ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「HBCラジオさなみよ、きち!アップステージ」第165回前編 (5/29) 

2016-05-31 00:00:05 | Weblog

 

今回も諸事情に依り、前編、中編、後編に3分割してレポさせて頂きます。

(S=沙菜ちゃん、E=絵梨香ちゃん)

S 「皆さん、こんばんミ、伊藤沙菜です!」
E 「こんばんミ、三好絵梨香です!」 
S 「今週も始まりました。さなみよアップステージです。最後まで、お付き合い下さ~い!」
E 「は~い!」
S 「ま、今月、1ヶ月はですね、ゲストに来て下さいました、吉川友ちゃんバージョンで、オープニング、
お届けしました!」
E 「はい、先週も言いましたが、きっかは居ません!」
S 「居ません!フフフ、2人で~す!」
E 「2人で~す!」
S 「はい・・。」
E 「ま、そして先週のエンディングかな?でも、お話したんですけど~、ちょっと私達、2人で~、
何かしら、イベントを、やりたいね!って、言う話で、ちょっと気になってる方、もしかしたら?・・」
S 「気になってくれてたら、嬉しいなァ!」
E 「・・居たかも知れないんですけど~!・・」
S 「はい!」
E 「ちょっと進展が有りました。」
S 「オ~?!」
E 「はい!」
S 「何だい、何だい?」
E 「ま、リスナーの、皆さんだったり~、アノ、応援してくれている皆さんと、楽しい時間を、
過ごしたいなと言うコトで~!」
S 「はい!」
E 「イベントを考えまして~!日にちが決まりました!(パチパチ拍手してます)・・凄~い!」
S 「嬉しい~!」
E 「ちょっと~、私達も、ビックリしてるよね~?」
S 「はい!結構、詰まってますもんね?」
E 「全然、決まってなかったもんね!」
S 「そう、ギリギリだよね、決まってなかった!」
E 「何と、発表しちゃいたいと思います。日にちを!」
S 「はい!」
E 「日にちは、6月18日土曜日です!(パチパチ拍手してます)・・結構・・。」
S 「結構、近々ですよ!」
E 「もう~、1ヶ月、切ってますよ!」
S 「は~い!」
E 「土曜日!」
S 「結構、日にちを、まず、決めないと~、ね!」
E 「そう!」
(マァ、土曜日で、市内開催らしいので、割と行き易いと言う感じですかね)(^^)

S 「内容とかも詰まって行かないんじゃないか?って!フツーだったら、こういう内容を、しよう!って、
決めてから、日にち、決めたりとかも、すると思うんですけど~!」
E 「うんうん!」
S 「逆に、日にちから決めました!」
E 「そうなんです。でも、大きなテーマは、凄く有って~!」
S 「はい!」
E 「ま、とにかく~、楽しい時間を!・・」
S 「う~ん!」
E 「ま、皆さんと近い時間を過ごしたいなァ、って!笑顔で帰って貰えるような~!
イベントに、したいなァ、って言うのが、大きなテーマで~!後は、もう、日にちが決まったので~!」
S 「はい!」
E 「内容は、これから考えます!」
S 「フフ・・これから考えます!・・」
E 「フフフ」
S 「ま、でも、リスナーさんに、ずっと会いたいって、言ってましたもんね?!」
E 「ねぇ!」
S 「さなみよのね!」
E 「そうなんですよ~!ま、時間は因みに、15時から、マァ、札幌市内の場所で、
何処かで、やりたいと思ってますので~!」
S 「はい!」
E 「ま、詳しくは、又、後々、アノ~、アップフロントの札幌支社のホームページだったり~!
私達のブログ~などで発表して行きたいと思いますので、是非是非、チェックして下さい!」
S 「はい、6月18日、土曜日ですよ!お昼の3時、15時と、なっております。
・・今、メモってくれてるかな?」
E 「メモって、くれてると思います。とにかくアノ、予定だけ、空けといて下さい!」
S 「フフフ、宜しくお願いしま~す!」
E 「フフ、お願いしま~す!」
S 「待ってま~す!では、今日も張り切って参りましょう!」
S&E 「さなみよアップステージスタート!」
(マァ、2人のイベントは、ホントに久々ですから楽しみですね)(^^)

ここで今月のテーマミュージックが流れていました。

S 「改めまして、こんばんミ!伊藤沙菜です。」
E 「三好絵梨香です!」
S 「さなみよアップステージのオープニングテーマは月替わりです。」
E 「はい!」
S 「今月は5月11日発売、モーニング娘。’16のニューシングル “泡沫サタデーナイト!”です。」
E 「は~い!モーニング娘。’16と言えば~、アノ~、香音ちゃん!」
S 「はい!」
E 「鈴木香音ちゃんが~・・。」
S 「う~ん・・。」
E 「5月31日、明日、明後日ですね?」
S 「はい!」
E 「武道館で、卒業と言うコトで~!」
S 「う~ん!さなみよでも、卒業のコトを、前にね、お話しましたけど~!早いですねぇ、って!」
E 「アッと言う間だね、ま、でも、後、2日間ね!」
S 「はい!」
E 「モーニング娘。’16のメンバーとして、頑張って、そして、最高の卒業ライブね、
送って欲しいですよね!」
S 「応援していま~す!」
E 「はい!」
S 「そして皆さんからのメッセージ、ドンドン、お待ちしております。(ここでアドレス告知していました)・・
お待ちしています。では、ここで1曲、お届けします。アップアップガールズ(仮)で
“パーリーピーポーエイリアン”」
(マァ、遂に、ズッキのラストライブを迎える日が、間近に迫って来た感じですかね)(^^;

♪パーリーピーポーエイリアン♪ (アップアップガールズ(仮))

