれ迷う、君の買い物、
君の気に入る、そのシャツの、その手触りや、襟の形、

そういう事の1つ1つが、掛替えの無い、
消去されない、毎日になる。

目の前に有り、手触りの有る、時間の1コマ1コマが、
誰だって欲しいんだ。本当は!

だから、こうして、この駅で、
それにしても、遅いなァ~?“

♪Him ♪ (Rupert Holmes) 

読み終えた、なっちは、今日は、一倉宏さんの“ことばになりたい”を、ご紹介したけど、一倉さんは、
コピーライターで、この本は、これまでラジオ番組や、携わっている広告のコピーライティングの作品が、
纏められていて、その中から“この駅で君と待ち合わせて”と言う作品を、ご紹介したと言っていました。
そして、手紙、留守番電話、携帯、メールと、便利なモノが生まれたけど、同時に新しい寂しさを、
発明してしまったのが人間で、昔は気にならなかったコトも気にしてしまうように、なってしまったものの
現れる人を待つと言う行為は、今も昔も変わらないとの事で
「・・そんな待つ愛しさが現れていますよねぇ!ホントにねぇ、この、こう、一倉さんの言葉の表現が、
素敵だなァって!何か、ロマンチックだなァと言うか、何か、目に浮かびますよね、その時の状況、情景が!
ねぇ、ま、友達にしろ、家族にしろ、恋人にしろ、待ち時間って、マァ何か、何か、ドキドキしますよね!
キンチョー感とは、又、違う、何か、ドキドキ感が有ったりしますけど!因みに安倍さんは、どの位、
待ち時間、待てます、って?(スタッフから、声が掛ったようです)・・そうだなァ?何か~、そうですねぇ、
私はねぇ、友達と待ち合わせする時、結構ザックリなんですよ、実は!そう、何か~、あんまり~、
そんな何か、ガッチリ2時ね!って言う約束をしなくて~!じゃあ、何となく2時で!で、
待ち合わせるんですよ!(マァ、なっちの場合は結構、アバウトな感じなんですね)(^^;

ま、エ~と結構、一緒に~、こう、舞台とか、観劇する友達~と、待ち合わせする時も、あんまり、こう、
ギリギリじゃなくて~!そう何となく、じゃあ、こう~、6時からスタートだとしたら、その劇が!マァ、
じゃあ30パー・・フフ、30パーだって!フフ、30分前位、辺りで、連絡、取り合う形で~、みたいな!
何か、あんまり、その、待ち合わせるとか、時間通りに行かなきゃって言うコト、気負いして、
欲しくないなって言うの思うから~!だから何となく、何時って、うん、決めといて連絡取り合おう、
近くなったら、みたいな!それも、でも~、携帯電話が~有るから出来るコトで~!
もし携帯が無かったら~、出来ないですよねぇ、だから~、ねぇ、そういうのも、
ちょっと考えてしまいますけど~!う~ん?でもマァ、私は~、そんな感じかなァ?う~ん、何とな~く
待ち合わせ!が好きと言うか何か、そんな感じに、なっちゃってますけど、うんうん!だから必ず、
着く前とか~は連絡取り合って、ア~、今、どの辺だから何分位かなァ!って言うの、電話とか、
メールとかで、して!こう、待ち合わせ、するって感じが多いかなァ!って感じは有りますけどね!
うん、そんな感じですねぇ!はい、エ~、コピーライティングは、その時の風潮や、流行を意識しながら、
人の心を動かす作品なので~!イヤ~、そうですねぇ!うん、エ~、詩とは又、違う、
味わいが楽しめるんじゃないでしょうかねぇ!是非、他の作品もね、沢山、エ~、掲載されているので、
堪能してみて下さい!」と語っていました。
マァ、文明の進化に伴う弊害を改めて認識出来た感じですが、同時に、なっちの待ち時間への
考え方の拘りを知るコトが出来たのも面白かったですね。(^^;

1月のテーマは“2014年1月だから、なっちに言ってもらいたいセリフ大募集!”とのコトで、
早速、投稿メールが紹介されていました。

最初は、徳島県のラジオネーム“鳴るちゅるさん”からで
“・・・寒さが厳しい冬の時期は朝、中々、布団から出られない人、結構、居ると思います。
そこで、なっちに言って貰いたい台詞、出来れば飛び切り、優しい声で、後半、厳しく、お願いします。
(なっちは「っと!はい、どの辺りから厳しく、うん?・・じゃあ~、ア~、はい判りました。
これ、徐々に、ですね!はい、判りました。行きま~す!」と言ってます)・・
【朝だよ、あなた、起きて!寒くて、布団から出られない気持、判るけど~!
なっちなんか、小さい頃、もっと寒い思いをして~、育ったんだよ~!(この辺から怒りモードです)
う~ん、だから大丈夫!ハァ~、起きて!起きなさ~い!・・】
(なっちは「はいフフ、って言う感じでしたよねぇ!フフフ、アッ、これで終わりで良かったのかな?と
思います。フフフ、はいはい、アッ・・」と言って、続きを読んでます)
【ア~、起きないと、裏なっちモードで、叩き起こすわよ!】
(なっちは「って言うの、有りましたね。う~ん!フフ何か、読みながら探ってるから!すみません、
何か、中途半端な感じに、なっちゃいましたね!フフフ、大丈夫でしょうかね?はい・・。」と言ってます)
っと、冬の時期、目覚まし代わりに、なっちのモーニングコールは説得力が有って最適だと思いますよ!“
との内容でした。

