ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜も、うさちゃんピース」第377回その2 (1/13)

2014-01-20 00:00:01 | Weblog



その1からの続きです。

状況は”さゆの小部屋”メッセージ紹介、3通目からです。

続いてのメールは神奈川県の、うさちゃんネーム“アイさん”からで、
“さえちゃん、明けましておめでとうございます。お正月の、ハロプロコンサート行って来ました。
ひな壇が無くなっていて、新しい楽しみが増えたコンサートでした。他のグループの時、
フリーダンスをしていますが、練習は有ったのですか?さえちゃんを、ず~と見ていて、
綿毛を飛ばす演技をしたり、さえちゃんの表現力に見とれていました。
まだまだ、ハロコンは続きますが、体に気を付けて楽しんで下さい“との内容でした。

さゆみんは、いつも何か、応援席って言って、ハロープロジェクトコンサート恒例の、椅子と言うか、
横のステージの端のほうに座って、真ん中でパフォーマンスしてるメンバーを見たりとか、応援する席が
有ったけど、今回は、それが無くて、上のほうに立つ場所が有って、そこで立ってて、フリーダンスを、
踊ると言うヤツを今回、初めての試みでやっていたと言っていました。でも、始めは何か、
応援席と一緒で、もう、ただ応援して、こうパンチしたりとか、手拍子をしてたけど、つんく♂さんが、
あそこは、フリーダンスをしよう!と言ったと話していました。でも、フリーダンスは結構、難しいし、
何をしたらいいか、判らないので、1回、ダンスの先生が、見本を見せて下さったとの事で
「・・アッ、成る程~!こう言うコトか~、と思って~!それが本番の当日?だったんですけど~!
フフ、こう、成る程なァと思って、よっしゃ、これをやろうと思って~!ダンスの先生に見せて貰ったのを~、
本番で~、こう~、何か、イメージで、アノ、先生が、やってくれた、こんな感じかなァ!って言うのを~、
やってみました!でも、この綿毛を飛ばすって言うのは~、アノ、元は~、アノ、Berryz工房の、
夏焼雅ちゃんが、タンポポって曲の時に、こう~、お花を形で作ってたんですよ!これ、タンポポってコトで、
タンポポ作ってよ~、みたいな!フリーだから、いいよねぇ、みたいなコトを言ってて~!じゃあ、さゆみ、
タンポポだから、綿毛、飛ばしてよう~、みたいな!コトを、2人で、って言うか、アッ、もう1人、
徳永千奈美ちゃんと3人で盛り上がってて~!で、そのタンポポの曲になったら~、3人で、目、合せて、
楽しんでフフ、やってましたね!フツー、だから、ホントに何か、何でも、ま、遣り過ぎたりとか、
その、真ん中で、やってるメンバーを、こう~、何か、邪魔するようなコトは出来ないけど~!
でも、結構、今までに無い感じで、私も楽しみながら、やってますね!は~い!」と語っていました。
マァ、新しい応援スタイル、是非、札幌コンで確認したいですね。(^^)

“どっちを選ぶ?二択でピョン!”

さゆみんは「さて、リスナーさんから寄せられた、どっちを選ぶか、迷っちゃう二択問題に、私、
道重さゆみが答えるコーナーです!それではドンドン、参りましょう!」と言ってスタートしていました。
では、ここから簡略方式と、ピックアップ方式併用の形で書いて行きます。

(<>=うさちゃんネーム、“”=前置き、【】=二択内容、「」=さゆみんの答え&感想コメント)

1 <東京都、カレー100人前さん>
“1年間、やらないとイケないとしたら、どっち?”
【1番、デコ出し担当、
2番、ボーイッシュ担当、
どっちをチョイスだ、ピョン?】(♪どっちが好きなの~♪のSE)