そして曲が流れる中、後半で、絵梨香ちゃんから告知が有りました。

E 「ここで、ライブの、お知らせで~す!来月からアップアップガールズ(仮)は初の、
Zeppツアーを開催します。そのZeppツアー、北海道でも行われるんです。
来週の6月12日日曜日、場所はZepp Sapporo、オープンは午後5時、スタートが、午後5時半です!
お問い合わせはWESSまで、お願いします。(ここで電話番号告知していました)・・
是非、アプガとZepp Sapporoで熱く、盛り上がって下さい!」
(マァ、アプガのステージパフォーマンスは、マジで熱く、激しいですからね)(^^;

この後、中編に続きます。

コメント

モーニング娘。‘16鈴木香音の「いつでもカンノンスマイル」第78回最終回その3(5/24)

2016-05-30 00:00:01 | Weblog

  

その2からの続きです。

状況はリスナーのメッセージ紹介、5通目からです。

続いてのメールは三重県、鈴鹿市のカンノンネーム“シュワッチ@緑組さん”からで
“こんばんは、香音ちゃん、カンノンスマイル放送も、いよいよ、最終回に、なりましたね。
17日、香音ちゃんのソロライブに行きました。香音ちゃんのソロでの歌声が、もう、聴けなくなるので、
寂しいです。ラスト曲で、笑顔に涙、THANK YOU DEAR MY FRIENDS、で、卒業したら~!の、
フレーズを歌うと、思わず、目頭が熱くなりました。香音ちゃん自身も感極まっていたのでしょうか?
周りに泣いているファンの方が、一杯、いましたよ!香音ちゃんの声質は、今のモーニング娘。には無く、
何か、勿体無い気がします。31日のセレモニーは日本武道館に行って肉眼で観ます“との内容でした。

ズッキは「有難うございます。この~、私~、アノ~、このソロライブが有った翌日に今、これ
収録してるんですよ、ラジオ!だから凄い、ホットなネタって言うか~!アッ、何か、歌い捲った後だから、
若干、声もフフ、カスれてるんですけど~!アノ~、そう、この“笑顔に涙”~?アレを~、
選曲した理由も、ちょっと自分の口から話したいと思ってて~!今、ちょっと言いたいんですけど~!
この曲はアノ~、去年のバースデーイベント、17歳になるバースデーイベントでも歌ったんですよ~!
だから~、1年は、経ってないんですけど・・ま、10ヶ月とか?そん位しか、経ってないのに~!
もう1度、選曲したんですね!・・は~、アノ~、マァ、こう何、17歳のバースデーイベントの時には、
卒業は決定していないんですよ、全く!決定もしていないし、自分の心の中で~、少しずつ、
アッ、卒業かな?って、思っていたから多分、何となく、選曲しちゃったんですね、8月の時は!
で~、こう“卒業したら”って、言う、歌詞の所も~、アッ、いつか、そんな未来が来るのかなァ?って、
思ってた~・・思いながら歌ってたのが~、その8月の“笑顔に涙”で~!17日に~、ソロライブで歌った、
“笑顔に涙”は~、もうホント、卒業間近、2週間、卒業まで2週間って言う、そんな短い、
時間の中で~、歌った~“笑顔に涙”なんですよ!卒業、って言うフレーズが凄く、ジ~ンと来る・・
ジ~ンと来たので~!うん、今の、タイミングで歌うのも、又、違った意味で、いいんじゃないかなと思って、
選曲してみました。だから、8月の時とは、又、違った“笑顔に涙”でしたね。はい、そんな感じです!」
と話していました。
マァ、今回は、ズッキも、歌詞の内容とドンピシャなタイミングで、歌ったと言う感じですかね。(^^;

そして続いての手紙を見た瞬間、ズッキは「エ~~?フフ、何か、イヤだ~!?ううん・・イヤ、もう~、
泣いちゃう!うん、もう~、(グスン)・ウソ~?今~・私の、おばあちゃんから~、手紙が届きました~!
(グスン)読みますよ!もう、読んでないのに、メッチャ、泣いてる、フフ、(グスン)・・ちょっと待って!
う~ん、落ち着く・・(グスン)う~ん、読む!フフ、エッ、言って、いいのかな?アノ~、私、ユリちゃん、って、
呼んでいるんですよ!おばあちゃんのコト!ユリちゃんからの手紙です。」と言って読み始めましたが、
ここでオルゴールのバックミュージックが流れ、ズッキは「イヤだ!BGM止めて~、ア~、読めない、
まだ見れない・・う~ん、読みます・・」と言って、オルゴールメロディが流れる中、読み始めました。

その手紙は“香音ちゃんへ、毎日、お仕事、お疲れ様、香音ちゃんには、初めて手紙を書きます。
たまに電話をしようかな、とは思っても、忙しそうかな、と思い、遂、遠慮してしまい、あまり、
話が出来なかったね。でも、ラジオで、カンノンスマイルを、やらせて頂くようになってから、
毎週、香音ちゃんの声が聴こえるようになって(グスン)・・番組の有る日が待ち遠しかったです。
たまに、おばあちゃんのことを、話題にしてくれたり、歌を聴かせてくれたり、ファンの方から、
沢山の、お手紙を頂いたり、本当に楽しい番組でした。これまで、やって来れたのも、
香音ちゃんの頑張りも有るけど、周りの方々が、応援して下さったことが大きいと思います。
ファンの方の励ましの言葉を、良く、読ませて貰いましたが、とても温かくて、涙が溢れました。
上京仕立ての頃は、おばあちゃんは心配してばかり、いましたが、今の香音ちゃんは、
凄く、強くなったなと思います。5年5ヵ月の間、本当に頑張ったと思います。
これからは、感謝の気持を忘れずに、自分に自信を持って、前に突き進んでね!
モーニング娘。で、いてくれて有難う!香音ちゃんは一生の宝です。
皆様、本当に有難うございました。おばあちゃんより“との内容でした。

