ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「安倍なつみあなたに会えたら」NO245前編 (1/19)

2014-01-22 00:00:01 | Weblog


今回もボリュームが膨らんだので前編、後編に分け、一部簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、なっちは「今日も、ここで会えましたね!bayfm安倍なつみの、あなたに会えたら!
皆さん、こんばんは!安部なつみです。サァ、寒い日が続いてますけど、皆さん、風邪など、
大丈夫ですか~?エ~、今日はセンター試験も有ったそうで~!皆さん、どうだったかな?
結果、気になるトコですよねぇ!う~ん、でも、ねぇ、頑張った成果ぶつけた遣り切ったって言う人も、
居たりねぇ!イヤ、でも~、ドキドキですねぇ、イヤ~、でもでもでも、ね~、お疲れ様でした、皆さん!
エ~、いつもねぇ、アノ、この時期に、季節になると、受験生からもメッセージを沢山、頂くんですが~!
これから本格的な受験シーズンですもんねぇ!ホ~ントに体だけは、ねぇ、気を付けて大事にして~!
イヤ~、夜遅くまで、いつもよりはねぇ、遅くまで勉強したりすると思うから、ねぇ、なるべく消化のいい、
夜食も食べて、暖かくして過ごして欲しいなと思います。ねぇ、勉強時間も大事だけど、しっかり、
睡眠と、食事を摂って、万全な体で、受験を乗り切って欲しいと思います。頑張って下さいね!
ねぇ、今も、私もさ、凄く寒がりで冷え性なので~!稽古場が、やっぱり、こう、広いので~!
アノ~、暖房も、ずっと乾燥しちゃうから~!点けてられなくて~!点けたり消したり、みたいな、
感じなんですよ!加湿器も置いてくれるんですけど~!
(マァ、加湿器だけでも、それなりに暖かいですからね)(^^)

そうそう、だから~、いつもカイロをね、体に貼るんですけど~!カイロを貼ったら、いいポイントを、
お教えしますね。アノ、肩甲骨の~、肩甲骨と肩甲骨の間に有るのが、1番~、体が暖まるんです。
だから私は、いつもアノ、肩甲骨と肩甲骨の間に~、1枚貼って!後は、おへその上に貼るんです。
その2枚、貼っとくと相当、体がポカポカです。そうそうそう、だから、お腹の・・が弱い人だったりとか~!
お腹から、風邪が来ちゃう人も居ると思うけど、そういう人は、お腹に貼っとくと、いいと思います!
そうそうそう、凄~い、やっぱり、そこの2か所を暖めておくだけで~!全然、違うんです!今も私、
カイロを握りながらフフ、喋ってますけど!フフ、そう、凄い冷え性なんですよ!何~だかねぇ?
普段~、結構、気を付けてるほうでは有るんですけど~、やっぱり、流石に寒いですね。最近ねぇ!
(マァ、今年の冬は全国的に寒い日が続いてますからね)(^^;

そうそう、アッ、そう、話は、ちょっと戻りますけど~、試験と言えば~!そう、先月発売された、
めちゃイケの赤DVD!モーニング娘。岡村女子高等学校!そうそうそう、これねぇ、今ねぇ、こう~、
色んなこう~、CD屋さんとか~、色んな場所で~、アノ~、第4巻だね、これ~、アノ何か、
私が、何かジャケットに、なってるらしくて、それが~、私がこう、岡村先生に~、こう、カバン、
チェックされてるって言う!フフ、その瞬間が~、何か、ジャケットにフフ、なってるらしくて、結構、
それがデカデカと~!アノ、フフ、飾られてる場所が多いみたいで、恥ずかしいですよねぇ!
私、アノ、何歳なんだろう?二十歳ぐらいかなァ?もうちょっと行ってるかな?2000~、アッ、だから~、
ってコトは、ってコトだよね?ってコトは、20~1、2とかだよね!そうか~、凄いねぇ!私達もメンバーもね、
そう、見た?見た?みたいな話になる訳!やっぱり時々、会ったりして!そう、去年末の~、こう、
忘年会みたいの、ちょこっと、やったんですけど、その時も、この岡女で盛り上がって~!イヤ~、これ、
懐かしいねぇ、みたいな!こう言うコト、有ったよねぇ、みたいな話で、ちょっと盛り上がったんですけど!
そうなんですよ~!このねぇ、DVD見ました!って言う、感想メッセージも届いているようで!
エ~と、そうなんですよ!マァ、ホントにねぇ、当時は突然、ホントに~全然、違う、仕事内容だったと、
聞いてたりして~!ガラって、そこのスタジオかな?と思って開けると~、教室が有ったりとか~!
エッ?みたいな!
(マァ、あの時のメンバーのリアクションが、それぞれ個性的で楽しかったですよね)(^^)

