ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「2013クレバーリーグ第9節、チェルビーズ編」(1/19)

2014-01-20 15:42:41 | Weblog

  

レディスフットサル、クレバーリーグ第9節が札幌イーワンスタジアムで行われたので、
行って来ました。

尚、この日の試合開始時間は午前10時40分からで、私は地下鉄で、出掛け、午前10時前に、
イーワンスタジアム2号館に着きました。

すると、会場に入って程なく、産休で休んでいた、沙織ちゃんが赤ちゃんと一緒に姿を見せ、
少し、お話も出来ましたが、とても元気そうで、いつもの沙織ちゃんらしい、トーン高目の声が聴こえ、
とても懐かしかったですね。(^^)

この日の対戦相手は、ここまで第6位の「メリエンダ」でしたが、チェルビーズと殆ど、勝ち点差も無く、
強敵でした。
そして、今回、参加したメンバーは、背番号順に2番、由里加ちゃん、3番、沙菜ちゃん、4番、よしりん、
5番、トガちゃん、7番、南那ちゃん、10番、美里ちゃん、12番、亜美ちゃん、14番、風樹ちゃん、
15番、AKIちゃん、16番、優希ちゃん、17番、香菜美ちゃん、そして、応援隊として8番、沙織ちゃんの
12名でした。

試合は、ほぼ定刻通り、行われていましたが、スタメンは、前に、風樹ちゃんと、よしりん、中盤に、
AKIちゃんと香菜美ちゃん、そしてゴレイロ、亜美ちゃんの布陣で挑んでいました。
しかし、試合開始、1分過ぎに「メリエンダ」の選手がセンター附近から速攻で右サイドに持ち込み、
キックするとゴールイン!いきなり失点してしまいました。
マァ、この日の札幌も真冬日の厳しい寒さが続いていて、館内も、かなり冷えていた為、
まだ、チェルメンの動きが鈍く、その隙を突かれて失点してしまった感じでしたね。(^^;

しかし、その後は、ほぼ互角の戦いで進行していて、その間、風樹ちゃんが連続でシュートを放ち、
惜しくも相手ゴレイロの好セーブも有って、得点には至らず、その後、AKIちゃんがシュートするシーンも
有りましたが、これも惜しくも決まらず、その後、AKIちゃんとトガちゃんが交代、その後も、こう着状態が
続いていたんですが、開始16分頃に、相手選手が、ゴール正面に入り、そこにパスが通って、そのまま
ゴールを決められ、0-2になっていました。ここは相手に上手く、セットプレーを決められた感じでした。
そして、この後、風樹ちゃんと美里ちゃんがチェンジする中、そのまま、前半終了!
結局、2点ビハインドで後半に進んでいました。試合内容的には、ほぼ互角でしたが、
最後の詰めが若干、チェルビーズが甘く、逆に相手チームが勝っていた感じでしたね。(^^;

そして後半の先発メンバーは、前のピヴォにAKIちゃんと風樹ちゃん、中盤のフィクソに、
香菜美ちゃんと美里ちゃん、そしてゴレイロ亜美ちゃんで臨んでいました。
後半開始直後は、やや、チェルビーズが押し気味で展開していて、風樹ちゃんのシュートシーンや、
美里ちゃんがシュートする場面も有りましたが、中々、得点に至らず、この間、美里ちゃんと、よしりんが
交代していましたが、後半開始、8分頃に、相手陣内に攻め込んだ、風樹ちゃんが、相手選手と
接触して右サイドで転倒して、そのまま、左足を負傷してサイドに捌け、代わりに、優希ちゃんが
ピッチに入りました。そして、ゴレイロ亜美ちゃんに代わり、トガちゃんがゴレイロに入り、その後、
着替えた亜美ちゃんが、優希ちゃんと交代してピッチに入りました。
トガちゃんは、この後、ナイスセーブで、相手のシュートを防いでいたんですが、開始11分過ぎに
「メリエンダ」選手が、ヘッドで合わせたボールがループシュートの感じになって、
そのままゴールしてしまい、3失点目になっていました。
マァ、この辺は、ちょっとツキも無い感じでしたね。(^^;

しかし、その4分後に、センター附近から、単独で持ち込んだ、香菜美ちゃんが、相手ゴール正面から
豪快に蹴り込んで、これが見事に決まって、1点返していました。何か、この辺は、香菜美ちゃんの
ゴールに向かう気迫のようなモノを感じましたね。(^^)

その後も、チェルビーズは相手陣内に攻め込んでいたんですが、終了間近、相手選手がロングパスから、
カウンターを決めて、蹴ったボールが逆にゴールされて、1-4になってしまい、そして直ぐに試合終了!
結局、チェルビーズは、ここまで5連勝で来ていたものの、リーグ戦としては痛い敗戦を喫していました。
マァ、ここ数試合、確実に成長を重ねて来ていたチェルビーズも、ちょっと一休みと言う感じでしたね。(^^;

そして試合終了後、チェルメンがピッチから退いて、ピッチ横の通路付近に並び、
サポーターと対面する形で、リーダー沙菜ちゃんの進行で、試合結果の報告と簡単な挨拶が行われ、
その後に、沙織ちゃんから、今年、旦那さんの、コンサドーレ横野純貴さんが、レンタル移籍で、
タイのチームに入る為、一緒にタイに行くとの報告が有りました。

沙織ちゃんは、一応、半年の予定でタイに渡り、状況次第では、帰国が遅くなるかも知れないけど、
私はチェルビーズの8番を譲る予定は無いので、気持は、いつまでもチェルビーズの背番号8番として、
タイから帰って来たら、又、復帰するつもりなので宜しくお願いします。 と明るく挨拶していました。
マァ、まだ幼い子供を抱えての海外生活は、色々と大変だと思いますが、是非、沙織ちゃんらしい、
ポジティブ精神で明るく頑張って、そして、タイでの海外生活を満喫して欲しいですね。(^^)

では又、前節までの成績を記載して終わらせて頂きます。
以上、第9節、クレバーリーグ、チェルビーズ観戦レポでした。

クレバーリーグ第8節(1/5)終了現在

第1位 「ベアフット」 勝ち点24 (8勝1敗 +73)
第2位 「バーバイアンズ」 勝ち点21 (7勝2敗 +39)
第3位 「シェロ」 勝ち点21 (7勝2敗 +26)
第4位 「チェルビーズ」 勝ち点19 (6勝2敗1分 +10)
第5位 「オルヴァリズム」 勝ち点18 (6勝3敗 +10)
第6位 「メリエンダ」 勝ち点16 (5勝3敗1分 +54)
第7位 「OnNAPO」 勝ち点11 (3勝4敗2分 -7)
第8位 「ミラグロ」 勝ち点10 (3勝5敗1分 -24)
第9位 「FCナデシコ」 勝ち点10 (3勝5敗1分 –29)
第10位 「コラリタ」 勝ち点6 (2勝7敗 -39)
第11位 「リバプレート」 勝ち点3 (1勝8敗 -44)
第12位 「北星ガールズFC」 勝ち点0 (9敗 -69)


尚、試合数が異なる為、全て暫定順位です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜も、うさちゃんピース... | トップ | 「あきことちかげのアタック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事