ズッキは「・・って言う、お手紙でした。(グスン)ウ~ン、ウエ~ン(グスン)いっつも、このラジオ、
聴いてくれてるんですよ~!(グスン)う~ん、こんなになって喋れない位、泣いちゃう!フフ(グスン)・・
何で、手紙、くれちゃうの~?泣けちゃうじゃ~ん!フフ、(グスン)・・う~ん、ダメだ、コレ!
これ、持ち直せない位、泣いてる!フフ(グスン)・・嬉しいですねぇ!そう、アノ~、おばあちゃんは~、
アノ、勿論、私のコトも応援してくれているんですけど~!おばあちゃんなのに~・・
おばあちゃんだからかなァ?凄く、ファンの方のコトも、きっと思っていて!だから~、こういう風に、
手紙の最後にフフ、ファンの方へのメッセージも入っているんだな、って!(グスン)思うんですけど~!
ア~、おばあちゃんが居るから、私は、ここに居るんですよ。今!フフ、小っちゃい頃から何回も、何回も、
お泊りとか行って、凄く、喜んでくれたりもして~!モーニング娘。に入ったコトに対して?
うん、凄い、1番のファンで居てくれた~、人なので~、嬉しいです!イヤ、何で、こんなサプライズ、
するんですか~?もう~(グスン)・・フフ、フツーに、家に送って来てるし!この住所!フフフ、
自分ん家に送って来てる、私の!フフ、(グスン)ウワ~・・アハハ(グスン)愛知県から手紙、来てる!
嬉しい~!アハハ、フフ、今、聴いてるんだろうな?だから、これ!有難う~!フフ(グスン)・・
イヤ~、もう止めません?こう言うの~!フフフ、マァ最後だから~、かな?ア~、メッチャ、鼻水!フフフ、
有難うございます。・・ア~、有難うございます。ハァ~、はい、曲、行きましょうか?
以上、カノンの気持ってか、おばあちゃんの気持も凄い、入ってたな?これ!フフ、
以上、カノンの気持でした!それでは、本日、最後の曲です。私の~、モーニング娘。人生が、
この曲から始まったので、聴いて頂きたいなと思います。聴いて下さい、モーニング娘。で・・」と言って、
曲を掛けていました。
マァ、要するに、おばあちゃんが、ズッキの自宅に送った手紙を、お母さんがスタジオに、
持って来たと言う感じですかね。(^^;

♪まじですかスカ!♪ (モーニング娘。)

エンディングでズッキは「・・はい、エンディングとなりました。本日のカンノン大賞は、2名います。
エ~、本日のカンノン大賞は“タケルンさん”と“トロンベさん”です。おめでとうございま~す!
(パチパチ拍手してます)・・番組特製缶バッジと、サイン入りポスターを、その他、最終回に、
メッセージをくれた方の中から抽選で、何人になるか、判んないですけど、缶バッジを、
プレゼントします!皆さん、おめでとうございます。有難うございま~す!ハァ~、終わっちゃいますねぇ、
カンノンスマイルなのに最後、凄い、泣いちゃいました~!だって、こんな、おばあちゃんからの手紙なんて、
反則だよ!完全に~!フフ、誰だって泣いちゃいません?そんな~、離れてる所の(グスン)・・人から、
手紙なんか来ちゃったら!直筆で、これ、2枚も入ってて!絶対、泣いちゃうって!フフ、
エ~、これ、どれ位、喋ってていいんですか~?フフ、アハハ、もう~、終わりたくないんですよね!
この~、ラジオ、まだ、1年半しか、やってないんですよね!始まった時は~、うん、まだ、全然、アノ、
1年半後に卒業するなんて、全く、思って無かったから~!こう~、何か、不安で、不安で、私は、
道重さんの後を継いで~、しまって~!喋り・・あんな凄い、道重さんのラジオなのに~!
喋れるのかな?喋っていいのかな?とか~!凄く、不安が有って~!でも~、何か、メールとかもこう、
毎週、凄い、送って下さいますし~!アノ~、握手会とかで、カンノンスマイルの為に起きてるよ~!とか、
フフ、言う方も居て~!で、カンノンスマイルの為に、ラジオ、買ったよ~!って人も居て~!フフ、
何か、色んな方に、私のこの~、私の大好きな喋る~、喋るコトが凄く好きなので~!(グスン)
聴いて貰えてて、本当に1年半、楽しかったし~!
(マァ、確かに、カノスマで喋ってる時のズッキは、ホントに楽しそうでしたからね)(^^)

カンノンスマイルを、やるようになってから~、トーク上手くなったねぇ、って言われるコトがホントに多くて~!
で~、私、これ、1人で喋ってるハズなのに~、何か、みんなも~、こう~、みんなと一緒に喋ってる時に、
アノ~、みんなのコトを、ちゃんと聞き出して上げよう、って思えるようにも、なったんですよ!
それは多分、こう、普段から~、ネタをフフ、探さなきゃ、って言う~!フフ、その~、ラジオを、やるから~、
気を付けていたコトが、きっと活かされる?活かされて~!そういう風に、みんなのコトも、ちゃんと、
拾えるように、なったんじゃないかな、って思うし~!勿論、トークを回すってコトも、前よりも、
出来るようになったなって、自分でも思うんですね!だから、このラジオを始めて~、凄く成長出来ました。
モーニング娘。としても、凄く、大事な部分だったと思いますし~!喋るコトって~、アノ~、
マァ、これからの人生、ず~と、こう、やるコトじゃないですか!人と会話する~コトって、
凄く、重要なコトだと思うので~!その力を~、このラジオで、沢山、身に着けると言うか、
成長~するコトが出来て!凄く、楽しかったし~!嬉しかったな、って思います。
何か、言葉~、って、こう何か、楽しいって表現の中でも、色々有ると思うんですけど、
何か、楽しいって、やっぱ、言いたくなっちゃうんですよね!楽しいんだもん!幸せなんだもん!
だから~、この自分の言葉の引き出しがフフ、少ないのか~?(グスン)う~ん、この気持を、
どうやって最大に伝えられるかが、判んないんですけど~!それでも~、ラジオの、お陰で~!
今の私が有ると思います。・・ア~、終わっちゃうよ~!これ、締めたら終わっちゃうよ!終わりたくないよ!
どうする?終わりたくないよ!フフ、アハハ、今、どんな顔で聴いてるんだろう、みんなは?!
(マァ、聴く側も、みんな、まだまだ、終わって欲しくないと思ってると思いますけどね)(^^;

