ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO436 後編 (4/27)

2009-04-30 00:00:30 | Weblog
  

前編からの続きです。

この日、最初のコーナーは前置きで「世の男性諸君にとって、女心は永遠の謎!
カントリー娘。の里田まいが、あなたに女心をお教えしましょう!」と言った後
“今度は女心サミットにCHU~チュッ!目!”となっていました。

最初の投稿メールはラジオネーム“ライトマンさん”からで
“・・・以前、西武ライオンズの中島選手がカッコいいと言っていましたよね!
それで、まいちゃんの今までの理想の男性を合わせると、
石原軍団に属す消防署の上層部の中島選手!って事でいいですか~?!“との内容でした。

まいちゃんは、いいです!フフフ、こういう風に、なって来ると、もう、訳、判んなくなってきてさァ、
私も、こういう仕事してたら、自分の言ったコトに責任、取らなきゃいけないんですけど、やっぱ、
その時、その時で~、タイプが変ってるんですよ!で、最近、思ったコトが有るんですけど~、
私ね、最近ね、やっぱ、取材とか~、私のインタビューとかテレビとかでも、そうだけど
“好きなタイプは、どんなタイプですか?“とかって言われたら、何も答えれないのよ!
こういうのが、いいってコトが無くって~、それ、例えば石原軍団みたいな人がいい!とかは有るけど、
性格的なコトとか~、そう言うの、全然、言えなくなっちゃったの!で、思ったんですけど~、
例えば、そう言う、“好きなタイプ、どんな人ですか?“って言われた時に、優しくて気が利いて、
可愛らしい笑顔の人!とかって言うとするじゃん!ただ、きっと、そう言う人が、今、好きなんだと思うよ!判る?
そういえばタイプ、言ってるってコトは、好きな人を言ってると思うんですよ。多分ね!
だから、ちょっと、その時その時でイヤ、今、ちょっと男らしくて~、ちょっと~、アノ~、
仕事バリバリやって、年上がいい!とかって、すると何となく、そう言う人のコトを、
今、好きなんじゃないかな?って、何となく、思って来たんですよ!
(マァ、理想のタイプと好きになる人は、状況に依りますが異なる場合が多いですけどねぇ)(^^;

・・って、思った時に私、何も言えないじゃないですか。今!ホントに無いんですよ。今!
何の時めきも無くて別に付き合う付き合わない、無しにして~、ちょっと、やっぱ、気になる人、
いいなって思う人は居るコトも勿論、有る訳ですよ!アノ~、その恋が実らないとしてもね、
いいなって思ってる人のコトを、やっぱりタイプとして言ってるのね。そういう風に聞かれた時は!
で、今~、全く無いコトに、ちょっと焦りを感じて、日々、そういう質問が来たら、私、そう言えば、
どう言うのがタイプなんだろう?と思ったら~、別に優しい人?う~ん!違うよなァ~?
じゃあ、ちょっと筋肉ムキムキの人?イヤ違うよなァ?みたいな~、何かね、
纏まらないんですよね。最近!何にも無い訳ですよ。したら、今、取り合えず、タイプを知りたい!
自分の!フフ、っていう時に、こんな“石原軍団に属す消防署の上層部の中島選手って事で
いいですか?“なんて言われたら、もう、パニックを起こしますよね。訳、判んなくなっちゃう!
ま、でも、そうですね。取り合えず、そう言うコトになっちゃうのかな?今までの発言、何処までも~、
ウソつかない人とか~、アノ~、女癖、悪くない人とか~、色んなの有るけど~中々、こんな完璧な男は、
居ないですよね~!好きになった人がタイプなんです。結局!中々ね、出会えませんけど!
誰か居るといいなァ~!」と語っていました。マァ、男女の出会いのキッカケは様々ですので、近々、
もしかしたら、まいちゃんにも運命的な出会いの場が訪れるかも知れませんね。(^^)

続いてのメールは、産直ネーム“オレンジの6番さん”からで
“・・・今回、まいちゃんに答えて欲しいテーマは、第一印象は大事か?です。この時期は
新生活が始まり、出会いも多いですよね?そんな時、相手に与える第一イメージは、第一印象は、
気になる処だと思います。自分の場合、最初は真面目で固いイメージが有り、話ずらそうなオーラを
出してしまっているので少し時間が掛かってしまいます。でも、最初に、いい印象から入って、後で
自分を見て幻滅していくより、低い評価から入り、新たな一面を知ってドンドン、評価が
上がって行くほうが、いいのかなと自分は思います。まいちゃんは、どうですか?“との内容でした。

まいちゃんは「そうですよ。確かにそうです!私も~、結構、男性の方から~、何か、ちょっと、
話し掛け難いとか~、何か、こう、薄~い壁を引いてるとか、良く言われるんですよ。それは番組の
共演者の人にも言われる!何か、ちょっと話し掛け難い!何か、こう、ちょっと話し掛けないで、オーラ!
出してる時が有るとかって言われるけど本人は全く、そう言う気持ちは無いんですよ!でも確かに、
心の中で警戒心は常に持ってたりとかするので~、そう言うトコが自然に出ちゃってるのかなァとは、
思いますが~、でも、実際、例えば、じゃあ、好きになって、お付き合いが始まったら、私、こう、そう言うの、
一切無くて~、チョーオープンになるんですね~!だから最初のイメージと全然違う!って言う意味では、
アノ~、今の話から行くと後者の方かも知れないんですが~、でも、やっぱ、第一印象は凄く大事だと
思います。大体、私は第一印象で決まります。別に見た目を重視している訳じゃございませんが~、
最初、ちょっと、いいなって思うんじゃないと、やっぱり~、恋愛には発展しないし~、そもそも、いいなって、
思わない人にアプローチされるとドンドン、ドンドン・・・(ここで田尻さんが何か言ったようです)(^^;

田尻さん!田尻さん、何て?・・アッ、奥さん?奥さん・・何、奥さんの話、しちゃってんの~!?
もう、イヤだ~!田尻さんがねぇ“イヤ、僕の場合は~、奥さんの第一印象は、ぶっきらぼうで、何か、
ちょっと目付きが悪い人だなァって言う感じだった“って!何か、一緒に、何か、パーソナリティに、
なっちゃってるんですけど~!どう言うコトですか~?!もう、フフ、ま、いいですけど、今、幸せなんですよ。
ホントに、もう、ノロけたくてノロけたくてフフ、仕方ない!もう、幸せオーラが出ていますからね!フフ、
(かなり、まいちゃんも田尻さんの幸せオーラに煽られ気味のようですね)(^^;

マァ、それで、まず話は戻りますが、そう!で、私、押されるのも、とにかく苦手で~、全然、
そうでも無い人に、ちょっと、もうドンドン、ドンドン押されると押されて~、押しに弱いタイプじゃ無いんで、
もうドンドン、ドンドン、嫌になって行くんで~、フフ、気を付けて下さい!」と話していました。
マァ、要するに、まいちゃんの場合は第一印象が、かなり重要なポイントになると
言うコトでしょうね。(^^;

続いてのメールは産直ネーム“レグさん”からで
“先日、彼氏に浮気された~!っと相談させて貰った者です。優しく答えて下さって有難うございました。
改めて考えてみると、彼も無神経過ぎるし、自分も、お人好し過ぎましたね。まいちゃんの言葉を聞いて、
勇気が出ました!別れ話を切り出した処、彼は案の定、ウダウダ言ったり謝って来たりしましたが、
これじゃ、キリが無い~!っと思い、聴く耳、持たずでスパッと終わらせてきました!
人間、やれば出来るモノですね。夏にクラス会が有るようなので、その時には、彼とも彼女とも、
少しでも昔のように戻れたらいいなァと思います。時間が解決してくれるのかな?!
次こそ、いい人見つけます!まいちゃんもソロソロ運命の5月!(「そうだ!」と言ってます)
・・ですね~?!いい話、聞けるのを期待しています。ホントに有難うございまました。
叉、辛い目に遭ったら相談させて下さい。それでは失礼します!“との内容でした。

まいちゃんは「やっぱり、女の子のほうは割り切り早いですね。切ったら、もう!・・もう前向きに、
なっちゃってるじゃん!何か、ヒドイ目に遭ったら、って言うのも何か凄い!フフ、何か、
残酷な表現でしたけど!・・もう、いいですよ!次、行きましょう!別に結婚する訳でも無いしさ、
いいじゃん!もっともっと、いい男は、たくさん居るハズです!私も出来たら、
きっと判り易いと思いますよ。こういう話を、一切しなくなると思います。フフ、
バレちゃうから!フフ、はい!っと言う訳で以上です!」と話していました。
マァ、もし5月以降、女心サミットが途絶える期間が長引けば、まいちゃんの周りに、
何か、変化の兆しが有るのかも!と言うコトですかね?(^^;

この日2つ目のテーマタイトルは前置きで「里田まいと言えばフットサル!フットサルと言えば、
札幌チェルビーズ!」と言った後“今度はチェルビーズの時間にCHU~チュッ!目!”となっていました。

では、ここからは先週に続き、トーク方式で書いて行きます。

(M=まいちゃん A=AKIちゃん)

M 「噛んでません!フフ(タイトルコールで若干、噛んでました)・・・はい、っと言う訳で、先週に続き、
チェルメンの登場です。背番号15番秋谷麻衣ちゃんで~す!(拍手してます)よろしくお願いしま~す!」
A 「よろしくお願いしま~す!」
M 「もう、今週もSTVのゲストって言う、入管証ブラ下げて~!」
A 「フフフ」
M 「ジャージで来ましたよ~!」
A 「はい、お願いします。」
M 「今日もジャージですか~?走って来たの?今日!」
A 「今日は走ってないです。フツーに!」
M 「フフ、走ってない?そんな、走ってない!何か、もう、家から走ってきそうだよ!
毎回、毎回、ジャージで~!」
A 「フフフ」
M 「もう、ジャージしか持ってないって先週も言ってましたけれども・・。」
A 「そうですね。は~い!」
M 「服は、もう~?・・」
A 「そうですね。服、買うって、私服ってコトですよね?」
M 「うんうんうん!」
A 「買うってなったら、やっぱ何か、イベント事とか、何かフフ、納会とか、何か~・・。」
M 「納会?うん・・何?納会って!」
A 「チェルビーズの納会、納める会合!」
M 「フフ、ア~、納める会合!」
A 「納める会の時とかに~、目的が有れば買いに行くぐらい~・・。」
M 「フフフ、興味、無いの~?」
A 「ア~、そう!そうです。ホント、興味無いです。おかしい位!」
M 「ア~、そう!エッ?例えば、じゃあ、ちょっと好きな人とデートとか~・・の時はジャージ?」
A 「アッ、それは、フフ」
M 「フフフ」
A 「それは、ちょっと違いますね。フフ」
M 「ちょっと、やっぱオシャレするの?アッ、そう言うのはするんだね!」
A 「そう言うのは、ちょっと別ですね!」(AKIちゃんもデートでは、フツーの女の子に戻るようですね。)(^^;

M 「普段は全然、じゃあ、ノーマーク!」
A 「ノーマーク?フフフ」
M 「もう、全然だ!」
A 「そうです。はい、もうノーマークです。はい。」
M 「ちょっと、それ、何か意識したりしないの?化粧も、だって、全然する訳じゃ無いじゃ~ん!」
A 「イヤ、無いですね~。」
M 「ま、スッピンも可愛いから、いいけどさ~!」
A 「ア~、有難うございます。」
M 「エッ?じゃあ、もう、そう言うデートとか行くとしたら、もう、化粧も、しない?!」
A 「若干、します!」
M 「ウワ~、やっぱ、するんだ!変わるのね?」
A 「フフフ」
M 「言っても、そこは、やっぱ、変わるのね!」
A 「変わります。フツーに!は~い。フフフ」
(是非、今度、勝負服姿も、まいちゃんに披露して欲しいですね)(^^)

