ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

“モーニング娘。’24のモーニング女学院、放課後ミーティング”第643回(8/3) 

2024-08-06 00:00:01 | Weblog


 


今週も番組、前半のオープニングをメインに、レポさせて頂きます。


¬
小田さくらちゃん、M=牧野真莉愛ちゃん、R=北川莉央ちゃん、(Z=全員、2Z=2人)


Z 「♪キンコンカンコ~ン キンコンカンコ~ン♪」
S 「暑いですねぇ?」
R 「暑い~!」
S 「皆さん、元気に、してますか~?大丈夫ですか~?」
M 「夏バテしてないですか~?」
R 「してないですか~?」
S 「モーニング娘。は、あんまり、夏に~、強い人が多いイメージも無いけど~!」
M 「う~ん?」
S 「メッチャ、弱い人も、そんなにイメージ、無いかも知れない!生田さん位!」
M 「ア~?」:
R 「う~ん・・」
M 「確かに!」
S 「生田さんが、夏、生まれてたのに~?」
M 「アハハハ」
S 「メッチャ、夏に弱いって言うのしが、思ってないかも?」
R 「でも、最近、夏バテ、メッチャするように、なっちゃいました!」
S 「エッ?」
M 「う~ん・・」
R 「もう、直ぐ体力、衰えちゃんですよ!5倍位!」
S 「5倍~?フフフ」
R 「5倍!」
M 「ヤダなァ~?」
S 「大変だねぇ~?」
R 「ちょっと歩いただけでも、ア~、疲れた、疲れた!」
S 「エ~?」
R 「なっちゃいます!」
S 「食慾は?」
R 「もう、うんと~、なくなって来ちゃうんです!」
M 「エ~?」
S 「梨央ちゃんが~?」
M 「ア~?梨央ちゃん?フフ」
S 「エ~、マジで~?」
(マァ、それも夏バテの影響なんですかね?)(^^;


R 「そうなんです!ホントに、しょっぱい物しか、食べられなくて?」
M 「エ~?普段は、夏でも、食べれてたの?」
R 「食べられてました!
M 「ウワ~?」
R 「だけども、今・・」
M 「何歳?」
R 「二十歳~!」
S 「ア~?成人したからだ~?」
R 「変わったんですかねぇ?」
S 「体質改善だ!」
R 「体質改善、マァ、いいコト何ですけどね!」
S 「うん、マァね!」
R 「昔よりか~、昔、食べ過ぎてた時期よりかは、嬉しいけど!」
(マァ、或る意味ダイエットにも繋がると言う感じですかね)(^^)


S 「そうだね、真莉愛ちゃんは?夏は、食慾?」
M 「私~も~、サッパリした物、食べたくなるかもです!」
S 「エ~?」
M 「でも、それ、元々からなの!」
S 「アッ、そうか~?」
M 「冷たい部屋とかだったら~!食べれるけど~・・」
S 「うん!」
M 「何か、外、出た後とかは~?やっぱり、サッパリした物とか~!」
S 「う~ん!」
M 「シャーベット、食べたくなっちゃう!」
S 「ア~、そうなんだ~?」
M 「サクレ、とかね!」
S 「アッ、そうなんだ~?私、もう、全然~、夏だけさァ、冷凍ホットチキンが出るから~!」
M 「アハハハ」
R 「そうなんだ~?」
S 「全然、揚げ物を食べる!夏のほうが、むしろ!」
M 「お家の中に居たら、食べれそう~!」
S 「アッ、そう~!そうなのか~?イヤ、夏は~、私の好物が~、この唯一、販売されてる時期だから~、
食慾、落としてられないんですよ!」
S 「ア~?」
M 「って、言うのも有って~!」
R 「イヤ、辛い系のも、一杯、出ますもんね?」
S 「そうなのよ~!暑くなるのもねぇ?でも、美味しいんだよね?」
M 「う~ん!アハハハ」
S 「何でなんだろうね?何で、敢えて、汗かきに行こうぜ!みたいに、なるんだろうね?」
M 「でも、やっぱ、冬に~、冷たいアイス、食べたくなるのと同じ、現象じゃないんですか?」
(マァ、特に、北国で冬は、室内が暖かいので、冷たいアイスとか、食べたくなりますからね)(^^)


