さくら・たわわにたわごと

四季折々、愛しきものたちとの日々と思いを綴ります。

歌うこと、ふたたび~今月のことば

2022-01-17 | 今月のことば
先日は、今年お初のドイツリートの会でした。
コロナ以降の休講や、
母の入院、看取りなど私の事情でのお休みが続き、
この2年、ほとんど歌えておらず、
みなさんについていくのがやっと;;

歌いたい、と切実に感じることもないまま
日常を過ごしていたのが不思議なほどですが、
それが、非日常な日常であったということなのかも知れません。
またいちからのつもりで、取り組んでいきたいと思います。

ソロで歌うリートの会以前から、長らく続けていた合唱の方は
ここ数年の私の生活変化により、
練習日や時間帯の関係で参加がかなわずにいます。
それでも、
ジュビラーテという存在があること、
歌いつづけてくれているお仲間がたくさんいることに感謝です。

りんとよく歩くお散歩コースにある、
ご近所のお寺さんの、今月のことば です。 ↓
ひさしぶりに、その月のうちにご紹介できました^^;

 

ついつい、手を合わせながら
ああしてくださいこうしてくださいと
自分の願いばかり念じてしまうことが多いですが、
まずは今ぶじであることへの感謝から ですね。。。


 忘れかけた歌をいちからなぞりだす さくら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小寒・雉始めて雊く~りん・... | トップ | 大寒・款冬華さく~ある日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今月のことば」カテゴリの最新記事