何か、泣いて欲しくは無いけど、でも、泣いてもいいよ!みたいな!フフ、アハハ・・アハハって言うか、
私自身が、こんな気持になると思わなくて~!始めた頃~、何か、ホント、毎週、こう、ノートに~、
凄い、箇条書きにして~、何を話すのか?とか、やってたから~!(グスン)う~ん、ホント、それが、
頭の中で出来るようになって~!だから、自然と言葉も喋れるようになって、って言うのが、ホント、
この1年半で、もう、全部、出来るように!出来るように、って言うか、何って言うの?
自分の中で、こう~、得意になって行ったから~!うん、有難い、うん、感謝です!
この~、ラジオに係わって頂いた、ホントに沢山のスタッフさんも、そうですし~!
聴いて下さっていた皆さん、本当に感謝の気持で一杯です!有難うございました~!
エ~、っと言うコトで来週から、この時間は私の後輩、12期メンバー、
牧野真莉愛ちゃんの新番組がスタート・・します。(ちょっと噛んでます)・・
ダメだ、もう、最後まで、嚙み噛みだ!もう~!いいんだ、コレで!フフ、エ~、タイトルは
“モーニング娘。'16牧野真莉愛の「まりあんLOVEりん」”です!っと言うタイトルで~す!
イヤ、真莉愛らしいですねぇ!このタイトルは!きっと、真莉愛も、自分の話を沢山して!
きっと~、楽しい30分間に、なるんだろうな?私も愛知に帰れる時は、真莉愛のラジオ、
ちゃんと聴きたいなと思います。これからも引き続き、そちらのほうの応援、宜しくお願いします。
それでは、又、いつか、きっと笑顔一杯、ハッピー気分で全員集合、カンノンスマイルで、お会いしましょう!
お相手は、モーニング娘。’16鈴木香音でした。おつカノン!」と、いつもの締め言葉で終わっていました。
マァ、ズッキも、これから新たな道へ進んで行くとのコトで、今後、ズッキの声が聴けなくなるのは、
本当に寂しいですが、是非、今後、ご自分の素敵な人生を、一杯、楽しんで欲しいですね。(^^)


コメント

モーニング娘。‘16鈴木香音の「いつでもカンノンスマイル」第78回最終回その2(5/24)

2016-05-29 00:00:01 | Weblog

    

その1からの続きです。

状況はオープニングトークを経て”東海3県市町村制覇への野望”のコーナーが終わって、
リスナーからのメッセージを紹介する場面からです。

ズッキは「最後に、皆さんからのメッセージを読んで行きたいと思います。最後だって!イヤだなァ?
でも読みますねぇ!フフ・・」と言って紹介していました。

最初は大阪府のカンノンネーム“ユメちゃんの父さん”からで
“香音ちゃん、こんばんスマイル~!カンノン大賞のポスターと缶バッジが届きました。
早速、娘のユメに奪われました。その時の写真です。(ズッキは「アッ、写真が今、載ってます!」と、
言ってます)・・赤ん坊は昨年12月に生まれた次女、名前は何と、カノンです!字は違いますが、
カノンです。お名前を頂きました。香音ちゃんのように、明るく、笑顔が似合う女性に、なって貰いたいです。
ラストコンサートは、笑顔を目に焼き付けますね!これからの人生も、笑顔ニッコリ、カンノンスマイルで、
突っ走って下さい。元気をくれて有難う!“との内容でした。

ズッキは「・・だそうです。そう、今、ユメちゃんとカノンちゃんの写真が、この葉書に載っていて~!
イヤ~、嬉しい!もう、何か、これ、お母さんと、お父さんに何か、伝えとこう~!フフフ、
そして、自分の名前が~、誰か~、他の人が、一生を過ごす名前になるって思ったら~!
凄く、嬉しくて~!何か、自分が、そんな存在に、なれてるのかな?って、ちょっと不安だけど~!
何か、このカノンちゃんにも、ユメちゃんにも素敵な女性になって欲しいなと思いま~す!
嬉しいですねぇ!・・」と話していました。
マァ、ズッキも、自分の名前が子供に名付けられたと聞いて素直に嬉しく思ったという感じですかね。(^^)

続いては千葉県のカンノンネーム“オレンジの6番さん”からで
“・・・香音ちゃんに伝えたい気持を書きます。オーディションの時から香音ちゃんのことを見てきました。
モーニング娘。のオーディションで、自作のコントをやるって、凄く斬新だなって思ったし、
笑顔が素敵な子だなって言うのが、香音ちゃんの第一印象でした。
合格後、香音ちゃんは悩んで、笑顔に、なれない時期も有りましたね?
だからこそ、香音ちゃんが笑顔を取り戻した時は、心から嬉しかったし、その笑顔を、
今後は福祉の世界で役立てようと決めた、香音ちゃんの想いを、全力で応援しようと思いました。
道重さゆみさんから、ラジオを受け継いだのが香音ちゃんで、本当に良かったと思うし、
香音ちゃんに出会えて幸せです。香音ちゃん、モーニング娘。に入ってくれて有難う!
これからも、香音ちゃんのことを思ってるし、応援しています。ラジオやブログのコメント、
コンサートやイベントで、香音ちゃんと交流した時間が全て、宝物です!“との内容でした。