M 「やっぱ、女の子ですけれども!マァ先週は、ちょっとね、アノ~、試合のコトについて、エ~、
お話、聞きましたが、何かAKIはアレでしょう?チェルビーズの以外にも、チームと言うか、
北海道選抜に入っていると言うのを聞いたんだけれども、それ何?」
A 「北海道選抜、エ~と去年と言うか、今年なんですけど、3月の~、26、27、28に、
高知県に行って来たんですよ!」
M 「アラ?高知県に?・・ハァ~!」
A 「はい、北海道選抜~、として行って来たんですけども、はい!」
M 「それがアノ、北海道のフットサルをやってる女の子達で~、こう、各チームから選抜で?」
A 「うん、そうです。はい!その時~・・。」
M 「ウワ、凄いじゃん!」
A 「フフ、イヤイヤイヤ、フフ・・。」
M 「だって、全国大会、行って来た!みたいな感じでしょう?」
A 「はい~!」
M 「ウワ~、凄い、それ、どうやって、誰が決めるの?」
A 「イヤ、多分、上の人~!フフ」
M 「上の人?フフ、ま、それって上層部だ!」
A 「フフ、そう、上層部が~・・。」
M 「はァ~、そう!」
A 「・・決めてくれたんですけど、は~い!」
M 「凄いねぇ、嬉しいねぇ~!」
A 「はい。イヤ~、はい、嬉しかったし~・・。」(Division2から選抜されたと言うのも凄いですよね)(^^)

M 「だって、まだ~、フットサル始めて何年だっけ~?」
A 「うん?・・2年・・2年ぐらい~!」
M 「1~2年ですよ~!マジですよ。フフ」
A 「イヤ、ちょっとホントに~、フフフ」
M 「ウワ~、やるね~!ダテにジャージ、着てないね!」
A 「そうですね。フフ」
M 「どんだけ~?!ジャージで行ったの?」
A 「ジャージで行って空港、空港も、岡田監督と一緒の~・・。」
M 「いつでも、いつでも!フフフ」
A 「はい、そうです。」
M 「いつでもボール蹴れる状態で~!」
A 「フフ・・状態です。ホントに~!」
M 「荷物も大して多くなく~!」
A 「そう~!」(ここまで徹底してジャージに拘ると言うのもホントに凄いですね)(^^;

M 「ねぇ~、アッ、そう!イヤイヤ、凄いですけれども、どうだった~?高知県で、試合は~?」
A 「イヤ~、高知県の試合はイヤ~、いい経験しました。ホ~ントに!」
M 「何が?何が、1番、良かった?」
A 「何が、1番、良かった?・・う~ん、相手~・・。フフ」
M 「食べ物?フフ」
A 「イヤ、食べ物もホント、良かったですよ。アノ~、高知県はアレですよ。柑橘系が有名なんですよ!
柚子とか~、ボンタン?・・(スタッフからアドバイスが有ったようです)・・文旦(ブンタン)?アッ、文旦とか、
有名で~、後、カツオのタタキは、凄い食べました!」
M 「ホント~?」
A 「凄い、美味しかったです。」
M 「まさか、こんなに食について、ホントに答えてくれると思わなかったから、ビックリしちゃう!ア~、そう!」
A 「イヤ、ホントに食・・凄い、はい、良かったです!」
M 「へぇ~、満喫だね~!」
A 「良かったです!」(美味しい食べ物を、たくさん味わっただけでも、行った甲斐は有りましたね)(^^)

M 「じゃあ、食べ物も充実して~、美味しい思いもしちゃった!何?後は!」
A 「後は~・・・?」
M 「まだ、言い足りない?・・食べ足りない?」
A 「フフ、食べない・・・フフ、何か、アノ、やっぱり~、アノ、北海道選抜って言う、色んな各チームから、
来るじゃないですか~!それで、やっぱり私以外、みんなサッカー経験者で、ちょっと、
足、引っ張っちゃったりとか~!」
M 「足、引っ張っちゃったの?うん!」
A 「は~い、でも・・・。」
M 「しょうがないよ。うん!」
A 「は~い、イヤ~、凄い仲間の大切さを知りましたね。」
M 「アッ、そう、チェルビーズで知る前に~!」
A 「フフフ」
M 「さっさと北海道選抜で知っちゃった感じ?」
A 「フフフ」
M 「チェルビーズで知って下さい。そんなモノ!」(軽くツッコみ、入れてるようです)(^^;

A 「フフフ」
M 「イヤ~、でも、それはね、アノ、チェルビーズとしても、やっぱり誇りですよ!そんな~、
チェルビーズから北海道代表選手が出たなんて!」
A 「フフフ」
M 「当時は思ってもいませんでしたから!しかも、まだ、そんなにね~、フットサルは正直、
始めて間もないAKIが!グングン、短期間での、そう、成長して行って~、凄いコトですけど、
ま、チェルビーズからはAKIだけかな?」
A 「そうですね。は~い!」
M 「イヤ~、これは凄いっすね~!ホント~、エッ?それで~、アノ~、ま、レギュラーとしても出たの?
試合にも出たの?」
A 「アッ、試合には、アノ~、やっぱ、ちょっとだけ~、ですね。はい、出たのは、ちょっとだけで~・・。」
M 「どうだった~?」
A 「イヤ~、もう、手も足も出なかったですね。」
M 「ア~、そう、やっぱり、そうよね~!」
A 「凄~い、もう、スピードが違いましてね。」
M 「何処が強かった?1番、見てて!」
A 「1番見てて~、・・優勝したのは兵庫県だった・・?うん、兵庫県だったんですけど、フフフ」
M 「そう!フフ、勢いが有る?」
A 「でも~、東京と~、フフ、戦って~、11対0」
M 「オ~!」
A 「うちら~、負けましたね~!」
M 「でもね~、全然、そんなの平気だよ!うちらは~、そう言う全国大会とかじゃなく~、
ガッタスの時だったんですけど、初めての公式戦?フツーの試合に出た時に、10何対ゼロで
負けましたからね!フフフ、もう屈辱も・・屈辱も、いいんですよ。ビックリする位、ボロ負け!」
(以前、ハロプロスポーツフェスティバルに初登場した時ですかね?)(^^;

A 「フフ、ビックリする。うん!」
M 「それは~、もう、有ったし~、で、ファンの人も見ていた訳ですよ!」
A 「う~ん、そうですよね~!」
M 「う~ん、やっぱりね、それも経験も、そう言うのも有って、揉まれて揉まれて、上達して行くのかなァと
思うけど、でも、それは、もう、今後のね、AKIは、やっぱ将来的にもサッカー関係とか、フットサル関係の、
仕事に就きたいと言ってるだけに凄い、いい経験をしたね。」
A 「はい凄い、ホ~ントに、いい経験、させて頂いて、もうイヤ、楽しかったですね~!」
M 「ア~、そう、やっぱり、その~、アノ~、チェルビーズに入って、こんな風に
北海道選抜として活躍出来ると思ってた~?」
A 「イヤ~、フフ、全然、思って無いですよ。」
M 「思ってないよね~!ちょっと、やってみたいな!ぐらいの軽い気持ちだったモンね!」
A 「そうです、まずは、は~い!」(マァ、何事も最初は行動を起こすと言うコトが大事ですからね)(^^)

M 「イヤ、だから夢を与えますよね。だからホントに、そう言うコトなんですよね。だから、ちょっとした
キッカケが~、花を開くコト・・道が開けるじゃないけど、やっぱ自分が、ちょっと興味有る、
ちょっと、やってみたいなと思っている事でも、いいんだよね。」
A 「うんうん!」
M 「足を一歩、踏み出してみるコトでこういう風に~・・」
A 「ウフフフ」
M 「道が開ける、展開する例も有ればね、そんなの人に依ってね、やっぱアノ~、短い長いは有るけど~、
ま、AKIは、偶々、やっぱ~、やっぱり実力も才能も有って~、こんだけ短い期間だったんだけど~、
もっともっと、こう、色んな経験して長い道のりでも、そうやって成功して行くと言うコトも有るので、
やっぱ、ちょっとでも興味有ったら、やって欲しいよね。何でも!フットサルに係わらず!」
A 「は~い、その通りですね。は~い!」
M 「ねぇ、ドンドン、チャレンジして、私自身も、やって行きたいなって、何か、改めて思いましたけれども!
じゃあ、ちょっとチェルビーズ戻っても、それを活かせるように!」
A 「はい、そうですね。」
(他のチェルメンも交流戦を見ても、昨年と比べると確実に成長してますからね)(^^)

M 「他のメンバーもね、ドンドン、引っ張ってって欲しいなと思います。次は、試合は何時なんだろううね?
5月かな?」
A 「5月17日・・?」(スタッフに確認しています)
M 「5月17日に有るみたいなんで、ま、チェルビーズの試合ね、開幕戦が、いよいよ始まります。
じゃあ、最後に、ちょっと意気込みを!今後の!」
A 「はい、ちょっと意気込み!そうですね・・・」
M 「・・ウエ~、ヘックション!(豪快にクシャミしました)・・ゴメン!」
A 「フフフ・・・」(思わぬ展開に戸惑ってます)(^^;

M 「アハハハ、・・もう、私、こう言うトコ、有るんですね。ゴメンね。もう・・」
A 「フフフ」
M 「私、こう言うトコだよね。ダメなトコ!ホントにごめんなさい。誰かが、もう、真剣な話しようとしたら、
クシャミが出るって!ホントに、もう、最悪!」
A 「イヤイヤイヤ・・では、開幕戦が17日なんですけども、やっぱ、上のチームに行くから、多分、
そんなにね、勝てないかも知れないんですけど~、何とか、は~い、チェルビーズみんなで、アノ~、
練習も、いっつもしてるんで~、うん!強くなってると思うんですよね。はい!
だから、みんなで力合わせて、アノ~、最後まで、はい!」
M 「諦めないで!」
A 「諦めないでですね、はい、最後の1秒まで頑張って行きたいと思います。はい!」
M 「ちゃんとね、やっぱ、エ~、北海道選抜全国大会も経験したAKIの成長振りを
見て欲しいなと思います。皆さん、お時間有ったら、是非、応援に来て下さい。
っと言う訳で、今日のゲストは秋谷麻衣ちゃんでした!」(叉、拍手していました)
A 「バイバ~イ!」
M 「バイバ~イ!」

こんな感じでAKIちゃんの2週に渡るゲストトークは終了していました。AKIちゃんは昨年7月以来、
2度目の出演でしたが、今回は結構、自由な雰囲気で話していたし、内容も面白かったです。
是非、叉、リーグ中盤で、その様子などを報告する形でも良いので出演して欲しいですね。(^^)

コメント

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO436 前編 (4/27) 