さゆみんは「2番です!ボーイッシュ担当です!・・」と言ってましたが、デコ出しは、たまに、さゆみも、
してた時期とかも有ったけど、そんなに好評じゃなかったし、デコ出しのほうが好きと言って下さる、
ファンの方も居るのでデコ出しも、いいかなと一瞬、思ったけど、でも、私、眉間にシワが常に、
寄っていて、ホントにコレは怒ってるとか、イライラしてる時も勿論有ると思うけど、そういう時以外でも、
フツーに温厚な、穏やかな気持の時でも、基本的に、常に眉間に寄っていると話していました。
だから、そういう顔らしいと言うか、多分、それしか思い付かないけど、家とかだと、前髪が邪魔だから
オデコ、上げてるけど、パッと鏡を見たら、凄い、いつも怒ってるとの事で「・・だから~、何か、デコ出しは、
昔~、こう、してた時期とかも、フツーにデコ出しでライブとか、やってたら~!カメラマンさんに、アノ~、
もうちょっと眉間にシワ、寄せるの、止めたほうがいいよ!って、言われたコトが有って~!アノ、音程、
気にしてるかも知れないけど!って、さゆみ、全然、音程、気にしてなかったんですよ!その時!
エッ、アッ、そうなんだ?すみません、って、言ってアノ、音程、気にしない、気にしないって思ったら、
何か、音程、気にしてなかったのに、気にしない、気にしないって思ったら、何か、どうしたらいいか、
判んなくなったし~!で、眉間にシワが寄ってるって、その時に言われたから~!余計に何か、眉間にこう、
何か、意識が行くようになっちゃって~!そうなったら余計にこう~、シワが寄るようになっちゃったから~!
もう、あんまり~、こう~、何か、写真集とか~、何か、たまの撮影の~、何か、気分が、
乗った時ぐらいしか~!出そうと思えなくなっちゃいましたねぇ!でもマァ、ボーイッシュ担当は
今まで1度も、やったコトが無いから~!そう言う、こう、イヤだ~!って言うエピソードが無いんですよ!
こう、何かが有るから~、とか!だからマァ、もしかしたら~、こうフフ、似合うかも知れなくも、
ないじゃないですか!やったコト無いから判らないじゃないですか!そこは未知だから~!マァ、何か、
新しい挑戦として?2014年、やっても、いいかなァってフフ、思いましたね!」と話していました。
マァ、さゆみんなら、それなりにボーイッシュスタイルも似合うと思いますけどね。(^^)

2 <千葉県、パキラの木さん>
“もし、歩いてるupdated.verの次に、又、ソロ曲をレコーディング出来るとしたら選ぶのはどっち?”
【1番、松浦亜弥さんの、ねぇ~?
2番、メロン記念日の、赤いフリージア
どっちをチョイスだ、ピョン?】(♪どっちが好きなの~♪のSE)

「1番です!アノ、これも~、凄い、悩んだんですよ!もう、ちょっとで、さゆみも~、エ~と、
モーニング娘。に入って11年目?で無い・・11年、経つんですよ!12年目に突入するし~!
何か、そう言った意味では、エ~、こう、原点の~、アノ~、合宿?を一緒の時の課題曲の
“赤いフリージア”でも、いいかなと思ったんですけど~!でも~、こう最近は、やっぱ、
モーニング娘。が~、カッコいい系の曲?EDM?とかを~、フフ、こう、やっぱ、良く、
やるやるって言うか、さゆみ達が、やらせて頂いてるので~!やっぱり~、何か、
さゆみは可愛い曲とか~!可愛いモノが、凄い好きなので~!何か、感動とか~!
後、何か、カッコいいとか~!よりは~、アゲアゲよりは、もう、とにかくとにかく、
可愛いモノに~、執着して行きたいですね。アイドルイコール可愛いなので~!
松浦亜弥さんの“ねぇ~?”は、さゆみのアイドルのイメージ、ド・ストライクなので遣りたいですねぇ!」
(マァ、あややの可愛さは、当時は別格の可愛さ、でしたからね)(^^)

3 <東京都、三鷹パワーズさん>
“一生、出来なくなったら困るものは、どちらを選ぶ?”
【1番、電話
2番、メール、
どっちをチョイスだ、ピョン?】(♪どっちが好きなの~♪のSE)