だから、その当時、アノ~、何ですか?シルク・ドゥ・ソレイユの~、キダムの応援とかも、やってたので、
グループで!だから、キダムの収録だって、何か、聞いて撮影か何か、って聞いてて!エッ、キダムは?
キダムは~?って!キダムは来ません!って、フフ、先生に言われたり~!フフ、キダム、キダム言うて~?
みたいな!お前にはキダムは来ない、言うてるやろう!みたいな!フフフ、ってコトだったりとか~!
そうそう、スッゴイ、思い出しますねぇ!その~、運動会みたいなコト、やった時も~!そうそう、
シャボン玉のPV、シャボン玉のシングル、出したばっかりか何か、リリース直前か何か、だったんですけど、
それも、何か全然、違うコトを聞いてて~、入ったら、教室でしたからね!お前ら、ジャージに、
着替えて来~い!みたいな感じで!校庭集合~!みたいなコト言われて~!もう、あん時、
思い出すのは、やっぱり~、みんなで連続、何回だったっけなァ?大縄跳びを飛ばなくちゃイケなくて~!
本気で~、競技をヴワ~って、一杯、やった後だったんで~!もうホント、体中、筋肉痛だったのと~、
その時、全国ツアー中だったのでボロッボロで~!で、それで、もう何か、日が暮れ始めてから~、
アノ、大縄跳びを、みんなで連続何回!って言うのもやったんで~!もう、足がホ~ント棒って言うか、
使い物にならない位、無理矢理、こう、もう、手で引っ張って、足を上げる位な感覚で~、
やってたんで~!イヤ、もう何か、思い出しますよね。本気で泣けてくるって言う~!
(マァ、当時の、めちゃイケでは、かなりキツいコトを一杯、やってましたからね)(^^;

まだ私、その~、そのシリーズって言うか、その巻を見てないので~!私が実は見たのは、エ~と、
修学旅行シリーズのアノ、前半のほうなので~!そう、まだ、ごっつあんとかが居たり~!フフ
その時のアノ、修学旅行!フフ♪修学旅行、行こうぜ~♪って、言うフフ、そうそうそう!
もうホントに色んなコトを思い出しながら!もう~、オカムーランドとか、ギリギリだな?と思いながらフフ、
アレ、良く、良くOKだったなァ?みたいな!フフフ、♪ア~、ハァ、ハッ、ハァ・・♪のアノ歌とか!フフ、
もうホ~ントに、照明大好きドナーとかも、ホントに、もう止めて、みたいな!ミキサンとかも!
フフ、そうアレ、ホントに良くOKだったね、と思いながら!イヤ~、色んなコトをね、思い出しながら、
今、感じるコトも一杯、色々、何かフフ、有ったりする中で楽しんでますけど!そう、一気に見るとね。
楽しみが減っちゃうから、私はこう、ちょっとずつ、見るようにしてるんですけど、ねぇ!懐かしい気分に、
なりたい方、そして気になった方は是非!はい、お奨めです。見てみて下さい!はい、っと言うコトで、
エ~、日曜日の夜、この時間はラジオの前の皆さんとのヒーリングタイム、大好きな音楽と共に、
私も癒されたいと思います。それでは今夜も最後まで、お付き合い下さい!」と言って始まっていました。
(マァ、モーニング娘。OGが沢山、登場するだけでも懐かしさ、倍増ですよね)(^^;

なっちは「成人式、センター試験が過ぎると、次に待ってるイベントは?そうです!バレンタインデー!
決戦の日まで、1ヶ月切りましたねぇ~?女子~!今年のターゲットは、もう決まった?
あなたに会えたら!今夜のオープニングナンバーはWHITE JAM・・」と言って曲を紹介していました。