2009-04-29 00:00:48 | Weblog
 

今回もボリュウムが膨らみましたので、前編 後編に分割してレポさせて頂きます。

オープニングで、まいちゃんは「は~い!っと言う訳で今週も始まりましたけれども~、もう、今月は、
ホントに~、全国各地を回らせて頂いて~、お陰さまで、お仕事の、エ~、関係で出演が多くてですね~、
アノ~、こないだは~、北九州行って、名古屋行って、北海道って言う~、3日間とも移動~!って言う、
フフ、凄いスケジュールで~、私ね~、ぶっちゃけ、基本的に家から、あんま、出たくない人なんですよ!
自宅が大好きで~、仕事は楽しいし行くんだけど、ちゃんと家に帰って来て、家で、もう、
家の事したりとか~、して、もう、家で寝たいのね。絶対に!っの人が、やっぱり、その~、ねぇ~、
色々、全国行ったりとかすると~、泊まったりもしなきゃいけないとか!ホテルとか、もう全然、ダメなのね、
実は!何ですか、ま、大体でも~、その~、テーマとか日帰りが多く~、アッ、多いんだけど~、
ま、バシ子って言うマネージャー、今日・・先週紹介しました、今のマネージャー!で、もう1人、その~、
上にアノ~、居るんですね。フフフ、アノ、男のマネージャーしたりしてくれてる人が、その人フフ、が~、
好きなんですよ!その~、アノ、遠征好きって言うんですか?出張好きで~、アノ~、前乗りが、
したいタイプで~、前乗りって言うの、その、要は、前の日に行って~、夜、行って泊まって、
次の日、朝から行動するみたい!その日、朝じゃなくて前の日行くって言う!もう、大好きで~!
ご飯、食べに行く為に前乗り、したくて、したくて、しょうがない!
(各地の美味しい料理を一杯食べたいと言うコトですかね)(^^;

私達、私とバシ子は、もう、大ッ嫌いなんですよ!もう、家に居させてみたいな!フフ、もう、何とかしてでも
前乗りしたいみたいで、こないだは~、一緒に、その人と一緒に、2人で行かなきゃいけないのに、エ~と、
北九州、行かなきゃね、いけなかったのに、1人で前乗りしちゃって、私~、フフフ、ディレクターと2人で~、
フフ行ったんですよ!次の日に!ビックリしちゃうね。それを自分で言わずにバシ子の口から
言わせるっていうね、フフ、ちょっと逃げの姿勢?フフ、信じられないでしょう?もう凄い、
要領が、いい人なんですよ!もう~、今度、叉、詳しく紹介しますよ!皆さんに、ちゃんと、ご紹介しますけれども~
アノ~、最近、あだ名、腹(ハラ)さん、って言うんですけど~、フフ、腹さん!腹さんのハラは、アノ、
お腹が最近、出て来たから、月偏のアノ、お腹の、腹さん!腹さんって言ってるんですが、腹さんが、
ホ~ントに、もうねアノ、アァ言う小学生居るよ!って言うような人で~、その人も結構、面白い方なので、
マァ、今度、ゆっくりとフフ、話したいと思いますが・・エ~、今週も元気に頑張って行きたいと思います!」
と話していました。まいちゃんのマネージャーは結構、ユニークな人が多いようですね。(^^;

この後、リスナーからのメッセージを紹介していましたが、最初はラジオネーム“あんみつ大好きさん”からで、
“・・・僕も新生活がスタートしました。将来、やりたい事が2つ有って、進路を決める時に、色々、
迷っていたのですが航空整備士に、なる事が出来る、千歳の専門学校に進学しました。
(まいちゃんは「アッ、凄いじゃ~ん!これ、凄いコトですよ。結構!」と口を挟んでいます)・・
想像以上に勉強が厳しく、今は大変な毎日を送っています。正直、この先、やって行けるかなァ?と
言う感じです。今年は、ノービスリーグの応援には、あまり行けなさそうな感じになりそうですが、
産直には、ちょくちょくメールして行きたいと思います。では、まいちゃん、
フットサルに芸能活動、頑張って下さい。応援していま~す!“との内容でした。

まいちゃんは「有難うございます。航空整備士って~、結構、なりたい!って言う人、私の周りにも、
当時は多くて高校の時に!アノ~、ま、男の子とかも、そうでしたけど~、イヤ、ちょっと、なりたいなと
思ってる、とは言いながらも、やっぱ、専門学校に行くだけでも結構、大変だったりとかして~、
中々、レベルが高い職業らしく~、フフ、ま、レベルと言うかアノ~、難しい!かなり難しいみたいで~、
だから、結構、凄いねぇ!結構、やる男ですね~、この方!フフフ、やるヤツですか?もしかして!
イヤ、是非、頑張って欲しいなと思います。でも“あんみつ大好きさん”ってさァ、私、ずっと
メール来てたけど、もう、そんなフフ、年齢になったってコト~?!思わない?
だって、高校生とかじゃなかった?そもそも!ウワ~!私も何か、ドンドン、年齢を
重ねて行くってコトですよね~、みんなが!みんなが大人になるってコトは、
私も大人になるってコトだし~、私を応援してくれる、みんなも、大人になるってコト!
ア~、コワいねぇ~、頑張って下さい!応援しています。」と話していました。
マァ、年齢を重ねる感覚は、それぞれ違ってもペースは全員、同じですからね。(^^;

続いてのメールは産直ネーム“オレンジの6番さん”からで
“・・・自分も4月から大学院の2年生になり、後輩が入学して来ました。丁度、去年の今頃は、
新生活に入り、期待と不安で一杯でしたが、先輩達にアドバイスを貰って助けて貰った事を覚えています。
なので、今年は自分が、新入生歓迎会の幹事に立候補しました。招待状の作成や、会場の確保、
日程の調整など大変でしたが、先輩がしてくれたように、自分も後輩達に何か、出来ればと思っています。
当日が楽しみです。まいちゃんも誕生日会の時にスザンヌさんと、misonoさんが幹事になって、
サプライズパーティをやってくれたと思いますが、まいちゃんはパーティの幹事をやった事が有りますか?“
との内容でした。

まいちゃんは「う~ん?・・・無い!フフフ、次、行きますか?フフ、でも、ちゃんと、
幹事さんまでは行かないけど有るよ。それ!それ系のヤツはね!」と簡単に言っていました。
マァ、性格的に、まいちゃんは幹事役は似合わない感じがしますけどね。(^^;

続いてのメールは産直ネーム“リリイさん”からで
“・・・4月に入り、僕は高校2年生になります。そこで、まいちゃんに質問です!僕は勉強が嫌いです。
どうしたら勉強が好きになるでしょう?教えて下さい!“との内容でした。

まいちゃんは「ま、私に聞いてる自体で間違っているんですけど~、私も勉強、大ッ嫌いなの、
みんな、判るでしょう?ま、でも興味を持つコトですよね。って、良く、お母さんには言われますよね~!
興味が有る事って頑張れるじゃないですか!で、興味が私はトコトン無かったので~!っと言うコトだと、
思っていますが~、何か、興味を示せるように~?フフ、自分をコントロールしてみては如何でしょうか?
ただ、でもね~、嫌いな事を克服するって!・・でも~、ま、ちょっと話は違うけど、
私も野菜が大ッ嫌いだったんですよ!でも、今、凄く好きで~、克服出来たんですね。何でかと言うと~、
自分で料理したりとか~、エ~と今まで食べてきた野菜の・・食べて来た野菜の食べ方じゃない、
調理法をしたりとか、する中で、味が美味しくなって来たって言うコトは~、勉強嫌いも、もしかしたら、
好きになる方法が有るのかも知れない!でも、ここまで言っときながら、その方法が私は良く判らない!
フフ、編み出せない!なので何か、自分でフフ、考えてみて下さい!フフ、すみません。」と話していました。
マァ、何に興味を示すかは、その人によって違いますからね。(^^;

続いてのメールは、高校3年生の“オオタケさん”からで
“今年は、カレンダー&ソロCDリリースを楽しみにしています。ところで僕は最近、電子ドラムを買いました。
生まれて初めて10万円以上の、お買い物をしてしまいました。まいちゃんが高校生の時に買った
高価な物は何ですか?“との内容でした。

まいちゃんは「私は10万円以上の、お買い物、未だにしないですよね。中々、しない!誕生日の日に~、
1人で買い物にフフ、行ったんですけど~、その時にマァ、誕生日ってコトも有って~、アノ~、
それら辺の、お買い物、しましたよね~!アノ~、レザーのジャケットと、トレンチコートと、
ちょっと大人な買い物!した時に10万、ちょっとしました!それ位ですよ。だから、ホント、
25とかになるまで、あんまり、そう言う、お買い物、平気で出来ないから~、やっぱり、高校生で、
こんな電子ドラム!自分で買ったの~?(スタッフに確認してるようです)・・それだとしたら
凄くない~?!私、高校生ン時の10万円なんか、とんでもなかったですけどね!もう何か、
もう何でも出来ると思ってたよ!ホント、もう~!世界、行けちゃうんじゃないか!
ぐらいに多分!10万の価値って、それ位凄かった!何にも怖い物無い!一生、暮すんじゃねえか!
みたいな~、って、価格だったからねぇ~!マァ、でも、せっかく自分で買ったとしたら
電子ドラム!10万以上の、お買い物は、もう、大きなコトですから!どうぞ大切に
使って欲しいと思います。自分でね、貯めた、お金だったら大切に出来るでしょうけど!」と言っていました。
マァ、まいちゃんの高校生の頃の10万円と今では、少し貨幣価値は違ってるかも知れませんけどね。(^^;

続いてのメールは産直ネーム“リーさん”からで
“・・・いきなりですが、まいちゃんは髪の毛の手入れとかは~、どんな物でやっていますか~?
私は最近、髪が長くなって来たので髪がサラサラになるクリームとかを買おうかなと思っています。
特に癖毛とかでは無いですがサラサラの髪にしたいです。何か、まいちゃん、お奨めの
トリートメントとかが有ったら是非、教えて下さい“との内容でした。

まいちゃんは「うん!私も髪の毛が長くてですね、アノ、もう、今や、軽いロン毛なんです。私、ホントに~、
フフ、もう、このロン毛は、今、切れなくて~、マァ、ちょこちょこは切ってはいますけど~、
大体、1ヶ月に1回ぐらい美容室に行って~、ま、髪の毛の量とか、長さを、ちょっと伸びた分、
切って~、ボッと、この長さをマァ、もう2年位、保っているんですが~、やっぱ、髪の毛が長いと~、
日によってはシャンプー、2回とかしないと全然、ダメな時とかも有るし~、アノ~、
シャンプーも乾かすのも大変なんですけれども~!で、シャンプーは、ちゃんと、アノ、
使ってますよね。その、ちゃんと自分の専用のが~、有りますよね。何だっけなァ?エ~とね、
灰色のヤツ!フフ、灰色で~、そこのクリームとかも凄い、アッ、いいよ!アノ~、フフ、
いやね、灰色のKから始まるアルファベット・・Kから始まるヤツ!
(商品名が思い出せないようです)(^^;

Kから始まって、どっかにTが入ってる!フフフ、そんな長い文字じゃ無かった!ちょっと今度、調べてくるね!
それの~、シリーズ、エ~と?シャンプー、コンデッショナー、クリームとかを、使ってるんで!結構、いい!
お奨めなんで~、ちょっと今度、ちゃんと調べてきます。それ~を、ずっと使ってますね。はい!
今日は、ちょっと答えられませんでした。」と語っていました。
マァ、まいちゃんが最初に、このシャンプーを購入した時、どんな基準で選んだのか知りたいですね。(^^;

続いてのメールは、ラジオネーム“カトッポさん”からで
“多分、勘違いだと思うのですが、この前、電車に乗っていた時に、何処かで見た事有るなァ?っという、
女の人が乗って来ました。それは、まいちゃんの親友でも有る、よっすぃ~こと、吉澤ひとみさん、カッコ、
っぽい感じの人・・あれ多分、よっすぃ~だよなァ?っと思いつつも、結局、声を掛ける事が出来ず、
それが本物だったか、どうかは別として、自分は、こういう状態では声を掛けられない人間だという事が、
良く判りました。まいちゃんは街中で芸能人と遭遇した時に、声を掛ける事、出来ますか?“との内容でした。