「1番です!ま、でも、これは~、ま、メールもマァ、大事だし~、ちょこちょこ、してたいなとは、
思うんですけど、家族とかに!でも~、結局~、何か、メールじゃ伝わんないコトって、
有るじゃないですか~!そうすると、いつも~、真っ直ぐ電話を、するんですけど~!でも~アノ~、
電話では伝わらないけど~、メールじゃないと無理ってコトって基本、無いじゃないですか!多分!
フフフ、ま、メール、でも~・でも、メールの良さも有ると思うんですよ!電話だと言い過ぎるコトとか~!
これ何?何で~?とか、言ってしまうコトとか、メールだったら落ち着いて文章を書いて~!こう、1回、
読み直した後に、こう、これはキツ過ぎるなァと思って消して~!ちょっとアノ~、柔らかくしたりとかも、
出来るから~!マァ、メールの良さも有ると思うけど~!急な時とかに~、やっぱ、電話のほうが~、
必要かなァと思いましたね。」(マァ、肉声のほうが、真意は伝わり易いですからね)(^^)

4 <富山県、そうまさん>
“お仕事を1つ、選ばなければイケないとしたら、どっちを選ぶ?”
【1番、ず~と寝ててもいいけど、寝姿をカメラで撮られている、お仕事!
2番、可愛い衣装を何着も着られるけど、休みなく、ず~と1日中、撮られっ放しの、お仕事!
どっちをチョイスだ、ピョン?】(♪どっちが好きなの~♪のSE)

「1番です!フフフ、イヤ、アノ~、アノ、今日の、さゆみからしたら1番です。ま、今日、ちょっとアノ、
眠たいって言うのと~、ちょっとフフ、何か、何だろうね?こう~、何かもう、こないだ、寝起きドッキリ?
寝起きコンサートって言う、テレビ~で、こう、フジテレビさんで、やって貰ってから~!何か、もう、
寝てる姿とかも撮られたし~!そんなに~何か、抵抗フフ、無くなっちゃったと言うか~、アッ、
こう言うコトも有るんだなァって!凄い、さゆみは~、ビックリもしたけど~、何か、そうやってドッキリを~、
あんなに大掛りで、して貰えたコトも凄い、今のモーニング娘。としても、凄い、嬉しかったりとかも、
したので~!マァ、楽しそうだなって言うのと~、ね・・寝てる姿って~、意外と~、何だろな?
こう、気を付けようと思ったら、気を付けられる、あの時はドッキリだから、気を付けてなかったけど~!
気を付けようと思えば気を付けれるかなァって!フフ、でも、気を付けても、道重さん、起きてるかと、
思いました!って、たまにメンバーに言われるので~!気を付けれて無いとは思うんですけど~!
マァマァ、それも愛嬌かなァって言うのと、でも、可愛い衣装は、沢山、着たいんですよ!でも~、
マァ、フフ、今日の、さゆみだったら~、1番かなァと思いました!」
(マァ、内容的にも、寝ていれるほうが楽ですからね)(^^;

5 <埼玉県、愛のメモリーさん>
“将来、子供が生まれたら、教育方針は、どっち?”
【1番、自由奔放に育てる、
2番、習い事や、塾にバリバリ行かせる、
どっちをチョイスだ、ピョン?】(♪どっちが好きなの~♪のSE)

「1番です。もう、これは完全に1番です。でも~、さゆみと、お姉ちゃんで、いっつも言うんですけど~!
さゆみと、お姉ちゃんと、お母さんの下で育ったら絶対に、いい子が育つよね!って、凄い、楽しくない?
みたいな!もうホントに、その3人で居る時間が凄い楽しいから~!そこに、もし自分の子供?が~、
後、もう、お姉ちゃんの子供でも、いいんですけど~!何か、そこに交じったら、もう、絶対、もっと、
楽しくなるって言う想像を~、いっつも、お姉ちゃんとしてて~!で、そしたら~、もう~、何だろ?
さゆみと、お姉ちゃんの、その自由な感じで~!そのまんま育ったら~、絶対に楽しくて、明るくって、
元気な子に、なるよねぇ!って、言う話をしてるから~!マァ、自分1人じゃなくって~!お姉ちゃんと、
お母さんと3人で育てます。楽しく元気に!そしたら、もう、凄い活発な子に、なるんじゃないかなァって、
思うのと~!後は、マァ、自分が~、もうホントに~、一杯~、習い事をしてたんですよ!
スイミングとか~、もう、英語とか~、バレエとか、マァ、エアロビクスは楽しかったんですけど~!
ま、ピアノとか~、スッゴイ色々して、後、絵画とかも、してたんですけど~!何にも実になって無いので~、
フフ、別に、やらなくていいコトなんだなァと思います。塾も凄い、習ったし~、アノ~、お姉ちゃんとかも、
家庭教師とかも、やってたんですけど~!ホントに~、全て、実に、なってないなって言う!
後、もう、全て、イヤだったんですよ。習い事が!止めたくて止めたくて、しょうがなくって~!でも~、何か、
やらなくちゃイケなくて!って、言うのが凄い~、子供ながらにイヤだったなァって思った事が有ったので~、
マァ、エアロビクスだけは凄い、行きたかったんですけど!なので~、何か、行きたいって言われたら、
やらせたいけど、無理矢理~はフフ、イヤだなァって思いますね!」
(マァ、自由奔放に育てたほうが、素晴らしい才能が開花するかも知れませんからね)(^^)