R 「ア~!」
M 「夏に~、熱い物、食べたくなる、みたいな!」
S 「そうだねぇ~!」
M 「判んないけど!フフフ」
S 「何か、限界を越えたいんだろうね?」
R 「う~ん!」
M 「暑い時に~、冷たい部屋で、熱い物、食べるって!」
S 「ア~?」
M 「言うのが、多分、幸せなのかも?」
S 「だってさァ、結局さァ、冷房、ガンガンの部屋で~、分厚い布団で、寝るのが1番、良くない!」
R 「エ~?」
S 「ア~、メッチャ、贅沢だけど!」
M 「判る!」
S 「ねぇ~!で、暖房、効いた部屋で~、ちょっと、薄着で、過ごせるけども~!」
R 「ワ~?いいなァ~!」
M 「判る!」
S 「アハハハ、幸せだな、って思う!」
R 「いいですねぇ~!」
S 「贅沢したいだけ~?」
M 「う~ん!」
S 「マァ、マァ、人間なんて、そんなモノかな?」
R 「そうだよね?」
M 「アハハハ」
R 「そうだよね、結果として!」
S 「そうなんだよ~!で、山崎メインチ位、ちゃんと、しないとイケないな、って、毎年、思ってる!」
M 「愛生?」
S 「愛生、愛生はねぇ、もうね、冬にね、上着で、乗り過ごす、って!フフ」
R 「エ~?」
M 「アッ、でも素晴らしいですね!」
S 「そう~!上着で~、ずっと、地球に優しい!で、夏も~、出来るだけ~、アノ、自然で、
生活してるって、言ってた!」
M 「う~ん、うんうん!」
S 「水、飲んで!」
R 「凄~い!」
(マァ、愛生ちゃんらしい、節約方法と言う感じですかね)(^^)


M 「確かに、窓、開けて、風、入れるとかでも、出来ますもんね?」
S 「うん、そうだねぇ!それに慣れたら~、夏に、対応出来るかなァ、って、思ってますけど!
皆さん、お水、飲んで、気を付けて、生活しましょうね?」
M 「はい!」
R 「は~い!」
S 「それでは、モーニング娘。‘24の、モーニング女学院・・」
Z 「放課後ミーティング~!」
S 「暑い~!」


(スタートミュージックのSE)


S 「皆さん、こんばんは!出席番号9番!夏バテ中でも、これだけは食べられる物と言えば?
納豆に、叩いた、モロヘイヤと、シラス、を混ぜた物です!モーニング娘。‘24の、小田さくらです!」
M 「皆さん、こんばんは!出席番号12番、夏バテ中でも、これだけは食べられる物と言えば?
冷きしめん!冷たい、きしめん!」
S 「ア~?」
M 「モーニング娘。‘24の牧野真莉愛です!」
R 「皆さん、こんばんは!出席番号17番!夏バテ中でも、これだけは食べられる物と言えば?
おそうめん!」
M 「う~ん!」
R 「モーニング娘。‘24の北川莉央です!」
S 「今回は~、真莉愛ちゃん、北川莉央ちゃん、そして私、小田さくらの3人が、モーニング女学院に、
出席で~す!今日の日直は、ここに来る時に、神谷町と、神保町、間違えてしまいました!」
M 「アハハハ」
S 「小田さくらです!」
R 「行った~!」
S 「アッ、はい、宜しくお願いしま~す。失礼致しました!そう、夏バテ中に、フフ、食べれる物?
は~い、私は、もうね、これね、本当にね、一桁歳の時から、多分、食べてる物なんだけど~!
M 「へぇ~?」
R 「オ~?」
S 「そう、何か~、夏だけ、モロヘイヤが、採れるじゃない?モロヘイヤって、あんまり、食べないかなァ?」
M 「う~ん?」
R 「あんまり、機会がねぇ~?」
M 「ネバネバが、有る物ですもんね?」
S 「そう、アノ、叩くと、ネバネバに、なる野菜?アレ、私ね、納豆の~、納豆菌の部分が、
大好きで!そう、豆じゃなくて!」
M 「うん、う~ん?ネバネバの所ですか~?」
R 「ア~?」
S 「そう!出汁醤油が大好きで~!その、小っちゃい時から、豆は要らない、みたいな!」
M 「アハハハ」
(マァ、納豆、食べる時、豆が要らないって、凄いですね)(^^;


S 「そこだけ、食べたい人だったんだけど~!何か、モロヘイヤを入れるコトに依って、それを、
かさ増しするコトが出来る!」
M 「確かに~!」
S 「そう~!って、言うのと~、後、シラスも大好きで~!」
M 「う~ん!」
S 「それを混ぜた物が、今日は、もう、ホントに毎日、食べれる!」
M 「美味しそう~!」
S 「夏とかに、夏は、モロヘイヤが、採れないから~、夏にしか、食べれないけど~!
そう、毎日、食べたい位、大好きです!やってみて欲しい~!」
M 「味付けもサッパリですか~?」
S 「味付けも~、もう、アノ~、麺汁か~!」
M 「うんうん!」
S 「気分に依っては、胡麻油を入れる!」
M 「オ~?」
S 「それでも美味しい!」
M 「栄養も摂れるし?」
S 「そう~、アノ、ホントに、元気、無くなった時、食べて欲しい!」
R 「ア~、食べた~い!」
S 「アハハハ」
M 「もう、今、食べたいですね!」
R 「ねぇ~!」
S 「今、食べたいね!お勧めする!アノ~、ママが居る人は、ママに、頼んで下さい!」
M 「アハハハ」
R 「はい、頼みます!」
(マァ、2人共、直ぐ、作って貰って、感想をブログで報告して欲しいですね)(^^)