読み終えた、まいちゃんは直ぐに「出来ないですね~!無理です。だって、それってさァ、
完全にプライベートじゃないですか!やっぱり、だから、もし~、ま、私が逆だったら、別に声、
掛けて貰っても凄い、いいんだけど~、やっぱ、驚くと同時に、それが、もしもさァ、だって
・・デート中とかだったらウワッ!見ちゃいけない!ウワッ、見たかな?とか、思っちゃったら、
ちょっと、やっぱ、声、掛けられないです。例えば、それが~、ま、仲良しの
ヘキサゴンファミリーとかだったら、全然、声、掛けますよ!だけど~、マァ、
ちょっとアレかなァ?って言う、今、ちょっと、あんまり~、喋り掛けないほうがいいかな!って、
言うのって、何となく判るじゃないですか!だから、そうなるとしたら、声、掛けられないですけど~、
マァ、会釈ぐらいは、するかも知れないですよね~。う~ん!?
(ここ最近の、まいちゃんはヘキサゴンファミリーと一緒に居る時間が、最も多いですからね)(^^)

でも、私を逆に見たら、もう全然、声、掛けて貰って大丈夫です。どんな状態でも構いません!
(スタッフから疑念の声が起きたようです)・・ホントにホント!全然、平気なので~、その方が嬉しいよね。
う~ん!アノ~、何も言わないでコソコソされる方がイヤかも知れない!ウワッ、里田まいだ!・・
昔さ~、電車に乗ってて~、私も結構、電車に乗るんですよ。プライベートでは!何ですけど~、
エ~と丁度、ヘキサゴンとか出始めた時に~、乗ってたら~、向かいの男のサラリーマンの中に、
“ウワ、アレだよ、最近、あの、バカの!”みたいなフフ、感じで言われるコトは~、
もう、しょっちゅう有りましたからね。ま、いいコトばっかじゃないですよ。
こういう仕事していれば!賛否両論なんですが、ま、でも、全然、声、掛けて下さい。
・・よっすぃ~、どうだったんでしょうねぇ?ちょっと聞いときますね。
は~い!っと言う訳で、以上でした!」と話していました。
マァ、そんな庶民感覚を、いつも持ってるコトも、まいちゃんの魅力の1つなんですよね。(^^)

この後、後編に続きます。
コメント

安倍なつみ「あなたに会えたら」 NO4 (4/24)

2009-04-28 00:01:00 | Weblog


今回も内容を一部、簡略化してレポさせて頂きます。

“今週の、なっち、ファイブチェック”

今週もオープニング前にナレーションの声で、なっちに質問していました。
(N=なっち NR=ナレーション)

NR 「なっち、こんばんは~!私が髪を切った事に理由は有りませ~ん!
早速、チェックその1で~す!今週は、どんな1週間だった?」
N 「はい、こんばんは~!そっか~、古川さん、髪、切ったコトにフフ、理由ないんだ~、そうですか。
エ~とですね、今週は三文オペラの本番の1週間でした。先週と変わりませんね。
ポリーに一生懸命、生きてま~す!」

NR 「その2です。舞台中の、なっちですが、良く眠れてますか?」
N 「はい、もうね、凄い眠れてま~す。大丈夫です。フフ、一杯寝てますよ!」

NR 「その3、美味しい物、食べてる?」
N 「食べてます~!アノね~、今、現場で~、アノ、差し入れって言うのかな?時々ね、アノ、
ケータリングで出てるんですけど~、タイカレーがね、出るんですよ!ココナッツタップリの!
アレがホ~ントに唸るぐらい美味しくて~、もうホントに!今日はタイカレーだよ!って聞くと、
飛び跳ねてます。昨日も食べました。ご馳走さまでした~!」
(なっちは、その美味しさに、かなり嵌まってるようですね)(^^)

NR 「その4、ゴールデンウイーク目前です。どちらか選べるとしたら?・・
1週間の、お休みに、1ヶ月の、お休み!どっちを取る~?」
N 「エ~?!今、絶対、1ヶ月!フフ、一杯下さ~い!フフ、よろしくお願いします!」
(なっちの場合、そんなに休んだら逆にストレス溜まっちゃうかもね!)(^^;

NR 「ラスト!なっち、元気~!?」
N 「はい、元気で~す!」

オープニングで、なっちは「金曜日、10時の、お約束に、なってくれているでしょうか?bayfm安倍なつみの、
“あなたに会えたら”こんばんは!安倍なつみです。エ~、もう4月も、後、1週間で終わりですね~!
早いですね~、アッと言う間な感じが、しますけれども!サテ、私は今、音楽劇、三文オペラ、
ねぇ~!頑張っていますけど、本番!もうね終盤に差し掛かって行く訳ですが~、ねぇ~何か、日に日に、
ドンドン、ドンドン、みんなね、ちょこちょこ、自分のアドリブだったりとか、遊びも入れて行きつつねぇ~、
そんな感じで、ドンドン、ドンドン、いい感じの方向に向いている三文オペラなんですけど、イヤ~、私もね、
ちょこちょこ失敗をしてますけど、実は!アノ~、ねぇ~、こないだね、“海賊ジェニー”って言う歌をね、
本編の中で歌っている訳ですよ。そのね~、1番最後の歌詞の部分を間違ったんだ~!
お客さん、マァね、観に来てくれた方、気付いているか判んないんですけど、ま、ストーリー、お話を、
こう、追って行くと絶対、おかしいんですよ!フフ、最後に♪カズミーラ、ビクミール、船は~、私を乗せて
海に消えて行く~♪って言わなきゃいけないのに、♪やっと海賊船が迎えに来た~♪って言って~、
フフ、ちょっと、お迎えに来たの?!みたいな、何か、もう、全然、変なコトになってて!もう、終ってからね、
役者さん、みんなにツッコまれて!へぇ~?!とか言って“そういう風に歌っちゃうんだ~!”とか、フフ、
みんなにツッコまれて、1番、三上さんがね、凄かったですね~、意地悪でしたね~
“ねえ、なっちゃん!いいの~?アレ~!”って言って~、フフ、クソ、メッキー!とか、フフ、
思いながら・・そうなんですよ。ま、そんなコトも有りながら今回のポリーをですね、もう、
ホ~ントに色んな表情をコロコロ、コロコロ、見せてる訳ですけれども!
(マァ、アドリブやハプニングも観劇での魅力の1つで楽しみでも有りますからね)(^^)

マァ、先週も、お話しましたが白塗りで一生懸命、演じてるんですけど、やっぱりね~、
凄みを利かせる芝居をね、今回~、ポリーでは初めて!自分の中での挑戦なんですが、
ねぇ~、皆さん、どう感じているんでしょう?何か~、でも、亜門さんがね、アノ~、結構、アノ~、
前半の方の稽古で、私に言って下さった言葉で“ホントに舞台に立っているんだけど・・
舞台じゃないような感じで~、もうドカ~ン!とデカくやっちゃって!“ってのがフフ、自分の中で有るから~、
全然、恥ずかしさと言うか~、そういう何か、こうストップかけてる自分が無くて~、やっちゃおう!みたいな、
行け~!ポリー!みたいなフフ、そういう情熱で~、今、ねぇ、三文オペラの舞台に立ってる感じは、
有るんですけど、ねぇ、皆さんからの感想も今日も一杯、届いているので、ちょっと紹介しようかなァなんて、
思ってます!(なっちも舞台の中ではポリー役に嵌まり込んでいるようですね)(^^)

アノ、来週から?ゴールデンウイーク 始まるんですよね?イヤ~、皆さん、もう、今から計画立てて~、
ワクワクしてるんじゃないですか~?いいなァ~!フフフ、私はね、マァ、今、1週間のお休み?
ゴールデンウイークの、お休み取れたら、どうしよう?もうね、とにかくノンビリ、旅に出掛けたいです。
そして、ま、今まで行ったコトの有る場所じゃなくて行ったコトが無い所に行って~、もう冒険したいです!
旅って言うか~、もう冒険!もうフフ、何かアフリカとかに行って、色んな動物に出会ってヤッホ~!みたいな!
フフ、そんな~、エキサイティングな旅?もうホント、ゾウとか、目の前で見て、ウワッ、ホ~!みたいな、
フフ、見たいですね~!もう、トラがバ~ン!走って行くみたいな!そんな刺激的な、お休みも
いいですね~!サア、皆さんは、どんなゴールデンウイークを過ごすのでしょうか?もし、良かったら、
皆さんのゴールデンウイークの過ごし方を教えて下さい。それでは、安倍なつみの“あなたに会えたら”
今夜も最後まで一緒に、お過ごし下さい!」と言って始まっていました。
最近の、なっちは結構、色んな刺激を求めているようですね。(^^;

♪THE MORE THAT I KNOW♪(RAUL MIDON)

この後、なっちは、リスナーからのメッセージを紹介していました。

最初は千葉県のラジオネーム“オレンジの6番さん”からで
“1回目の放送、聴きましたよ。金曜日の夜が毎週、楽しみになるような内容でした。様々な音楽と共に、
なっちの朗読やメッセージを聴けて、時間が、とても、ゆっくり過ぎて行くような感覚を味わいました。
学校や仕事などの忙しい日々から毎週の楽しみへと気持ちを変えれる!正に癒しの時間のような、
番組になりそうです。これからもよろしくお願いします!“との内容でした。

なっちは「嬉し~い、感想ですね~、ホントに!この方は男性、28歳の方!イヤ~、そんな私のね~、
この、お届けしてる番組が皆さんにとって、その癒しの時間に、なってくれてるなんて・・
ホントに有難うございます。フフ、嬉しいですね。」と話していました。
マァ、この番組での、なっちの穏やかな喋りが確かに癒し効果を生んでいるように感じますよね。(^^)

続いてのメールはラジオネーム“かっちゃん”からで
“遂に5日から始まった三文オペラ、早速、観に行きましたよ。正直、自分が想像していたモノとは、
全く違ってビックリしました。あんな、なっちも今まで見た事が有りません。色んな事が新しくて、
衝撃的で3時間がアッと言う間でした。そして、なっちの歌、表情も豊かで、熱が入っていて、
凄く良かったですよ。やっぱ、流石、なっちだなァと思いました。次の観劇が楽しみです“との内容でした。

なっちは「有難うございます。これは三文オペラの感想ですね~!ねぇ、ホントにファンの方も~、多分、
ビックリするような、そんなシーンが、たくさん有るじゃないですか!どう~、思って観てくれてるのかなァ?って
正直、私も~、初日から~、思ってたんですよ。ねぇ~、でも、そうじゃない方も!やっぱり、ここで初めて、
舞台に立つ私を観る方も居る訳で!ねぇ~、ホントに毎回、毎回がホントに私にとっての挑戦で~、
ホントに新鮮な気持ちでポリーとして立とうと思って、今、やってる最中ですね。次の観劇が楽しみです!
って、いう風にメールに書いてくれてるので、叉、来て下さるのでしょうかね?
ねぇ~、会場で、お待ちしてます!」と語っていました。
それだけ今度の舞台は、毎回、違うなっちの表情が観れて楽しめると言うコトなんでしょうね。(^^)

続いてのメールはラジオネーム“なちママさん”からで
“新しく始まったラジオ、楽しく聴いています。舞台が始まり忙しいなっち、
最近のリフレッシュ方法など有ったら教えて下さい!“との内容でした。