ズッキは「だそうです。(グスン・・)有難うございます~!エ~ン・・あんまりアノ、泣いてないんですよ!
アノ~、イヤ、最近、泣いたんですけど、コンサートで!フフ、ラジオ~?う~ん(グスン)・・
嬉しいよう~!だって、う~ん、うん、何て言ったらいいんだろう?フフ(グスン)・・嬉しくて、今、凄く、
エ~と、パッパッと読んで行きたいんですよ~!ホントは!有難うございます。・・よし次・・」
と言っていました。
マァ、ズッキを最初から見守って応援し、そして支えてくれてるファンは全国に一杯居ますからね。(^^)

続いては兵庫県のカンノンネーム“タナコータナオさん”からで
“・・・番組のオンエアの頃は、残す所、FCイベント、最後の愛知県公演、盛り沢山会、
日本武道館公演だと思います。僕はFCイベントと、日本武道館に行きます。
そこで香音ちゃんに質問です。全てで、同じ気持の部分も有ると思いますが、敢えて、それぞれで、
特に意識して楽しみたいポイントや、注目して欲しい所を聞かせて欲しいです。宜しくお願いします。
カンノンスマイル、楽しませてくれて本当に、おつカノンです。最後の武道館公演まで、
一緒に楽しみましょう!“との内容でした。

ズッキは「有難うございます。そうだなァ?アノ~、ホントに色んなイベントが最後まで、沢山有って、
最後まで、ファンの方と会えるのが楽しみなんですけど~!何か、注目していて欲しいと言うか、
何か、こう、みんなに判って欲しいのが~、アノ、何か~、別に無理して笑おうとか、そう言うのは、
あんま、考えてないんですよ!フフフ、何か、あんま、こんな、寂しくなっちゃうの、イヤだから、
笑っていましょう!って、私、よく言っちゃうんですけど、ま、そうじゃ無くて~!アノ~、こう、
泣くの、我慢するとかも、きっとストレスだし~!無理して笑うのもフフ、ストレスだから、
そうじゃなくて~!アノ~、その時の~、感情の、そのままで、いて欲しいなって思うんですよ!
それが~、うん、1番、望んでいるコトなので~!だから握手会とかでも最近~、
最後の握手会です!って、言って!泣いてね、来て下さる方とかも居るんですけど(グスン)・・フフ、
う~ん、何か、そういう気持ちも、私は大切にしたいので~!ま、私は笑顔で、最後まで、
過ごすと思うんですけど~!アノ~、自分の気持に素直で居て欲しいなと言うのが、
私の気持なので、私のこう、注目ポイントとしては、うん、その時の感情を共有しましょう!って、
言うコトですね!」と話していました。
マァ、ズッキも卒業コンでは、ファンと共に、最後の特別な雰囲気を楽しみたいと言う感じですかね。(^^)

続いては岐阜県のカンノンネーム“アイコさん”からで
“香音ちゃん、おつカノンです!8日の名古屋で行われた、コンサートに行きました。
ゴールデンウイークの最終日の、とても疲れている中で、コンサートをしてくれて、
本当に有難うございました。夜公演での、挨拶での香音ちゃんの涙が印象的だったなと思います。
涙しながら、それでも笑いに変えられる、香音ちゃんはホントに凄いと思いました。お疲れ様でした。
この日のことを、少し、お話して貰えると嬉しいです“との内容でした。

ズッキは「アノ、ホントに~、アノ、何で泣いたのか?未だに、よく判ってないんですけど~!
アノ~、凄く~、ゴールデンウイーク、ほぼ毎日、ファンの方に会っていて!で、何か、ちょっとした、こう、
何って言うのかな?ゴールデンウイークの、こう、平日だけど、そこも有休にしちゃえば!みたいな日とか、
有るじゃないですか!あの日とかは~、アノ~、ファンの方には会わずにラジオの仕事とかを、していたので、
こう、何かしら、こう、自分を発信していたんですね!だから~、こう、こう何って言うのかな?
こう~、アイドル鈴木香音だけど~、ホントの~、何だろ?休んでる時間が、結構、
短めフフ、だったから~!もう、どうして居たらいいのか、判んなくて~!何か、もっともっと、
楽しんで最後の時間、過ごしたいのに~、この気持を、ちゃんと伝えられてるのか?って言うのが、
凄く、不安だったりもして~!結構、疲れてたんですね、ぶっちゃけ!うん、ゴールデンウイーク、フフ、
だから~!アノ~、その時に~、こう~、何か、ちゃんと楽しい~、楽しんで貰えてるかなァ、とか、
そういう不安の中で~、コンサートしてて~!でも、その時に~、ファンの方を見たら、
物凄い、笑っててくれたんですよ~!だから~、私が~、こんなに、ちょっと何だろ?
ちょっと不安な気持ちとか、抱えてても、ファンの方は笑って見ててくれてるんだ~!って思ったら~、
何か、嬉しくて悲しくて、涙が出て来ちゃったんですよ。あの時!大号泣、何か、子供みたいに、
エ~ン、ってフフ、泣いちゃって~、フフ、何かアハハ、何か、うん、こんな風に、私、
人前で泣かなかったのに、凄い、泣いちゃった~、っと思って!で、何かアノ~、
エッ、香音ちゃん、泣いてんの?って言う、振りが有るんですよ!いつも泣くと!フフフ、
生田衣梨奈ちゃんとかから~、いつも、エッ、香音ちゃん、泣いてんの?って言われるから、
ううん、笑ってる!って言う、返し方をするって言う、何かこう~、1つの流れが有るんですけど!
もう、そういうのも有ったりして!うん、あの日の涙は何か、不思議な涙でしたね!
もう、凄く、嬉しかったから出た、涙でした!」と語っていました。
マァ、ズッキは、ファンの優しい思い遣りの雰囲気を感じて、遂、号泣したと言う感じですかね。(^^)

