ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

尾瀬・至仏山に登ってきました♪ ニッコウキスゲは今週末あたりがピークかも!

2023-07-18 23:07:16 | 登山&ハイキング
いつも見に来てくれてありがとうございます。

3連休の中日(7/16)に、尾瀬・至仏山に登ってきました♪
ニッコウキスゲが見られるかなーと期待して行ったのですがまだちょっと早かったみたい。
ただ、尾瀬沼ビジターセンターのブログによると、「ここ数日の恵まれた天候のおかげか、一気に開花が始まりました。」と
書かれていたので、今週末あたりがピークかも!

2週連続で行くか?!と思ったけど、他にやりたいこともあるしなー。
でもニッコウキスゲの咲き乱れる景色を見られるのは1年で1回だし。う~ん、悩みます。



山ノ鼻からちょこっとだけ尾瀬ヶ原を散策。戻る際に見えた、雄大な至仏山に感動。

至仏山へ登る途中にもちょっとだけニッコウキスゲが咲いておりました。


まだ写真を整理中のため詳細は後日にレポート予定です。


どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ITRAポイントを初ゲット! | トップ | 白砂山に登ってきた♪ ノゾリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kemakema)
2023-07-22 15:39:38
尾瀬は自身も一度は行きたいと思いながらいまだに行けてません、、、💦足腰の元気な内に行きたいなあ!
返信する
☆kemakemaさんへ (sanda_farm)
2023-07-24 20:47:43
関西からですと遠いかもしれませんが是非!
今回ニッコウキスゲはまだ早かったですが、ミズバショウなどが咲き誇る季節に再訪したいと思います!
返信する

コメントを投稿