なっちは、リフレッシュ方法として、今、楽屋に置いて有る、スチーム器を挙げていましたが、これは、
楽屋の部屋が一緒の、なっちのママ役、松田美由紀さん、みーちゃんに紹介して貰ったとの事で
「・・何か、顔のね、それは何て言うの?美顔器みたいな感じなのかな?でも、湯気がバラ~って、
出るヤツなんですけど~、それをね、ちょっとだけ早めに~、会場の楽屋に、早く、朝、するんですけど、
バ~って湯気、スチームを浴びるんですけど喉にも凄くいいし~、顔も何て言うんですか?
毛穴がバ~、って開いて~、化粧の乗りが良くなる?フフ、化粧の乗りが良くなるとかって言って!フフ
何か、ちょっとフフ、ちょっと大丈夫ですか?フフフ、何か~!そうなんですよ。でも、ホントに、
そんな感じが有って~、そこにオイルを垂らしたりして~、リフレッシュして~、こう、ポリーの顔に、
白塗りになる!フフ、いいですよ~!色んなメーカーから出ているんじゃないでしょうかね?皆さんも是非、
ちょっと!“なちママさん”もね、ちょっとやって見て下さい。凄く、気持ちいいですよ!」と勧めていました。
どうやら、このスチーム器、舞台が終ってからも、なっちの必需アイテムになりそうですね。(^^)

続いてはラジオネーム“ストップさん”からで
“今日は質問が有ります。なっちは今、27歳の女性ですが、10代の頃、20代の前半の頃、そして
アラサーの今、好きな男性のタイプって、変って来ていますか?それから恋愛と結婚は別だと思いますが、
もし良かったら、お聞かせ下さい“との内容でした。

なっちは、10代と20代の頃では変ってきてると思うと話していましたが、やはり見る所が違うし、
10代の見た目だけでカッコいい、行け~!みたいな恋愛は、今はしないそうですが、
なっちは割りと熱し易いタイプで、その人を好きになったら、メチャクチャ知りたくて
色んな人にリサーチするとの事で、
「・・フフ、あの人、どんな人?あの人どうなの?みたいな!フフフ、やっぱり、人は色んな顔を持ってる訳で、
一面だけじゃ無いじゃないですか!ねぇ~、だから~、色々、知りたくなっちゃうんですよね。一気に!
マァ、ねぇ~、後は何?恋愛と結婚は別?・・イヤ~、どうなんでしょうねぇ?でも、私の中で結構~、
恋愛イコール結婚、みたいな処も有って~、何か、でもね、面倒臭がられるよね!って、こないだ、
友達に言われたんだけど~、どうなの?それって、ねぇ~!でも、やっぱり、それ位、真剣に、
付き合いたいじゃないですか!2人で~、先が見えてないと~、私は何か続かないんですよね。
何か、一時的な今が楽しければいい~!みたいな恋愛って、出来ないんですよね。何か~、
キャピキャピ~、みたいな!何か、こう、どっか冷めちゃうって言うか、エッ~?!って、そんな感じなんです。
フフフ、こんな私、27歳、如何でしょうか?フフフ、ねぇ~、っと言うコトで、今日も4通後紹介しましたが・・」
と話していました。なっちの恋愛に対する熱い想いを感じますね。(^^)

♪JOY♪(ポニーピンク)

この後、朗読コーナーになっていました。
今回は加藤千恵、著の「ゆるいカーブ」から「手紙」を朗読していましたが、内容は、
ペナン島に旅をして、その旅先から友人に宛てて手紙を出した、その内容を書き綴っていて、
旅行した訳は、彼との失恋も大きく、一旦リセットしたかった心境や、みんなに迷惑を掛けたけど
後悔はしていないし、叉、日本に帰ったら改めて始める事が出来ると書かれていました。

♪You’ve Got A Frinend♪(Brand New Heavies)

読み終わったなっちは、この作者が26歳の詩人で、この本の中に30篇の物語と短歌も書かれていて、
凄く、柔らかいタッチの絵が描かれていて、なっちも共感する処が一杯有り、
1人で、じっくり読みたいと思ったと話していました。
叉、本の帯には“緩いカーブに差し掛かっている女性達の淡く切ない思い、どうか、中途半端に
感じているあなたへ!“と書かれていたそうです。マァ、人は長い人生の中で何回かは、こんな風に
世間の喧騒から離れたいと思う時が有るのかも知れませんね。(^^;

♪wish I could ~あなたにいてほしい~♪(NORAH JONES)

今月のマンスリーテーマは“あなたが頑張っていること”で、この投稿メールが紹介されていました。

最初は、ラジオネーム“広島ようちゃん”からで
“安倍さん、こんばんは!私が今、頑張っている事ですが、それはダイエットです。私は4月20日で
二十歳になります。来年には成人式が有って両親に振袖を買って貰ったので少しでも可愛く着る為に、
ダイエットをしています。昔から体が大きくて・・・でも、今は15キロ痩せました。現在進行中です。
もっと痩せて成人式を笑顔で迎えたいと思います!“との内容でした。

なっちは、ダイエットに関して、もう1通来てるとのコトで“虹色さん”と名前だけ紹介していましたが、
なっちもダイエットしたコトが有るそうで色んなダイエットをしたけど、何がいいのか判らないと話していました。
それでもフツーに、やっぱり規則正しい生活が1番いいと思うとの事で「・・最近、そう、現場でね、
アノ~、役者の方とかと色んな健康を~、やっぱりね、健康オタクの人が多いんですよ!
やっぱり、体が~基本で、体が健康じゃないとイケないじゃないですか!だから、そう言う情報交換って、
凄いするんだけど、やっぱり運動して~、ちゃんと食べて寝るのが1番だよね~!っていう処に、フフ、
辿り着くんですけど~、やっぱり、そうなんですよ!で~、オヤツを抜いてみるとか、それは凄くいいと、
思います。私は、マァ食べてますけど!フフフ、自分に甘いなァ~!みたいな。フフフ
(特に女性は甘いモノに直ぐ反応しますからね)(^^;

そう、でも~、やっぱり、ダイエットとかするとさァ、自分がちょっとでも痩せると、凄く自分に自信が付くし~、
何か、始めよう!って気持ちにもなるし~、やっぱり、女の子は、ね~、何かこう~、変わりますよね?
キラッとしますよね!アッ、この子、何か変った~!って言うのが凄く判ります。私もね、遂、こないだまで、
ハロープロジェクト女の子集団の中に居ましたけれども、やっぱりね、判るんですよ!アッ、この子、
痩せて綺麗になったな~とか、オ~!って頑張っているのかなァ?って思ったりして~、そうなの!
女の子って言うのはねぇ、常にダイエットって言うのは、ねぇ、意識して食べたりしますよね。
何か、いつも穿いてるデニムだったりとか~、そういう服~?が、ちょっと、アッ、何か、これ、緩々だったのに、
ちょっと・・ちょっと何かジャスト気味になって来たんちゃうの?みたいな!フフフ、そんな時は、ちょっと、
マズいなァと思って~、夜を~、お茶だけにしたりとか~、そういうのは、やっぱり、日々ね~、こう、
積み重ねなので自分で、やるようにしてますよ!でもね~、凄い!このラジオネーム“広島ようちゃん!”
15キロ痩せたんでしょう?どれ位、努力したの?凄いですね~、もっともっと綺麗になって周りを
ビックリさせて下さい!ねぇ~、その叉、ねぇ、成人式?振袖、着た感想も待ってますので、
宜しくお願いします!」と話していました。
マァ、ある程度のダイエットは体調管理の上でも大事ですからね。(^^;

続いてのメールは、ラジオネーム“カリンさん”25歳の女性の方からで
“私が、今、頑張っている事はオシャレです。雑誌を見て、春の新作をチェックして、髪も軽くして!
っと、女の子には忙しい時期ですね。新しい服に、靴や、コスメ等など、可愛い物が一杯!
頑張り甲斐の有る季節ですよね~!“との内容でした。

読み終えた、なっちは「・・だって!もう、ホントそうですよね。春と言うのは一緒に、何か、こう、
明るい感じに・・明るくなる感じと言うか~、お花も街中で、ポッポ、ポッポって、咲き始めて、
晴れの日が何か嬉しくて、何か、始めたいな!何か、スタートさせたいって、何か、ワクワクする
季節でも有って~、何か、春とか、春夏の服になると明るい色が出てくるじゃないですか!
今年は特に~、その明るいカラーが一杯、出て来てて~、ワクワクしますよね~!私なんてサァ~、
舞台と家の往復でさァ~、オシャレなんて程遠くてさァ~、フフフ、どうしよう~?って感じですよ!
ホ~ントにどうしよう?ちょっと見習わなきゃいけないですね。“カリンちゃん”ね~!25歳かァ!?
私もマァ、フフ、27歳なんですけど、この変な落ち着き・・妙な落ち着き!どうにかして欲しいですね~!
フフ、でも、後、ちょっとポリーとして頑張りたいと思います。」と語っていました。
マァ、なっちは普段でも充分、オシャレなオーラを出しているので気にする必要は無いと思いますけどね。(^^)

続いてのメールはラジオネーム“船橋のヒデキチさん”からで
“なつみさん初めまして!そして新番組スタート、おめでとうございます。さて、私が今、頑張っている事は、
料理です!今まで共働きの妻しか料理が出来ず、妻の仕事が忙しいと夕飯を食べる時間が
遅くなる事が多々、有りました。当然、妻に負担は掛かるし、夜、遅く出る食事も体に良くない!
そこで私は、少しでも家族の役に立とうと料理の勉強を始めました。簡単に作れるレシピ本を読んだり、
インターネットで色んな献立を調べたり!始めるまでは少し面倒いなァなんて思っていましたが、
やってみると意外と楽しく、家族の喜ぶ顔も励みになるので、これからも頑張って
料理勉強したいと思います“との内容でした。

なっちは「キャ~、素敵!ねぇ~、料理の出来る旦那さんなんですね。素晴らしいですよ。コレ~!
会社員、41歳の方、素晴らしいですね~、皆さんで協力して!ねぇ、頑張ろうって、イヤ~、いいですね、
料理が出来る男性、マァ、出来るコトに越した事はないけど~、私は出来なくても、いいかなって
思うんですけどね。何か、私が作りたいって感じ!フフ、でも実際、どうなんでしょうかね?現実問題さ!
これって私も多分、きっとね、今、現時点で話しますと結婚しても仕事は絶対、辞めないと思うんですよ!
もう、私、仕事が大好きで~、やっぱり表現の世界から離れるコトは結婚しても無いと思うんですよ!
だから~、フフ、結婚、実際したら~、こういう旦那さんが、いいかも!って事ですよね。フフフ、
何だかなァ?って、フフ感じですけど、でも、自分で、したいと思うんですよ!この矛盾してる感じね。
どうなんですか~?皆さん~!(マァ最近は、男性が料理を作るのがフツーになって来てますけどね)(^^;

って言うコトで、今日もね、何通かメール紹介しましたがメール有難うございました。サア~、エ~、
来週は5月突入!ねぇ~、そう、ですから~、新しいマンスリーテーマを、ここで発表したいと思います。
エ~、5月のマンスリーテーマはですね“涙”です。まもなく、この4月、安倍なつみが全力で
頑張って来た舞台!三文オペラが千秋楽を迎えると言うコトで頑張って来たからこその涙が、そこに
産まれるんじゃないかなァ?っと!そんな気持ちから5月のマンスリーテーマは“涙”にしてみました。
あなたの涙に纏わるエピソード教えて下さい。最近の涙でもOKです!生涯忘れられない
涙の思い出でもOKですよ!」と語って、この後、アドレス告知していました。
マァ、殆どの人にとって、涙は人生に付き物ですからね。(^^;

♪25~ヴァンサンク~(27 Version.)♪

ここで、いつもの日記形式で語っていました。

「○月×日 こないだテレビで桜が満開以上に満開になるコトを、満々開、と言うんです!
今日は満々開ですよ~!って言ってた。へぇ~、じゃあ、今日みたいな晴れ以上に晴れてる日は、
晴れ晴れ~!とかって、言うのかなァ?うん!マァ、いいか、サテと今日も“bunkamura”!」