6 <岩手県、マジMAXさん>
“ファッションアドバイザーになったら、私服をコーディネートしたいのは、どっち?”
【1番、Berryz工房の嗣永桃子ちゃん、
2番、モーニング娘。’14の、佐藤優樹ちゃん、
どっちをチョイスだ、ピョン?】(♪どっちが好きなの~♪のSE)

「う~ん、悩むんですけど~、1番です!でも2人共~、凄い~、多分、頑固だと思うんですよ~!
桃子ちゃんも~、これが私!って、言うのが有るじゃないですか!勿論、ももちって言う中での!
で~、佐藤優樹ちゃんも何か、最近、凄い、ロックみたいな服を着て来るんですよ~!
何か、ドクロマークが付いてたりとか~!何か、ちょっと~、赤チェックのスカートに~、こう何か、
チェーンが付いてるみたいな!何か、そういう方向性に、なってて意外なんですよ、佐藤は!で、何か、
アノ~、さゆみは佐藤には~、何か、中学生らしい~、可愛い~、服を着てて欲しいんですけど~!
可愛いと言うか、あどけない感じ?の服を着てて欲しいって言う願望が有るんだけど~!
何か、ロック系に行って、ア~?と思ったんですけど、佐藤も佐藤で多分、頑固だと思うので~!
でも、モモチは多分~、モモチに飽きて来てる頃だとフフ、思うので~!フフ、こう~、何か、
可愛い~って言う依りは~!何か~、何って言うんだろうねぇ?高橋愛ちゃんとか~、鈴木愛理ちゃん、
アノ、℃-uteの鈴木愛理ちゃんみたいな~!こう~、大人って言うよりは、何か、ちょっと~、個性的?
みたいな服を~、着せてみたいです!で、モモチ結びも止めさせて~!アノ、フフ、ま、
ファッションじゃ無いけど、モモチの結びの所は!止めさせて~、何かアノ、ポニーテールとか~!
高くない位の~、前から見たら何もして無さそうな、後ろに、ちょんって結んでる位の~、前から見て、
凄い、パイナップルみたいに、なってるヤツじゃ無くて~!シュ~ンって、してるようなポニーテールを~、
桃子ちゃんに、させたら~、多分、フツーに何か、似合いそうだなァって思うんですけどね!
桃子ちゃん、顔、可愛いなァって、さゆみ、フツーに思うんで!何か、そういうほうが~、何か、
意外と似合うのかなァって、ま、やってみないと判んないですけど~!やってみたいなァって、
願望は有ります。は~い!」
(マァ、モモチも、ソロソロ、今年はイメージチェンジの時期が来てるのかも知れませんね)(^^;

♪What is LOVE?♪

“エンディング”

エンディングで、さゆみんは、この日の、うさピー大賞を“マジMAXさん”“愛のメモリーさん”に贈ると、
発表して、インフォメーションを幾つか、語った後「・・っと言うコトで、今日は、この辺で終了です。
お相手は、モーニング娘。’14道重さゆみでした。来週も、あなたのハートに、うさちゃんピース!
おやさゆみん!」と言って終わっていましたね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜も、うさちゃんピース... | トップ | 「2013クレバーリーグ第9節、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事