ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

帰宅ランで気付いたこと!

2017-07-22 19:19:23 | ラン:練習

いつも見に来てくれてありがとうございます!

 

昨日は帰宅ランしてきました。

気温が30度もあり、汗だくになりました。

でも気持ちよかった。

 

玉川上水。

 

 

1年ぶりの帰宅ランだったのですが、

忘れていたことを思い出させてくれるランになりました。

 

1つは体幹のブレ。

リュックが左右に振られて、とても走りにくく、体幹がブレていることに気付きました。

普段のランでは気付かないもんですね。

 

もう1つは着地(脚さばき?)。

玉川上水沿いはアスファルト舗装されていないところがあり、土の上を走るのですが、

着地の際に足が滑ってる感じがして、地面からちゃんと反力がもらえていないことに気付きました。

 

 

去年は当たり前に出来ていたことができなくなっていたことに少なからず落胆。

今年はスピードが出ないな~と思っていたんですけど、きっと上記が一因だったんでしょうね。

今回の帰宅ランでそれに気づくことができたので、ちょっとはスピードが戻ってくることを期待しています。

 

 

 

どれか好きなボタンを押してみてください。(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

コメント