この後、その3に続きます。

コメント

モーニング娘。‘16鈴木香音の「いつでもカンノンスマイル」第78回最終回その1(5/24)

2016-05-28 00:00:01 | Weblog



今回は、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングでズッキは「・こんばんは~!いつでもカンノンスマイル!モーニング娘。‘16の鈴木香音です。
フフ・・アハハ、笑っちゃう~!凄い、最終回なんですよ~!ウワ~、最終回なんですって~!
エ~?絶対、何か~、エ~?エ~、アハハ、寂しいよう~!何か、あんまり~、こう、頭でね!
長く、話しちゃうと~、メール紹介、出来ないかな?って、思うんで、今日は短めに!
アノ、頭の話は短めにしようかなと思ってるんですけど~!ま、こんなに寂しい気持に、なると思わなくて~、
エ~?フフフ、イエ~?エ~?・・凄い、明るいBGMなのに申し訳ないフフ、うん!・・うん、大丈夫
もう、切り替えて!アノ~、楽しい回に、しましょう!っと言うコトで、今夜もスタートです。
まずはリスナーさんと一緒に笑顔ニッコリ、カンノンスマイル!(ハープの音色のSE)
それでは、ここで1曲、行きたいと思います。イヤ~、変な感情だなァ?今、凄い、変な感情!
アノですねぇ、アノ~、今から掛ける曲は~、エ~と、最新シングルの中の1曲なんですけど~!
フルコーラスだから、1番からでは無くて、こう、2番から聴きたいよ!って人が、握手会だとか、
メールでも、結構、多かったので~!アノ、じゃあ、そう、異例だけど、2番から掛けたいと思います。
それでは聴いて下さい。モーニング娘。’16で・・」と言って、曲を掛けていました。
マァ、14年12月2日からスタートした、カノスマも遂に、ラストと言うコトで、今日は、
ズッキのラジオから流れる声を、脳裏に刻みながら聴きたいですね。(^^)

♪泡沫サタデーナイト!♪ (モーニング娘。’16)

“東海3県市町村制覇への野望”

ズッキは「サァ、今日は、このコーナーからです!郵便物の消印に押された、市町村を、
白地図上で、緑色に塗り潰し、東海3県市町村を制覇するぞ~!と言う企画です!
最終回で、残りの市町村を塗り潰せるのか?時間が無いので、サクサク行きたいと思いま~す!」
と言って、スタートしていました。

最初は静岡県のカンノンネーム“うまさんパグさん”からで
“愛知県知多郡美浜町、美浜町と言えば、海老煎餅、そして愛知県知多郡武豊(たけとよ)町、
エ~と、競馬の、武豊騎士とは関係有りません!“との内容でした。

そしてズッキは「これで、愛知県、制覇~!(ファンファーレのSE)・・イエ~ィ!凄~い!
凄~い!嬉しい~!愛知県~!私の出身地、愛知県制覇です!・・」と言っていました。
マァ、遂に、東海3県の、1つを塗り潰して制覇、1つ目達成と言う感じですかね。(^^)

続いての葉書は東京都のカンノンネーム“つんつんさん”からで
“岐阜県本巣郡北方町、円鏡寺と言う、お寺が有る、クスノキが町のシンボル、
そして岐阜県池田町、町ぐるみで、ゴキブリ追放運動で有名だそうです“との内容でした。

ズッキは「はい“つんつんさん”有難うございます。」と言って次に進んでいました。

続いては多治見市のカンノンネーム“トロンベさん”からで
“岐阜県加茂郡川辺町、川辺ダム湖が有る、
岐阜県安八郡安八町は、太陽光発電施設、ソーラーアークが家電さんに有名、
三重県度会郡玉城町、宿場町として栄えた町“との内容でした。

ズッキは「これで三重県制覇~!(ファンファーレのSE)・・イエ~ィ!イエィ、イエィ!
もう、制覇しちゃった!残るは岐阜県のみです。行けますかねぇ?・・」と言っていました。
マァ、いよいよ、このコーナーも終盤戦に入って来たようですね。(^^)

続いては豊田市のカンノンネーム“タケルンさん”からで
“岐阜県大野郡白川村で、村の面積の95.7%を山林(ズッキが「凄いですね!」と言ってます)・・
岐阜県安八郡輪之内町、町のホームページで、婚活の町を宣言している・・
岐阜県関市、刃物の町として有名、岐阜県揖斐郡揖斐川町、日本最大級のダム、徳山ダムが有る“
との内容でした。

ズッキは「これで岐阜県制覇!東海3県市町村制覇、成功~!(ファンファーレのSE)・・
イヤ~!凄~い!凄~い!制覇出来ると思って無かった!ホントに出来ると思ってなかったから、
凄く嬉しい!アノ~、今日は~、アレなんですよね?一気に紹介したんですよ!
1人の方が送ってくれたヤツを、ポンポンポンって紹介してったから、ホントに1人1人の頑張りも有って、
アノ、ホントに、成功に終わって良かったです。これ、何か、このまま、成功せずに終わっちゃうの~?とか、
真莉愛に引き継ぐの~?とか、色々、言われてたから~!ア~、成功して良かったです!
ホントに遠くから、ワザワザ、お出掛けして下さった方も、エ~、有難うございました!制覇、目指して、
まだ、みんなが行っていない場所を探して、足を運んで下さった方も、有難うございました!
鈴木香音は、これからも、ふるさと、東海3県を、愛し続けます!
以上、東海3県市町村制覇への野望でした!」と言って、このコーナーを終了していました。
マァ、現地から葉書で投稿すると言う独特のシステムの中での、3県全制覇は立派です。
これもズッキファンの努力の結果と、そこまで動かした、ズッキパワーの素晴らしさと言うコトですかね。(^^)