♪Valentine♪ (WHITE JAM)

ここからリスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は神奈川県、横浜市のラジオネーム“なつきりんさん”からで
“もう直ぐ、なっちが出演する舞台、パコ、始まりますねぇ、っという事で、映画、パコと魔法の絵本の、
DVDをレンタルして予習して観ました。実は映画の存在は、以前から知ってたんですが、チラシを見て、
子供向けだと思っていて、2008年の公開当時は見逃していました。でも実際に観てみたらビックリ!
子供向けと言うよりも、むしろ、大人向けのファンタジーで、中盤から涙が止まりませんでした。
まさか、こんな感動作だと思っていなかったので、予想外の展開に胸が熱くなりました。又、カラフルな、
色彩設定に目を奪われたり、メリハリの効いた芝居に舞台の風を感じたり、随所に登場するCGの、
キャラクターにワクワクしたりと、見所満載の映画でした。そして今回、舞台化される時には、
どんな芝居で、どんなセットで、どんな衣装で?と、色々、想像しながら、期待に胸が膨らみます。
なので2月からの上演が今から楽しみです。なっち、稽古、頑張って下さいね。私は2日目の、
2月の8日に行きます“との内容でした。

なっちは、この作品では、舞台として上演する為の脚本として書かれたので、脚本家が出て来て、
それも舞台化で、ひろひとさんが、作家として出るストーリーに、なっていると言ってました。
そして、役としてでは無く、自分が出ると言うコトを決めて、本が書かれていたと話していました。
又、私も、この作品のオファーを頂いた時は知らなくて、聞いてはいたけど、私も、そういう風に、
子供向けなのかなと思ってて、何となく、観る機会も無かったけど、今回、出ます!ってコトになって、
じゃあ、映画も見てみようかなと思って観たとの事で「・・ホントに、アノ、フフ、予想もしない、
終わり方と言うか、後半で~!イヤ~、涙が止まらない、これはホントに、どんな人が見ても~、何か、
感じるコトが出来る作品で~!何~?これ、って、ホントに何回、観ても泣けるんです。毎回、私、
泣いてるんです。実は、そのDVDを私、3回、観てるんですけど!フフフ、そうそうそう!アノ~、今回、
決まってからね!そうそう、ストーリー展開が早過ぎて~!私、結構~、物の理解力が~、人よりも~、
こう何か、遅いと言うか~、何か、凄い、止まっちゃうんですよ!何か、エッ、この人は何で、こう言うコト、
言ったんだろう?と思ったら~!思ってるうちに~、ストーリーってこう、こう先に進んじゃうから~!
エ~?って、ついて行けなくフフ、なるんですよ!だから、本とかって自分のペースで見るけど~!
結構、この映画版のパコって言うのは~、ストーリー展開が早くって~!こう、何で、この人、こう言うコト、
言ったの?エッ、何で、この人・・エッ、エッ?みたいな!結構、早いんですよね。展開がね!だから~、
そのカラフルな世界観に、もう、ず~とこう、目を奪われてたりすると~!エ~、この衣装、可愛いなァと
思ってたらフフ、何、もう、次に進んで、エ~?何で、この人、泣いてるの~?と!フフ、この人、何で、
血、流してんの~?みたいな!フフ、ホントに早いので、展開が!そう、だから、そうそうそう、マァ、
そうなんですけどね!は~い、ホントに素敵な作品だと思います。でも何か、映画ではホント、
ファンタジー感が、とてもこう、全面に出てたんですけど、舞台は、やっぱり、こう生ものなので~!
こう~、何って言うんですか?やっぱり、リアルさと言うか、子供の死だったりとか~、そこにこう、
役者演じる、こう、役が、と言うか、その人が、ちゃんと生きてるコトだったりって言う~!リアルさも、
やっぱりこう、表現して行きたいって言うのは~、演出のG2さんから有って~!うんうん、だから、
そっかって、やるさ、って言うのは!フフみたいなコトからフフ、う~ん、色々、考えたりも、
してるんですけど~!そうそうそう」と語っていました。
(マァ、映画と舞台では色々と違うので、又、新たな展開も味わえそうで、楽しみですよね)(^^)

この後、後編に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あきことちかげのアタック... | トップ | 安倍なつみ「あなたに会えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事