エンディングで、なっちはインフォメーションを、色々、語っていましたが、その中で、6月から単独ツアー、
“安倍なつみ Summer Live Tour 2009 ~やっぱりスニーカーがすき!~”が始まるとの事で
「もう、ホントに今から楽しみにしています。ホントに素敵なライブツアーにしたいなァと思っていますので、
是非、遊びに来て下さい。サア~っと言うコトで、今夜の“あなたに会えたら”如何だったでしょうか?
ねぇ~、今日も何か、アッと言う間だった気がしましたねぇ~!ねぇ、叉、来週、皆さんにお会い出来るの、
楽しみにしています。それでは来週の夜10時、ここで“あなたに会えたら!”安倍なつみです。バイバイ!」
と言って終っていました。

どうやら現在まで、番組最後の言葉は特に決まって無いようですが、是非、なっちらしい、
決め台詞を語って最後を締める形で終るようにして欲しいですね。(^^;
コメント

「今夜も、うさちゃんピース」 第129回 (4/22)

2009-04-27 00:03:25 | Weblog

今回もオープニングトークと、さゆの小部屋を、一部、簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、さゆみんは「・は~い、今日は4月22日と言うコトで、うさちゃんピースの日なんですけども、
マァ、凄く縁起のいい日な感じがしますけど、エ~、今日はですね、私の、お姉ちゃんの近況報告を、
したいと思うんですけど、アノ~、マァ以前、この、うさちゃんピースで、お話してたように、アノ、免許・・
車の免許の、アノ~、ずっと教習所に最近、通ってたんですけど、アノ、試験が有ったんですよ!
で、アノ~、実技?ちゃんと運転をして、それでアノ、合格とか貰えるヤツの試験をしたらしいんですけど、
アノ、その日の夕方ぐらいに帰って来る!って言ってたのに試験!何か、昼~、ちょっと過ぎたぐらいに、
もう~、家に帰って来たんですよ。ただいま~って!早かったね~!って言って、もう、即行、終った~、
とか言ってて!だから合格したのかと思って、オ~、凄いね~!って言ったら、何か~、
始めっから反対車線を走ってたみたいで~、始めっから~らしいんですよ!
(スタートした時、右折と左折を間違えたんですかね?)(^^;

で、それで、何か~、アノ、もう、即行、帰って~!って言われたらしくて、直ぐ、帰って来て~、で、フフ、
何か~、エッ、何て言われたの?その審査員に!って言ったら”残念だけど今日は帰って~!”って、
言われたらしくて、だから帰って来た~!って言ってて~、で、フフ、何か、お母さんがね、お家、出る前に、
アノ~“その実技の試験は1番じゃなければ、前の人の真似を何となくすれば、いいから!”って、
ずっと言ってたんですよ。で、アノ~、お母さんがエッ、1番だったの?って言ったら、エッ、全然、前の人
見てた~!とか言って!だから反対車線なる訳ないじゃん、前の人、見てたら~!とか言ってて、お母さんが!
そうなんだけどね~・・とか言ってて、フフ、そうなんだけどね、の、続きの言葉が知りたいんですけど~!
でも、それで、それは落ちたらしくて~、なので、今、叉、教習所に通ってるんですけど~、アッ、書くヤツ、
有るじゃないですか!ヒキシツ?(スタッフに聞いてます)・・ヒッキ?筆記試験、有るじゃないですか!
で、あれは~、2回、落ちたんですよ!もう、既に!で、2回、落ちて、お兄ちゃんが、もう、車の免許、
受かってるんで、お兄ちゃんの教科書を借りて、お兄ちゃんが赤線、引いてる所だけを覚えて行ったら、
3回目に簡単に受かったんですよ!フフフ、で~、アノね、覚えよう!と思った所が、全て、
出なかったらしいんですね。なのでマァ、その辺を覚えようと思った所を、
ちゃんと、やって行けば~、その通りに試験が出てくれれば大丈夫だったらしいんですけど~!
(マァ、山勘を働かすと言う感じですかね?)(^^;

始めっから反対車線を走るって言うのは~、結構、衝撃な話でしたね。フフフ、
ま、流石、お姉ちゃん!って感じだったんですけど、マァ、そんな感じで元気に、やってます!
は~い、っと言う訳で今日も、そんな素敵な、お姉ちゃんの妹、道重さゆみと30分、
お付き合い下さい。それでは、まずは皆さん、ご一緒に!“今夜も、うさちゃんピース!”
では、今日の1曲目、聴いて下さい。エ~、5月13日発売モーニング娘。39枚目の、ニューシングルです。
エ~、私自身、イントロのキラキラしてる感じが大好きなので、そこに注目して聴いて欲しいです!」
と言って、曲を掛けていました。

♪しょうがない夢追い人♪

“さゆの小部屋”

ここでは、コーナー以外のメッセージが紹介されていました。

最初は沖縄県からとの事で「オ~!沖縄県、来ました~!有難うございます。」と言って
拍手しながら読んでいました。

沖縄県の、うさちゃんネーム“リコピーさん”からで
“・・・国盗り合戦で、まだ沖縄が出ていないと、いう事で、まだ、ちょっと肌寒い南国の島より、
メールしてみました。(さゆみんは「ホントに有難うございます。待ってました!」と口を挟んでます)・・
私は大学で放送部に入ってて、部員とペアでラジオをやったりするんですが、何度、やっても馴れません!
一杯、噛んじゃうし、トークも微妙なので、私と同い年なのに1人でラジオを頑張っている、さゆみんは、
偉いなァと思います。もう、2年になって後輩も入って来るし、そんな、さゆみんを見習って、
私も頑張りたいです。さゆみんも、ラジオ、やっていて今まで慣れない事とか、
困った事は有りますか?良かったら、その解決方法も参考にしたいので教えて下さい!“との内容でした。

さゆみんは、困ったコトとかは無いと言ったらウソになるけど、他のメンバーと一緒にラジオとか、他にも、
やっている中で、うさちゃんピース!は、ホントに楽しいので楽しめば大丈夫です!と話していました。
そして、普段な感じでいいと思うとの事で「・・何か~、何て言うんだろう?アノ~、変に気を張ったりとか、
頑張ろう!と思うと頑張り過ぎちゃって、空回って~、そして噛む方向に行ったりとかして~、そこで叉、
噛むと、アッ、噛んじゃった!もう、噛まないようにしなきゃ~!ってなると余計、
噛んじゃったリとかするので~、何か、別に~、こう~、色んな人が聴いてる!っと思うと、
キンチョーするのは凄く判るんですけど~、何か、もう、自由に~、好き勝手~、フフ、
喋っちゃっていいと思います。好き勝手、やり過ぎると、さゆみの場合は、マァ、後で、
色々、アノ、注意されたりするコトも有りますが~、それ含め~、さゆみは、結構、この、
うさちゃんピース!凄く愛しているので、そんな感じで楽しんでやって貰えたら、
リコピーさんも素敵なトークがフフ、出来ると思います。すみません。何だか、同い年なのに!
上から目線で!」と話していました。
マァ、さゆみんはラジオトークに関しては、立派なプロですから多少、指導的な立場で
アドバイスするのが当然で、フツーな感じだと思いますけどね。(^^)

続いてのメールは名古屋市の、うさちゃんネーム“ポチさん”からで
“さゆみん、こんニャ~!最近、私の学校では、野球部さんと、チア部、チアリーダー部さんと、
吹奏楽部とで合同の合宿が有りました。チア部さんの練習は、凄く揃っていて、振りも可愛くて、
もしも、さゆみんがチア部だったら可愛かっただろうなァと思っちゃいました。
もし、チア部でモーニング娘。の曲で踊るとしたら、どの曲で踊りたいですか~?“との内容でした。

さゆみんは「ア~、チア部、いいですね~!私も結構、憧れた時期有りましたけど~、もし、
モーニング娘。の曲で踊るとしたら絶対に“Go Girl 恋のヴィクトリー”が、いいですね。
何か、衣装とかも、こう、何かへそ出しルックが似合うような曲だし~、ノリもいいし~、何か、もし、
振りとか付けた時もチアっぽく何か、みんなが真似し易いリズムなので、一緒になって踊れるし~、
覚え易い曲なので凄い、アノ、馴染みの有る感じがして~、絶対、私は“Go Girl 恋のヴィクトリー”で、
踊りたいなって思いますね。チア部、いいですね。可愛いですよね。私、チアの~、アノ、コスプレ持ってて、
フフ、家で、たまに着たりするんですけど~、ピンクのヤツ!凄い可愛いんですよ。私!フフフ、
なので是非、それを着て~、まだ、それなりに着て~、自分で1人で楽しんでいるだけなんで、マァ、
お姉ちゃんとかと!なので是非、踊りたいなァと思いますね。いつか、みんなの前で披露が出来たら、
もう、この上なく幸せです!」と語っていました。
そんな、さゆみんのチアコスプレ衣装姿を拝むコトが出来たらリスナーも幸せ感に浸れそうですけどね。(^^)

続いてのメールは福井県からとの事で、さゆみんは「福井県、有難うございます!福井も初参加です。
有難うございます!」と言っていました。序々に国盗り合戦は侵攻?しているようですね。(^^)

福井県の、うさちゃんネーム“オチョキンシネマさん”からで
“こんばんは!初めてメッセージ、送ります。番組を友人の協力を得ながら、週遅れでは有るけど
楽しく聴いています。どんな時でも楽しそうに喋る、さゆみんの声を聴いていると、遂、ニヤけてしまいます。
4月から30分と寂しいですが、今まで以上に楽しい番組を期待して、これからも聴き続けますよ!
それと、これまでに、福井からメッセージが無かった事、すみません!“との内容でした。

読み終えた、さゆみんは「いいですよ。いいですよ!今、聴いてくれたんだから!ホントに有難うございます。
嬉しい~!(パチパチ拍手してます)・・って言うコトは今回、沖縄県も来たし、福井も来たので、
後、3県!凄い、ちょっと先が見えて来た感じで楽しみですね。でもホント、福井でワザワザ、
この、うさちゃんピース、聴いて頂けてると言うコトで有難うございます。後ですね、残りの県は、
高知県と~、島根県と~、長崎県!アッ、結構、山口~!私の地元周辺ですね。オ~!
頑張って欲しいなと思うので~、皆さん、是非是非、待ってます。切実です!」と呼び掛けていました。
それにしても既に44都道府県からメールが届いていると言うのはホントに凄いですよね。(^^)

続いてのメールは岩手県の、うさちゃんネーム“焼きとうもろこしさん”からで
“可愛いさゆみん、こんばんは!福井でのライブでは、リーダー高橋愛ちゃんが、前から言っていた、
カニ鍋を、みんなに食べさせてくれましたか?“との内容でした。

何でもこの時、福井ではカニ鍋では無かったけど、カニ料理を、この日、他の仕事の為、欠席した、
小春ちゃん以外のメンバーと、マネージャーやスタッフも一緒に行って、楽しく食べたそうで、
特に、カニ味噌がメチャメチャ美味しかったと話していました。
さゆみんは、元々、カニ味噌が大好きで東京に来た時に、初めて食べて、カニ味噌って
何で、こんなに美味しいんだろう!と思ったものの、お姉ちゃんも好きなので、いつも半分分けして、
少ししか食べられなかったとの事で
「・・アノ~、福井のカニはカニ味噌が一杯有って~、フフ、福井のカニか、どうかは判んないですけど、
メッチャ、カニ味噌の部分がメッチャ有って~、何か~、苦いイメージが有ったんですけど~、
何か、凄い甘い感じがして~、今まで食べたカニ味噌の中でも1位に美味しくて~、で、れいながアノ~、
半分ぐらい食べて、もうアノ、ちょっと苦手かも!って言ってたんで~、それも、れいなと席が、
お隣だったので、それも奪って食べて~、フフ、メッチャ、美味しかったんですよ!もう、幸せでしたね。
(カニ味噌はホントに美味しいですが、見た目で敬遠する女の子も結構、多いんですけどね)(^^;

