ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第227回 中編(8/4) 

2024-08-08 00:00:01 | Weblog





前編からの続きです。


状況は“トークルーム”の途中で、この日のメッセージテーマ“スッキリ”に寄せられた、リスナーの、
投稿メッセージ紹介、3通目からです。


石栗ちゃんは「エ~、続いて、神奈川県の、カナミンネーム“タカさん”です。有難うございます!
“カナミン、こんばんは!僕が、スッキリ、を、感じるのは、自分の気持ちや、考えていることを、
ピッタリ、表す言葉が見つかった時です!カナミンのブログへのコメントを書く時に、文章や、写真から、
感じたイメージを、言葉に、しようと思って、思う付く言葉や、表現が、そのイメージと、しっくり合わないことも
多くて、それで似たような意味の言葉を探しても、中々、ピンと来る言葉が、見つからなかったりします、
なので、その分、イメージと、ピッタリ合う言葉が、見つかった時は、凄く、スッキリしています!
カナミンは、毎日、ブログで、その日の出来事を、沢山、伝えてくれますが、書いてる時に、この言葉だと、
自分の気持ちと、ちょっと違うなァ?って、迷うことが有りますか?それとも、ピッタリ、合う言葉が、
スラスラ、出て来るほうですか?“っと、頂きました!有難うございます!そうですねぇ~?
私は、完全に言葉が出て来るタイプですね、で、出て来なくても、出て来るまで考えます!
必死に考えて、キタ~!って、思うのを、ブログに書くように、してるんですけど~!
やっぱり、こう~、私は、結構、ブログ、自分のブログ、読み直したりとか、出来ますけど~!
皆さん、こう、スラスラって、読みたいじゃないですか~?で、何と、私のブログ、結構、文章量が、
多くなってしまうコトが、多いので~!
(マァ、石栗ちゃんのブログは、確かに内容量も多くて、毎回、読み応え、有りますからね)(^^)


何か、皆さんは、こう、突っかからずに読んで欲しい!みたいな気持ちが、結構、有るんですよ!
なので、こう、語尾に~、使う言葉を、工夫したりとか~!接続詞、みたいな所を、ちょっと、
気にしたりとか~!するように、なってるんですけど~!マァ、文章から感じた言葉~、とか~?
何だろうな?例えば~、私の場合、こう、メンバーが、こう、ライブの後~?今日の感想を、
MCで、喋ります、って、言う時とかに~、結構、アノ~、名前、出しちゃって申し訳ないんですけど、
メンバーの、西﨑美空ちゃん、とか~!結構、アノ~、何か、言葉が出て来ない?フフ、時とか、
有るんですね!それも凄い、アノ、可愛らしくて、美空の魅力の1つでも勿論、有るんですけど~!
その考えてる姿も、凄く、可愛いんですけど~!こう、何だっけ?何だっけ?アノ言葉?って、
よく、MCで、言って来るコトが多くて~!そう言う時に、こう、ちょっと、スッ、と、美空の、
言いたそうな言葉を~、出して上げられるコトが多いな、って、自分で、ちょっと、ドヤ~、っと、
してる部分でも有るので~!私は結構ね、その言葉を、スッキリと出すコトが~、好きだし~!
考えるコトが~、出来るタイプだな、って、いう風に思いますね!
(マァ、石栗ちゃんの頭の中では、その時点で、美空ちゃんの言おうとしてる言葉が、大体、
浮かんでると言う感じですかね)(^^)


でも、確かに、モヤモヤするコトは判ります!私も、アノ~、急に、ふっと~、アレ?短いの、
送り仮名?って、イだっけ、カイだっけ?急に、悩んだりするコトが有るんですよ!そう言うのとかも~!
アノ~、調べて?有ってた時、凄い、スッキリするので、気持ちは凄く、判ります~!
その、言葉ってね、結構、難しいし、無限に有るので~!使い方、凄く~、何か、ドンピシャに、
出来た時は、気持ち、いいなって、いう風に、私も思いま~す!皆さん、メッセージ、沢山、
有難う、ございま~す!
(マァ、自分で判らなくなって、何かで調べて、それがバッチリ、有ってたら、スッキリしますよね)(^^)


それでは、ここで、1曲、お送りします!OCHA NORMAで・・」と言って曲を掛けていました。


♪ミステイク、OCHA NORMA、Ver♪ (OCHA NORMA)


この後、後編に続きます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗... | トップ | HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事