さくら・たわわにたわごと

四季折々、愛しきものたちとの日々と思いを綴ります。

ウエルカム♪さくらのノートくん

2005-01-05 | お買い物・かわいいもの
念願の、あこがれのノートパソコンを購入した

さくらの専用ノートである

無線LANでつないで
よっしゃあ
これからは思いっきりバリバリと
ドコでもインターネット
いつでもアップロード

。。。と思いきや

私はいまだに
パソコンオンチなのであった

どんな機能のついた、どんなタイプのパソコンを選ぶのか
からはじまって

設定ってどうすればいいの?
LANってなに?
あげくのはてには
ファイルの整理とか フォルダの移動とかetc
ダレもが
「そんなコトも、いまだに知らんのかぁぁっ!」

と言いそうなことまでわからず、
はずかしげもなくきく。

夫や弟が頼りになりすぎるのも考えモノだ。。。

って、反省してないのか
ダレのせいだと思っているんだか
私って…

まあ なにしろ
このふたりがついていれば鬼に金棒
なので

購入のさいにも
私が使うのに最大限必要そうな機能を持ちつつ
お買い得まちがいなしの
おねうちノートパソコンを選んでくれたし

あっというまに
使える環境まで整えてくれたので

私はまたしても
苦労を知らないままの
過保護状態で、
のんきにルンルンとキーを叩いている。

今年はちょっと
そこから脱却して 成長しようっと…??

ともあれ
まっさらのノートパソコン
とってもうれしい

なかよくしてね

”モーチョット カシコク ナッテ クダサイ ネ…”

エッ??

 まだまだ成長発達途中??にあるさくらである。

(これからホントに成長するんだろうな!?)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状をながめながら | トップ | 冬のおナベとさくらの不調と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (Miyau)
2005-01-06 21:18:12
ニューパソコンですか!

いいなあ~

私なんて、未だに98ですわ・・・



でも、設定とかは・・・

一応いじれます



でも、うちも兄がプロなので

どうしても解らない時は

兄に見てもらいます・・・

やっぱ、自分で環境設定くらいは

覚えて、最低限の知識は

必要ですよねえ~

私も反省
返信する
ぎくっ!… (さくら)
2005-01-07 11:19:20
Miyauさん

そうなんです!

今の私には過ぎたもの…なんですが

とってもウレシイ♪♪



うちも、デスクトップの方は7年ほども前に買って

95から98にアップしたものです。

夫がハードディスクもメモリーも増設して、

使い勝手がわるくなると、そのつどこまめに手入れをしてくれて

今に至っています。

今もけっこう快適に動いてくれていますよ

弟が

「よくここまでこのパソコン、使いまわしてるなぁ~」

と感心してます。

Miyauさんとこは、兄鬼さんが先生なんですね♪



…やっぱ、自分で環境設定くらいは

覚えて、最低限の知識は

必要ですよねえ~

やっぱりですか?。。。ぎくっ



今年からはちょっとがんばってみます…
返信する
ところで・・ (せぴあ)
2005-01-10 15:58:14
ニューパソコンを買ったんですか!

自分専用というにのも

これもまた、触り心地いいもんですよね~



私もパソコン替えたときは

夫に、まかしていました・・(たははっ)

いちおう、説明書を見ながら設定すれば

できないことはないと思うんだけどね~

私も反省・・・



ところで、お風邪のほうは大丈夫ですか?

私も最近、喉が痛くてちょっと微熱気味で・・。

やっぱり、今はもう

あたたかい生姜湯でも飲んで

体を温めて、寝冷えしないように

早寝するのがいちばんかな

返信する
それが… (さくら)
2005-01-10 17:27:29
せぴあさんこんにちは。

なんとかこの連休中に体調をたてなおしたかったのですが

しんどさがすっきりとれず、またいつぶりかえすかわからないような

不安定な感じです。

めずらしく、食欲もでないし

早く復活しないと、仕事がツライなぁ~

早く元気にならないとせぴあさんと新年会もできないしね!



せぴあさんもなるべくゆっくりして早くよくなってね♪

パソコンのほうは、今年はぼちぼちとがんばってみます。 

。。。
返信する

コメントを投稿

お買い物・かわいいもの」カテゴリの最新記事