で、他にも~、カニ以外でも~、アノ、天婦羅だったりとか~、アノ、お茶漬けとか、色んな、アノ~、
素敵なコース料理を食べさせて貰ってですね~、ホントに幸せな時間でした!で、しかも、叉~、
メンバーでコンサート終りで~、コンサート、福井のコンサートが凄い盛り上がった後に、
ご飯に行ってる訳ですから~、ま、テンションも高い訳ですから~、マァ、美味しいご飯と共に~、
さゆみ達の、もう~、さく裂会話もですね、スッゴイ盛り上がってメッチャ面白かったんですね。
もう、福井シュッケン・・出県?(スタッフがアドバイス)・・フフ、出身の、高橋愛ちゃんなんて~、
もう、ホントに涙流すぐらい笑ってて~!で、叉、リンリンがですね~、良く食べるですよ!
で、リンリンが~、カニを2匹全部食べてて~、フフ、平らげて!で、結構、もう、最後ら辺、
アノ、ご飯とか、お茶漬けとか出て来て結構、みんなカニを食べ過ぎてて、お腹一杯だったんですよ!
で、もう、ちょっと無理かも?って言っててアノ、マネージャーさんに上げたりとかしてて~!
で、そんな中、リンリンは完食してて~、で、フフ、リンリン美味しい?って言ったら“オイヒイですよ~!”って
言ってて~、フフ・・(口の中に一杯、頬張った状態で喋ったようですね)(^^;

その姿がメチャメチャ可愛くて~、でね、で、みんなリンリンに、そうやって、リンリン可愛いよね。
良く食べれるね~!って言ってて、愛ちゃんも、そんなリンリンを見て凄い微笑ましく嬉しそうに、
していたんですよ!で、もう、メンバーって素敵だなァって思ってて~、パッ!ってジュンジュンの方を見たら、
ジュンジュンが、ちょっとスねてるんですよ!フフ、みんなしてリンリンの方を見てたからフフ、ジュンジュンが、
スねてて~、れいなに“ジュンジュン、スねてるよ~!”とか言ってて~、フフ、そしたら~、ジュンジュンの方が
“そんなコト、無いっすよ~!”とか言ってて~、何か、素敵な9人だなァと思って~、アッ、小春ちゃんが
居ないんで8人なんですけど!フフ、マァ、小春ちゃんが居ても、きっと素敵な会に、なったと思うし~、
もう、凄く、今のモーニング娘。素敵だなァと感じた福井の日でした!」と話していました。
マァ、一杯、美味しいカニを食べて、福井にも色々、良い思い出が出来たようで良かったですね。(^^)
コメント

「里田まいの ふわふわmignon(ミニョン)」第22回 後編(4/22)

2009-04-26 00:05:48 | Weblog

前編からの続きです。

CM後、画面は、叉“焼鳥ダイニング、いただきコッコちゃん”の店内に戻っていました。

(M=まいちゃん S=沙菜ちゃん ST=沙織ちゃん A=あっきー Z=全員 
N=ナレーション橘早希さん )

N 「ネーミングセンスの、いい人を決める予選!3品目は、サッポロ焼きラーメンみそ味!」
字幕に“サッポロ焼きラーメンみそ味、609円”と出ています。

M 「では、最後の1品、早速、名前のほう、オープンして行きましょう!では、沙菜ちゃんから、どうぞ!」
S 「ジャジャ~ン!“すすりいらず野菜たっぷり、みそラーメン”」
M 「オ~!じゃあ、続いて沙織ちゃん!」
ST 「はい“一歩、先行くラーメン!”」
M 「オ~、いいね~!」
A 「何か、ちょっと、言語性的で面白い!」
ST 「逆にね。」
M 「じゃあ、続けて、あっきー!」
A 「はい、私は~、2コ考えたの!“内密ラーメン。密会ラーメン。”」
M 「アノ、すみません。フフ、1つで、お願いします!1コって言う~!フフ」
ST 「フフ、そうですね。サラッと聞き流す処でしたね。」
M 「アノ、どっちかで、いいですか~?」
A 「う~ん?・・“内密ラーメン!”」
S 「フフ、密会ラーメンって何ですか?」
M 「ちょっと怪しい、不純な感じがします。」
A 「これ、気になる人は頼んでみてね!と言う!」
(マァ、印象度の点では注目されそうですけどね)(^^;

M 「内密ラーメン!」
A 「内密な感じのラーメンです!」
M 「ア~、確かにね。私も、はい!(ボードを返しました)・・“普通じゃないラーメン”」
ST 「アハハハ」
M 「美味しいのかな?美味しくないのかな?判んない!でも、取り合えずは頼んでみたくなると思って~!」
ST 「そうね!」
M 「では、川西さん(店員さん、以後=K)・・今回の、この~、ラーメン!どれで行きますか?」
ST 「毎回、毎回、どれもなァ~?って!フフ、表情してる。」
K 「・・内密ラーメン!」
字幕に“3品目WINNER 大西暁子”と出ています。

M 「オ~!」
A 「この“コッコ”の名前になるんですよね?“内密ラーメン”が!」
M&S 「なんないです!」
A 「エッ?」
M 「今、予選会なんで~!」
字幕に“ルールを把握してから収録に、のぞんでください”と出ていました。

ST 「フフ、今更ですか~?」
A 「エッ?さっきまで、なってたんじゃないの?」
S 「ルール説明、したじゃないですか!」
M 「だから違う、違う!アノ、もう1回、ちょっと出直して来て貰っていいかな~?!」
(まいちゃんは少し呆れ気味です。そして、あっきーが試食していました)(^^;

A 「うん!・・うん!」(唸っています)
S 「通じますかね?」
M 「ダメね、沙菜ちゃんの後としたら~・・。」
A 「みそラーメンの~、全部、メジャーで入っているモノなんだけど~、何か~、何て言うんだろう?
フフ、困った~・・!」(言葉に窮して、箸を投げ出してしまいました。
その様子を見て、沙織ちゃんが乱れた、お箸を並べ揃えて置いていましたね)(^^;

M 「フフ、すみませんね。」(沙織ちゃんに言ってます)
A 「・・何か、ラーメンのホント、濃い部分!1番、こう、混ざってない時とかじゃなくて、
ちゃんと味が沁み込んでいる感じ?・・・」
M 「うんうん・・・?」(説明が良く理解できないようです)
A 「・・ちょっと、もう1回、言おうか?」
ST 「フフ、あっきー、頑張って~!」
M 「あっきー、頑張って!」
A 「フフ、頑張るね。」(叉、再度、試食しています。)(^^;

S 「食べて~・・の?」
A 「マァ、ダシも餡かけだけど、サラダっぽいって言うか~?ガッツリじゃなくて~・・。」
S 「サラダ感覚?少し・・ちょっぴり?」
A 「イヤ、フフ、やたら無いけど~、軽く頼める感じですね。」
M 「そうですね。・・結果、下手ですね!?フフ」
字幕に“自ら志願したテイク2もイマイチ。”と出ていました。
何か、2回とも少し意味不明な説明でしたね。(^^;

A 「フフフ・・・」(ちょっと前にコケていました)
M 「私も下手なんですよ!食べ物レポート!」

そして結果発表に、なりました。

M 「それでは、いよいよ、川西さんに、この名前を決める人を選んで頂いて!
こちらに2つの商品が有りますけれども・・・。」
S&ST 「はい!」(テーブルに2コの丼が置かれていました)
M 「こちらはですね、実は、もう名前が・・・」
K 「はい、コッコの~“激旨スタミナTKG”と言う名前です。はい!」
字幕に“4/24から登場の新メニュー①コッコの激旨!!スタミナTKG 500円、
唐揚げ+生ニンニク+野菜たっぷりの玉子かけごはん“と出ていました。

M 「TKG!コッコの激旨スタミナTKG!たまごかけごはん!」(復唱しています)
K 「そうです。はい!」
M 「なので、こちらの商品の名前を決めます。」(もう1個の丼を指しています)
字幕に“4/24から登場の新メニュー②<名称未定>500円 
アボガド+マグロ+醤油マヨネーズ、更に野菜たっぷりの、たまごかけごはん“と出ていました。

ST 「こちら、何が入っているんですか?」
K 「こちら~はですね、エ~と、アボガドと~、マグロが~、入っております!」
A 「合いますよね~!」
K 「後、野菜も入っておりますので!」
A 「大好きだァ~!」
ST 「女の子、好きよね~、アボガド!」
M 「う~ん!」

N 「サア、新メニューに名前を付けると言う責任重大な任務を与えられるのは、一体、誰~?!」

K 「今回のネーミングは~、エ~・・・里田さん!お願いします!」
M 「ア~~!」
S 「ウワ~、まいちゃんか!」
A 「意外と選ばれても困る!みたいな!」
ST 「ウフフフ」(少し、ホッと、しているようです)(^^;

S 「まいちゃん、困った!」
ST 「若干、安心したんだよね。フフ」
M 「非常~に心の中で、私、来るな!と思ってた。・・・」
ST 「アハハハ」
M 「じゃあ、ちょっと~、アノ、名前を決めるに当って~、やっぱ、ちょっと食べてみないと~!」
K 「はい。是非!」
ST 「そうだよね。」
S 「そうですね。」
M 「これは混ぜたほうが、いいんですか?」(箸と丼を持って聞いています)
K 「そうです。はい!これ、ちょっと薄かったら、お醤油、お好みで!」
A 「アッ、お醤油、入れたほうが美味しいんじゃないですか?」
(あっきーが助言する間も無く、まいちゃんは、直ぐに箸で掻き混ぜて食べ始めていました)(^^;

M 「・・・ウワ!美味しい~!」
A 「イヤ、美味しそう!」
S 「ウワッ?ウワ~!」(まいちゃんの食べるペースの速さに驚いています)(^^;

M 「あのね、和と洋が、とんでもなく絡み合っているの!」
S 「アウ~・・。」
M 「メチャメチャ美味しいんだけど!」
S 「美味しそう~!」
M 「ヤバい~!」(ここで、まいちゃんは名前を考える為に、箸と丼をあっきーに渡しました)(^^)

S 「食べた~い!」(あっきーが試食しています)
ST 「どう~?」(あっきーに聞いてます)
A 「フフ、旨すぎる!」
M 「ヤバいよね~!」(ボードに文字を書きながら言ってます)
A 「美味しい~!」
K 「有難うございます!」
M 「決まった~!」
ST 「決まった?」
S 「早~い!」(この時点で、沙菜ちゃんが試食していました)(^^)

M 「行きま~す!“コッコちゃんの危険な旨さ、ヘルシーTKG”」
A 「ウォ~!」(拍手してます)
S 「スゲ~!・・今度、危険な旨さ!」(店員の川西さんも嬉しそうに一緒に拍手していました)(^^)

M 「でも、やっぱりスタミナって言うのは、もう~、スタマヨ風で出ていますので~(最初の丼を指してます)
ちょっと、やっぱアノ、逆を行った方がいいかなと思い~、野菜・・お野菜もタップリ入ってると言うコトで~、
ヘルシーだよ!って言う処は有りながらも、この危険な旨さ!って言う処が!フフ、
会いたさを、そそるかと思って!」(まいちゃんが説明している時、沙織ちゃんも試食!これで全員、試食出来ましたね)(^^)