この後、その2に続きます。

コメント

「ラジオ日本、カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」第60回 (5/22) 

2016-05-27 00:00:01 | Weblog



今回も、オープニングトークをレポさせて頂きます。

(R=山木梨沙ちゃん、T=森戸知沙希ちゃん)

T 「勝田さん、田村さん、室田さん!お疲れ様でした~!」
R 「お疲れ様でした~!」
T 「は~い!アノ~、この勝田さんと、田村さんと~・・。」
R 「は~い!」
T 「後、中西さんと~、アノ、室田さんで~!ANGERMEさんの新曲?“次々続々”で~、ラップをね、
やっている所が有るんですけど~!」
R 「はいはい!」
T 「そこがね、凄く、カッコ良くって~!」
R 「へぇ~?」
T 「うん!何回もね、あそこをねフフ、凄い、見てる~!」
R 「何か、ちぃ~、メッチャ嵌ってるよね?最近のANGERMEの新曲~!」
T 「そう~、好きなんですよ~!」
R 「ねぇ、アノ、YouTubeに・・。」
T 「そう!」
R 「投稿された~!・・」
T 「そう、動画が~、凄くて~!」
R 「360度~!」
T 「360度!」
R 「続々?」
T 「うん、何か~、360度~、こうやって~、こう何か・・。」
R 「特別なカメラかなァ?」
T 「何か~、アノ~、画面をね、こう~、自分で持ってて~!横にズラしたりすると~!・・」
R 「うん!」
T 「こう~、ドンドン、ドンドン、人が変わって行くのね!」
R 「何か、不思議な~?撮影方法をしてたのかなァ?・・」
T 「そう、凄くてビックリしてね!」
R 「う~ん!」
T 「そう言うのとかも~、何か凄い、ちゃんと見る位ねぇ、アノ、この曲に嵌ってるんですけれども~!」
R 「は~い!」
T 「ラップの時に好きだな!って思っています。」
R 「そんな~、ちぃたんが好きだな、って思う、新曲“次々続々”?・・」
T 「うん、是非是非、皆さんも、チェックしてみて下さい!」
R 「はい!」
T 「フフフ、それでは今夜もスタートです!・・」
R 「何、笑ったの?ちょっと~!?」
T 「フフフ、ねぇ・・言い直しますから!」
R 「はいはい!」
T 「それでは今夜もスタートです!1422ラジオ日本、カントリーガールズの・・」
R&T 「只今、ラジオ、放送中!」
(マァ、ANGERMEの新曲映像は、画期的な感じに、なってるようですね)(^^)

(ここでオープニングミュージックが流れました)

T 「皆さん、こんばんは!カントリーガールズの森戸知沙希です!」
R 「山木梨沙です!」
T 「はい、今週は早速、皆さんから頂いた、メッセージを読んで行きましょう~!」
R 「は~い!エ~、奈良県、カントリーネーム“エイシンさん”から頂きました。有難うございます。」
T 「有難うございま~す!」
R 「“可愛い皆さん、こんばんは~!”・・」
T 「フフ、こんばんは~!」
R 「“大阪で、個別握手会に参加させて貰いましたよ~!来て下さった、メンバー全員と、
握手することが出来て、幸せでした“・・」
T 「エ~?有難うございます。」
R 「“僕は、初めて個別握手会に参加したので、緊張して噛み捲くってしまいました”・・」
T 「アハハハ」
R 「“チェキでは、嗣永さんと、山木さんと一緒に撮らせて貰って最高でした”・・」
T 「うん!」
R 「“圧倒的、可愛さですね!”・・」
T 「へぇ~?フフ」
R 「フフフ“皆さんのことが好きなのですが、同い年という事も有り、特に嗣永さんが好きです!”・・」
T 「オ~?!」
R 「24歳ってコトですかね?」
T 「成る程~!」
R 「“同い年で、あれだけ、トーク力や、その世界を知り尽くしている感じが凄くて、尊敬しています。
可愛さ、美しさを兼ね備えた、プレーイングマネージャーの、面白エピソードや、見習うべき所が有れば、
是非、教えて下さい。バイチュン!“ってコトで!」
T 「オ~?」
R 「成る程~!24歳ねぇ!」
T 「フフ、ちぃはねぇ、アノ、モモチ先輩はホントに~・・。」
R 「うん!」
T 「アノ、昔から言ってるんですけど~!アノ、MCが~、とっても素晴らしいなと思っていて~!」
R 「う~ん!」
T 「アノ~、フフ、ホントに何って言うのかな?面白いんですよ!」
R 「何か、何でも、面白くして下さっちゃうんだもんねぇ!」
T 「上手~!もう、私達ってか、私じゃ出来ない、MCを!」
R 「う~ん?・・」
T 「されてるので~!」
R 「凄いよねぇ!」
T 「見習う所は一杯、有るなと思っています!」
(マァ、モモチは何と言っても、アイドル経験値が後輩メンバーより、ずっと多いですからね)(^^;