S 「はい、お願いします!・・梨央ちゃん?」
R 「私はですね、おそうめん!」
S 「オ~?」
M 「うん!王道かも?」
S 「うん、そうだね?」
R 「エ~、昨日~、久々に、おそうめん、食べたんですけど~!多分、去年、食べてなくて~?」
S 「エッ?」
R 「そうなんですよ!」
S 「エッ・・」
R 「多分、去年、食べてなくて~?」
S 「うん!」
R 「多分~、2年~振り位だと思うんだけど~!」
S 「う~ん!」
R 「もう、ミョウガ?」
S 「ア~、素晴らしい!」
R 「で、結構、ネギ、入れる派なんですよ!シソ、ミョウガ、生姜、で、梅干しも入れて~!」
S 「いいねぇ~!」
R 「もう、夏を感じ過ぎて~!」
S 「アノ、ぶっかける人?着ける人?」
R 「着ける人です!」
S 「ア~、ア~!」
R 「で、この~、その、汁の中に~、その、全部の薬味を、全部、入れて~!からま~せ、ながら!」
M 「う~ん!」
S 「何か、好きで、1番、薬味?」
R 「う~ん!」
M 「フフフ」
S 「絶対、ラー油!」
R 「私・・エッ?」
M&R 「ラー油?」
M 「アハハハ」
S 「ラー油、アッ、そうか?食べる、ラー油とか!」
M 「オ~?」
S 「でも、ザクザクした物!」
(マァ、ラー油にも、色々、種類が有るんですね?)(^^)


M 「エッ、私は、食べたコト無い?」
S 「アハハハ、絶対、好き!」
M 「エッ、何だろ、真莉愛はね、生姜か・のヤツ?」
S 「ア~?」
M 「う~ん!」
R 「私、やっと、ミョウガの良さ、ま、入れてたけど~!」
M 「う~ん!」
R 「何か、依り、このミョウガ~・・」
S 「うんうん!」
R 「素晴らしさに気が付きました!」
S 「いいねぇ、大人に、なってる!」
R 「大人に、なりました、私も!」
S 「梨央ちゃん、そうだねぇ、似合うなァ、いいねぇ~!素麺も~、食べたいなァ~?」
M 「私も食べた~い!」
R 「冷やし中華も、食べたいですけどね!」
S 「フフフ、冷やし中華、そうねぇ~!」
M 「私は~、冷やしきしめん?ですけど~!」
S 「あんまり?」
M 「そう、冷たい、きしめん、が、大好きで~!
S 「うん!
M 「いつも、きしめんの中でも、だからアノ、名駅の、ホームでね、夏になると、冷きしめんの
メニューが有るから~!注文、出来たんですよ!」
R 「う~ん!」
S 「ア~、そうなんだ~?エッ、行ってみよう~!」
R 「行きたいなァ~?」
M 「で、お家だと~、ネギを、うんと、凍らかして~!」
S 「うん!」
M 「それを入れます!氷、代わりに入れて~!」
R 「エ~?」
M 「しかも、元々、汁に、氷、入れるも有るけど、凍らかして、も、出来るじゃん!」
R 「出来ますね!」
M 「それ、結構、お勧めかも?もう、大きいヤツを、凍らかして~?そう・・」
S 「凍らかす?」
M 「フフフ、凍らかす!三河弁なの~!」
R 「エ~?」
M 「凍らかす!そう、そうだ、そうだ!」
S 「う~ん!」
M 「凍らす?凍らせて~!」
S 「そうなんだ~?やってみよう!」
R 「やってみよう~!」
M 「是非是非~!」
R 「食べた~い!」
S 「そう、だから~、食慾が湧いたら、今のうちに食べるんだ、夏は!」
R 「アハハハ、」
S 「今の内だ!」
(マァ、是非、その冷やしきしめん、みんなで食べたら、報告して欲しいですね)(^^)


S 「エ~、今日の、トークテーマ、夏バテ中でも、これだけは、食べられる物、に、ついて、
メッセージをくれたのは、6年1組、ラジオネーム“ゴマさん”です!(ここで、コーナー告知していました)
それでは今日の1曲目です!エ~、私が、選ばせて頂きました。夏なので、モーニング娘。で・・」
Z 「“シャニムニ パラダイス”」


♪シャニムニ パラダイス♪ (モーニング娘。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。‘24牧野真莉愛... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事