ST 「玉子、美味しいね~!」
M 「アノ、そっち?フフ」
K 「フフフ」
M 「これ、どうでしょう?」(川西さんに聞いてます)
K 「イヤ、アノ~、そのスタミナとヘルシー!って言うのはアノ~、
作った時のイメージでも有ったので~、はい!」
M 「良かった。はい!」
K 「イメージ通りの!はい。」
M 「大丈夫ですか~?」
K 「はい、名前が頂けまして!」
字幕に“新メニューは4/24から札幌&仙台の、焼鳥ダイニング、いただきコッコちゃんに登場!”と
出ていました。

M 「24日から、いよいよ新メニューとして出ると言うコトで!」
ST 「一歩、先行くTKG、ですね!」
M 「ね~!・・アッ?フフ」
A 「替わった~!」
S 「替わった!」(沙織ちゃんが勝手に改名しちゃいましたね。)(^^;

(CM後)

“Colle Café “

M 「コレカフェー!フフ」(笑顔でコールしていました)

この日、最初の担当は、沙織ちゃんで以前にも登場したコトの有る“SDコンポ+MP3+micro SD”を
紹介していました。
今回は沙織ちゃんが自ら、使用方法を説明しながら動かしていましたが、操作も簡単で、
MDプレーヤーに録音して、早速、まいちゃんが聴いていましたね。尚、価格は10500円との事でした。

そして、この後、トークタイムになっていました。

M 「やっぱ、音楽ってさ~、その時期、思い出すじゃ~ん!」
字幕に“音楽で思い出す、あの時”と出ていました。

A 「うん、思い出す。」
M 「・・ブルー・・うんと~、うちの、お父さんと、竹内まりやさんとか、聴いてたから~、それを聴くと、やっぱ、
何か、一緒に二条市場とか、行って来た!みたいな。フフフ」
A 「アッ、でも、まいちゃんさ、今日、MY LITTLE LOVER、聴いてたじゃん!アレ、結構、みんな
黙ってたけど、それぞれ、みんな、こう、思い出しちゃうから、ちょっと、こう、しんみりしちゃったモン!」
ST 「ア~、そうね。この歌は、あの時、歌ってたら元気が出たなァ!とかね~・・。」
S 「ア~、判る。判る!」
ST 「カラオケに一緒に行った時、歌ってたなァとか~!」
M 「Mr.Childrenの“名もなき詩”をスッゴイ、クラスの全然何か、目立たない男子が~、
凄い、熱唱してたの~!」
(ここが自分の存在をアピールする唯一の場所だと思って熱唱したんでしょうね)(^^;

A 「フフフ」
M 「あんまり普段、目立つタイプでも無かったし~、結構、勉強、ガリガリやる感じで~、活発で~、
運動神経で・・モテるって言う訳じゃ無かったんだけど~、そうね、何かのキッカケで、
みんなでカラオケに行った時に~、その“名もなき詩”をチョー、熱唱したの!」
S 「きっと練習してたんですよ!」
A 「ねぇ~!」
M 「それが、すさまじかった訳!」
S 「アハハハ」
M 「同い年とか、やっぱ、別にして~、それをね~、やっぱ!“名もなき詩”を聴くと彼を思い出すね。」
ST 「アハハハ」
A 「凄い~!ちゃんと心に残ってくれたんだね。」

続いては、沙菜ちゃんが紹介していましたが、登場したのは“超微粒子ナノスチーム美顔器”で、
本体に水を入れてスイッチを押すだけで、心地良いスチームが出て、化粧の吸収がし易く、
気持ち良いとの事で、価格が4980円と説明していました。
メンバーからは「安い!」「凄い!」と声が出ていましたね。
この後、エステについてトークが進んでいました。

S 「自宅で今回はエステを味わうって商品なんですけど~、皆さんはエステに行ったコトとかって
有りますか?」
M 「早いかな?っと思ったんですよ。今までは!」
S 「はいはいはい!」
M 「だけど、ソロソロ、もう25で~、フフ、ソロソロ、行き始めてもいいのかな?とか、
思ってますけど~、本格的にね!」
S 「ア~、本格的に!?」
M 「そうそうそう!」
S 「じゃあ、月に1回とかですか?」
M 「そうですね。ま、2ヶ月に1回とか~、だったんですけど~、ちょっとね
、アノ~、月1とかで行けるように!」
S 「ア~、いいね、オシャレ、カッコいい~!」
M 「ね~、でも、まだ早いかな?とか・・私の中で、結婚したら行こうと思ってるとか~!」
S 「オ~!」
M 「結婚前に行ったほうがいいか?逆に!」
ST 「マァね。」
A 「ウフフフ」(今の、まいちゃんの美貌が有れば、全然、行く必要は無いと思いますけどね)(^^;

“mignon’s eye コーナー”

今回は、あっきーが担当していました。
まず、映画では“バーン・アフター・リーデョング”を紹介していました。

こちらは監督がジョエル・コーエン&イーサン・コーエンのコンビで、
出演がジョージ・クルーニー、ブラッド・ビット、公開は4月24日で
ブラックユーモア、タップリのゴールデンウイークに、お奨めの作品との事でした。

音楽では“DJ MAYUMI”の“DJ MAYUMI‘s-Area Connection”が紹介されていました。
ミックスCDアルバムが3200円で、押えておいて損な無い1枚と言っていました。

叉、ライブでは“TAO LIVE 2009 ”を紹介していました。
こちらは、7月14日火曜日開演で、札幌教育文化会館で行われ、チケットは6000円との事でした。
これまで世界15カ国で公演が行われ、300万人以上を魅了した、ドラムダンスミュージカルと話していました。

この後、おさらいコーナーを挟んで新コーナーが始まっていました。

“Mite 2(ミテミテ)コーナー“

A 「Mite 2のコーナー!」(あっきーがコールしていました)

N 「与えられたテーマに沿って出演者が撮影した動画を、みんなで見てみるコーナー!
Mite 2の、初回の担当は、あっきー!」

4人が大きなモニターの有る部屋に入り、ソファーに座っていました。

A 「サア、初回のMite 2!私、大西暁子が担当して行って来たので~、これで!大きなテレビで!」
M 「いいねぇ~!」
A 「見て頂きたいと思います。」
ST 「は~い!」
A 「ウワ~、ちょっと、お家みたいだからね。くつろぎながら見てね~!」
M 「ヒュ~!」(まいちゃんが思いっ切り、ソファーに持たれ掛かり、
背中を沈めてリラックスしていました)(^^;

A 「まいちゃん!フフ、見る気無かったでしょう?」
M 「有ります!フフ」
A 「有る?」
M 「うん!」
A 「行きま~す!」(VTRのリモコンスイッチを入れました)
字幕に“得意のお菓子料理をやってみた”と出て、あっきーが自宅で、
お菓子作りをする様子を、あっきー自身が撮影した映像が流れて来ました。(^^)

ST 「ウワ、凄~い!」
S 「これ、凄~い!」
M 「いつもと違う。完璧だね。あっきー!」
字幕に“生地をこねる”と出て、そのシーンが出ていました。

M 「こねるコトが得意なの?」
画面の中で、あっきーが作り方について説明しながら映像が進んでいました。
字幕には、その経過を示すように“第一醗酵”“ベビーチーズを入れて巻く”と出ていました。
ST 「何のケーキ、作ったの?」
A 「何だと思いますか?」
M 「小龍包!」
A 「フフ、小龍包作れないですよ!」

字幕に“第二醗酵”と出て、生地をドーナツ型にしてレンジのような所に入れる様子が映っていました。

S 「アッ、綺麗!綺麗な丸になるんだ。あんな!」
M 「アッ、凄~い!」
S 「アッ、ちゃんとオシャレしてる!」(ファッションもチェックしてるようです)(^^;

M 「ちゃんとオシャレしてるよ~!」
字幕に“チーズを乗せてバジルを、ふりかける”と出ていました。

A 「バジル~!」
M 「エ~!これ、本、見てやってるの?」
A 「アノ~、私、インターネットとかで、調べてやってます。」
字幕に“オーブンで15分焼く”と出て、その後“チーズベーグル完成”と続いて出ていました。
画面には、ほど良く焼けて、ふっくらとした美味しそうなベーグルが映っていましたね。(^^)

ST 「あっきー、食べた~い!」
S 「持って来てないの~?」
A 「だって、持って来る?だって~!」(画面には、あっきーが美味しそうに食べるシーンが出ていました)
M 「アレ?服、変ってない?」(黒っぽい衣装にチェンジしていました)
A 「それは~・・フフ、違う~!ここから、お母さんの誕生日だったから、
オシャレして、お母さんにプレゼントしたんです!」
S 「ア~、いい子!」
ST 「へぇ~!?」
S 「ア~、好感度アップだ。これで!」
M 「お母さんに会うのにオシャレするの?」(尚もツッコんでいます)(^^;

A 「モ~チロン!」
M 「お母さんに~?」
A 「ヒロコには、いつも綺麗な~・・・」(お母さんの名前のようです)
M 「お母さんに会うのにオシャレする~?」(沙菜ちゃんに問い掛けてます)
S 「しないです!」
A 「しないかなァ~?フフ」
M 「フフ、でも、いいね~!」
A 「そう!暇な時間が有ると取り合えず何かしたいなァと思った時に、あの作り方だったら、30分とか!」
S 「そんなモンだ?」
A 「自分が動いてる時間は30分ぐらい!」
M 「でも本格的で上手だったよね~!」
S 「上手だったね~!」
M 「みんな、こうやって撮って行く訳ですか?」(今後のコーナー展開について疑問が有るようです)(^^;

ST 「そうみたい!」
S 「そうですね~!完成度、高いです。もう~!」
M 「ねぇ!ちゃんと、だって、お化粧もしてたし~、服もちゃんと~、家で~・・
家で服なんて着ないよね?だって!」
ST 「フフ、そんな~?!」(大胆発言に、ちょっと焦ってます)(^^;

M 「イヤ、違う!フフ、全裸じゃ無くて、パジャマとか~!・・私服着てるコト、私、無いよ!」
S 「何か、こんな感じですか?このコーナー!私、もっと何か、凄い緩いコーナーだと思ってました。」
M 「いいんだよ。それで!番組自体、ちょっと若干、緩い~部分も有ったり~!」
ST 「アハハハ」
A 「引き締めて行こうよ~!フフ」
ここで、新コーナーは終了!マァ、4人のキャラが活かされていれば、どっちでも良いですけどね。(^^)

この後、「アーティのタロット占い」 4/23(木)~4/29(水)生まれ月別運勢」を挟み、
叉、トレーニングジムで、あっきーが足ツボマッサージを受けているシーンが登場していました。

A 「フフ、コワ~い!優しくして下さい。・・・何、これ?いいコト?悪いコト?どう?・・先生、
優しくして下さい。私の足を~!」(マッサージの先生、高野さん“以後=T”に頼んでいます)(^^;

T 「はい。判りました~!」(そう言いながら、結構、強めに揉んでいます)
A 「痛~い!凄い、痛い・・フフ、痛いのに誰も見てない!って1番、痛いよね?私はね。フフ、
見てる?フフフ・・(離れて居る3人に呼び掛けてます)・・痛~い!」

最後は遠くで見ていた沙菜ちゃんが、痛がる、あっきーを見て笑い転げていた場面で
“叉、来週”と出て、終了していました。
せっかくですから、他のメンバーも足ツボマッサージして貰って、
是非、その様子も公開して欲しいですね。(^^)
コメント