ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

甲州アルプスオートルートチャレンジは無念のDNF

2022-11-07 22:15:08 | トレラン
いつも見に来てくれてありがとうございます。

昨日(11/6)、甲州アルプスオートルートチャレンジ(リリールート 52km)に参加してきました。

結論から言うと、途中42km地点でリタイアしちゃいました。
予定タイムより1時間ほど早く快調に進んでいたのですが、
下りで転倒して顔面からダイブ。
顔面に切り傷がいったくらいでケガはなかったのですがメガネが破損したのが致命的でした。
私の視力は0.1もなく視力検査では「分かりません」を連発するくらい。
裸眼では地面の凹凸が何となーく分かる程度でとても走れる状態ではありません。
次のエイドまで4㎞弱を慎重に歩いてそこでリタイア。

セロテープとかでメガネを応急処置して続行しようかと迷いましたが、
また転倒して再びメガネが破損するリスクもあり、日が暮れてしまうとライトは持ってはいるものの
裸眼で歩くこともままならなくなる、迷惑をかけるだけだなと思って諦めました。

スタッフの車で会場まで送ってもらい(感謝)、ゴールで帰ってくるランナーたちを見ていたんだけど、
みんないい顔しているんだよなー。
ほんと羨ましい。
めっちゃ羨ましい。
続行すれば良かったかなーと何回も考えちゃいました。
頭ではリタイアして正解だと思うんだけどねー。
残念無念。

また来年リベンジします!
(教訓:予備のメガネを持参すること)













どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明日は甲州アルプスオートル... | トップ | 週末のランとメガネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチヂク)
2023-01-15 22:16:44
山まで走るのですね。42kmも走ったら死んでしまう。
こちらは毎日通勤などで10000歩、歩いて満足してます。
返信する
Unknown (sanda_farm)
2023-01-16 23:22:31
イチヂクさんへ
私も走りはじめた頃は数キロで満足していましたが、慣れるにつれて徐々に距離がのびていきました。慣れってすごいですね。
返信する

コメントを投稿