R 「はい、他に何か、有りますか?」
T 「エピソード?・・」
R 「エピソード、何か、何でもいいよ~!何か、尊敬するなァ、とかでもいいし~!
可愛いなァ、とか、思うトコでもいいし~!可愛いなァ、とか、思うトコでもいいし~!」
T 「アノ、何でもいいんだったら~!」
R 「うん!」
T 「アノ~、最近、その個別握手会?・・」
R 「うん!」
T 「とかの空き時間で~、ゲームをね!」
R 「そうね!」
T 「DSなんですけど~!・・」
R 「嵌ってます!」
T 「DSをやるのに、みんな嵌っていて~!それで~、アノ~、モモチ先輩も~、確かにアノ、
ゲーム?を、好きなのは!」
R 「うんうん!」
T 「知ってるんですよ!アノ、携帯ゲームとか!」
R 「そうだね!」
T 「凄い、いつも、やってるんで~!それは判るんですけど、何か、アノ~、みんなで~、やってる所で~!
アッ、流石、モモチ先輩は~?って思ったら~、何と~、入って来て下さって~!」
R 「ねぇ~!」
T 「凄い~、何か、嬉しくって~!」
R 「私もビックリした!」
T 「こんな私達と一緒に、ゲーム、やって貰っていいんですか?みたいな~!フフフ」
R 「ねぇ、しかも凄い、割と率先して~!」
T 「そうそう、そうなの!」
R 「ねぇ、何か、ゲームやろうよ?みたいな!」
T 「やろうよ、みたいな感じで~!・・」
R 「感じでね!」
T 「そう、凄い、嬉しくって~!やりましょう、みたいな感じでね!」
R 「ねぇ、カセットとかも持参して下さって~!」
T 「そうそうそう!」
(マァ、モモチも、後輩達とDSで一緒に遊べるコト自体に喜びを感じているのかもね)(^^)

R 「ス~ゴイ、嬉しかったし~!後はアノ~、その数か月後の~、又、イベントの空き時間とかで~、
何とな~く、みんなが~、又、ゲームを持って来たんですけど~!」
T 「そう!」
R 「ヤナミンが、持って来なくって~!」
T 「そうそうそう!」
R 「ヤナ、持って来なかった~、みたいな話をしたら~!モモチ先輩が~、当たり前のように~!」
T 「持っている~!フフ」
R 「フフ、そう、ゲームを持って来て下さってて~!」
T 「そう~!」
R 「で、何か・・」
T 「ビックリした~!」
R 「ねぇ、流石に、ビックリした!ウソ~?みたいな!・・」
T 「持って来ないと思ってたから~!凄い、嬉しかったし~!」
R 「ねぇ、そうやって何か、ねぇ、一緒に遊んで~!・・」
T 「そう~!何か、嬉しいよね!」
R 「・・下さるの、凄く、嬉しいなと!」
T 「だから、何か、この期間で結構こう、新メンバーとも、こう何か、みんなで~!
凄い何か、仲良くなった・・。」
R 「感じだねぇ!」
T 「そう~!」
R 「依り、するね!」
T 「そう~、する!」
(マァ、メンバーも、モモチの優しい気遣いに、喜びを感じたと言うコトですかね)(^^)

R 「でも、私、ゲームと言えば~、昔さァ、人狼ゲーム、流行ったじゃん!」
T 「はいはい!」
R 「カントリーガールズの中で~!」
T 「流行った!」
R 「アレで~、その7人全員で~、人狼ゲームをしたんですよ!」
T 「うん!」
R 「したら~、フフ、マァ、モモチ先輩の、ウソが判り易くて~!フフフ」
T 「気持悪い・・」
R 「フフ、ホントに~、スッゴイ判るんですよ!途端に~、黙り始めたりとか~!」
T 「そうだね!」
R 「ちょっと何か、ニヤ付いてたりとか~!フフ」
T 「後、舞ちゃんじゃない?」
R 「舞ちゃんも、そうだね!」
T 「そうだよね!アレ、誰だっけ?・・舞ちゃん!?」
R 「うんうんうん!だからホントに何か、ア~、ウソは得意じゃ無いんだなァ、って!」
T 「可愛いね!」
R 「そういう所も、何か、ちょっと可愛いなァ、って、思ったりもしたんですけど~!後は~、私~、昔~!」
T 「うん!」
R 「ハロープロジェクトのコンサート中に~・・。」
T 「うんうん!」
R 「カレーかなァ?・・カレーシチューが何か、出たんですよ!」
T 「うんうん!」
R 「その中にジャガイモが入ってて!」
T 「うん、アハハ」
R 「で、ジャガイモ~・・。」
T 「判りました!フフ」
R 「多分、その時に~、モモチ先輩、ジャガイモ、食べたく無かったのかな?したら、隣りに居た、
私の中に~、何か“ジャガイモ、梨沙ちゃん、そんな、食べたいの~?”・・」
T 「フフフ」
R 「とか、言って、もう全部、5~6コ?モモチ先輩のジャガイモを、私のアノ、お皿に~入れてきて~!」
T 「フフフ、うん!」
R 「私のシチューの中にも、既に入ってるじゃん!」
T 「うんうん!」
R 「だから、もう何か、12コ位、ジャガイモが入って~!」
T 「アハハハ」
R 「もう~、ホントにシチュー以上に、お腹一杯に、なっちゃったりとかも、したんですけど~!
何か、そういう所も~、何か~・・。」
T 「お茶目ですねぇ!」
R 「お茶目ですねぇ、って!」
T 「可愛い~!」
R 「・・思いました!」
T 「フフフ」
R 「は~い!以上です!はい、有難うございます。」
T 「フフフ」
R 「は~い!」
T 「フフ・・っと言うコトで沢山のメッセージ、有難うございました!」
R 「有難うございました!」
T 「それでは今日のファーストナンバーです。は~い、こちらは可愛いらしい、この曲で癒されて下さい。
カントリーガールズで・・」
T&R 「“ランラルン~あなたに夢中~”」
(マァ、モモチはジャガイモが苦手なんですかね?でも、しっかり全部食べた、梨沙ちゃんに拍手ですね)(^^)

♪ランラルン~あなたに夢中~♪ (カントリーガールズ)

コメント