なっちは「フフ、だって!ねぇ、何か~、裏なっちが好きな人、多いですよね!マァ~、ドSな感じが、
好きですよね?フフ、皆さんねぇ、フフ、は~い、そうですか~!マァ、でもねぇ、今時期、ホントに、
起きるがね、アレなんですけど!でも、私も目覚まし、鳴ったらパッて起きるようにしてますね!
今はね、そうですよ~!家の、めるは全然、起きませんけどね、ずっと布団に入って、枕、使って、
寝てたりするんですよ!ねぇ~、犬も寒がりなんですねぇ、そりゃ、そうだよねぇ!」と話していました。
マァ、裏なっちも、たまには聴きたいと思ってるリスナーは結構、多いと思いますけどね。(^^;

続いてのメールは新潟県のラジオネーム“ストップさん”からで
“なっちに言って貰いたい台詞なんですが、芦田愛菜風に言って下さい。(なっちは「だって!芦田愛菜?
凄い、裕ちゃんがさァ、こないださァ、何か、カウントダウンのライブの時に、芦田愛菜だよ~!とか、言って、
ずっと私に、何を~?何、何って言って欲しいの?て、言って!なっち、芦田愛菜だよ~!とか言って、
言って来るんですよ!ア~、はいはいはい、で~?みたいな!フフ、構って欲しいのね、あの人ね!
フフフ、構って欲しい、39歳なんですよねぇ、面白い!エ~?芦田愛菜ちゃん風に、って!ア~、ちょっと、
頑張る、頑張るね!私アノ~、Motherも見てたから!ちょっと頑張る!芦田愛菜ちゃん、宿れ、宿れ!
よし、行きます。はい!」と言ってます)
【なっちだよ~!ちゃんとラジオ、聴いてる~?今年も沢山、メールしてね~!じゃないとシバくよ~!】“
との内容でした。

なっちは「フフフ、どうなの?これ!ちょっと中途半端じゃない?これ!大丈夫?何か、中途半端な私、
続いてるよ!フフフ、全力で今、芦田愛菜ちゃんだったんだけど、全然、宿り切れてなかったよね!
知ってるワ!初めて、やったワ!フフフ、このラジオの電波、使ってやるコトじゃないですよね、これね!
は~い、沢山の苦情、お待ちしてま~す!は~い!フフフ、っと言うコトで、ねぇ、面白いですね、
シバくとか、言って欲しいですね。う~ん、芦田愛菜ちゃんにね、フフ、毒づいたコトを言わせてみたい!
はい・・。」と言っていました。
マァ、なっちも、それなりに愛菜ちゃんに似てる感じも、しましたけどね。(^^;

続いてのメールは神奈川県、川崎市のペンネーム“ココンナッツさん”25歳の男性の方からで
“2014年、なっちに言って貰いたい一言は、こちらです。これまでの人生の中で1番、色気の有る声で、
お願いします。(なっちは「フフ、言うよね、みんな!これ、ラジオだから、私、応えるからね。はい、
行きますよ。はい!」と言ってます)
【みんな~!愛してる・べさ!】、(ちょっと訛り気味で感情、篭めて言ってます)
(なっちは「フフフ、オイ!笑うな!フフ、みんな~!?何、笑ってんの?ちょっと~!イヤ~、ヒドいなァ、
みんな!私~が持ってる、今、セクシーをさ、今、120%フフ、出したんだけど~!フフ、もう、何か~、
全部、中途半端でしたねぇ!今日ねぇ・・エ~と、ここにね・・。」と言ってメールの続きを読んでます)・・
これが聴けたら2014年、頑張れる気がします。今年も、なっち一筋で応援します!“との内容でした。

なっちは「・・判ったよ!今、伝わったかな?色気!色気フフ、充分で!フフ、ねぇ、頑張りましたよ!
は~い、っと言うコトでねぇ、満足して頂けたら!いいですねぇ、嬉しいですねぇ、はい!」と話していました。
マァ、色気と言うより、楽しい雰囲気の一言でしたね。(^^;

なっちは「例えばですけど~!この曲のような台詞でも、いいんですよ!・・
“私は、あなたでなくちゃ、ダメみたいだよ!”安倍なつみ、フフ・・」と言って曲を掛けていました。

♪スイートホリック♪

ここで又、日記風に読んでいました。

「○月×日、この間、めるが、ニャ~!って言いました。本当に、ニャ~!って言ったんです。
前から、消防車の音が聴こえると、それに反応して遠吠えをしていたんですが、
この間は~、遠吠えも、ウオ~!って、後に、ウオ~、ニャ~!ってフフ、言ったんです。
本当に、犬なのに、ニャ~!って言ったんです。ウソじゃないです。ビックリしました!終わり。」
(マァ、是非、今度、テレビ番組とかで、ニャ~!と鳴く様子、披露して欲しいですね)(^^;

エンディングで、なっちはインフォメーションを色々、語った後「それでは、あなたに会えたら!
来週、日曜日の夜9時、ここで、あなたに会えたら! 安倍なつみでした、それじゃあ、又、来週!
したっけねぇ~!バイバイ!」と、言って終っていましたね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「安倍なつみあなたに会えた... | トップ | 「HBCラジオさなみよアップス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事