佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

i8ロードスターのPR動画を記事の最後尾に貼り付けました

動画に登場するi8ロードスターと全く同じ車体カラー、ホイール、内装、の右ハンドル車が、8月6日に千葉港へ到着し、通関手続きが完了いたしました。そして、新車整備、車両登録も完了し、9月2日に無事納車されました。従いまして、日本上陸第一号となったi8ロードスターの全貌を、9月6日に当ブログ上で公開いたしました。9月18日には、Keiyo BMW千葉北支店のフェイスブック(https://www.facebook.com/keiyo.bmw.chibakita/)でも紹介されました。このフェイスブックには、スマートキーをリモコン代わりに使用して、i8ロードスターの屋根を開閉する動画も掲載されています。更に、7月6日に発売されたホンダS660のcomplete modelである、ModuloXは、9月23日に無事納車となりました。 2018年9月24日現在

i8ロードスターPR動画

https://twitter.com/i/status/988688999794409472

SNAVの高速船でプロチダ島へ   投稿者:佐渡の翼

2015年06月14日 00時56分43秒 | ドイツ・イタリア・フランス旅行2014年

SNAVの切符を入手した筆者は、船付き場へ向かい、どの岸壁にSNAVの船が着岸するかを確認した。佐渡汽船ならば、岸壁は立ち入り禁止区域だが、イタリアは万事大らかで適当な国なので、岸壁をプラプラ歩いていても文句は言われない。大体、佐渡汽船のような改札場所などは無いので、船が着岸し乗客が下船するのと入れ替わりに乗船客が乗り込むシステムであり、船の入り口部分で船員が切符のもぎりを行い改札代わりにしている。カーフェリーと言っても車十数台を積み込めば満杯になるような小さな船なので佐渡汽船のように搭乗橋などの大掛かりな設備は不要である。カーフェリーの出口は船尾だけなので後部からバックで積み込み、到着港では前進で降りるかあるいはその逆で移動する。佐渡汽船に今春就航した新造カーフェリーのように船内に車の回転設備がある訳ではないのでこうせざるを得ないが不便はないようだ。午後18時47分にプロチダからの高速双胴船がナポリに到着し、これが折り返しのナポリ発午後19時の便になる。筆者はこの船に乗り、スーツケースを荷物置き場に置いた後、前方席に着席した。高速双胴船の乗り心地は快適だが、少し波に弱いようで、時々がくがくと揺れる。ナポリの日没時刻は午後7時15分であり、双胴船がプロチダ港に到着する7時45分頃は真っ暗となりプロチダの夜景撮影には絶好の時間帯になる。一便早いCAREMARに乗れた場合はプロチダ到着は午後7時であり、まだ日が暮れない時間帯で夜景撮影には適さなかったのでSNAVを選んで正解であった。

手前に停泊しているのはイスキアに向かう船で、奥にいるのがプロチダ行きのCAREMARの高速船

これは大型旅客船

グーグルストリートビューで見た「スナックバー」があった

埠頭前の広場

埠頭近くにはこんな要塞があった

18時15分発プロチダ行きのCAREMARの高速船は満員!

18時23分にナポリ港に到着したカーフェリーから

観光客が続々と降りて来た

そして

旅客船の前を通り抜け

道路を横断して

要塞の方へと向かって行った

Priority Tagが付けられた筆者のスーツケース

ベスビオス火山

18時31分に別のカーフェリーが到着した

やがて18時45分にプロチダからの高速双胴船が入港

18時47分に着岸し

18時49分に下船開始、これが折り返しナポリ発午後7時の便になる

ナポリ港から出航直後に船内から撮影したナポリ港の倉庫群

高速船内の座席配列は、横3-4-3と佐渡汽船のジェットフォイルよりも狭い


i8ロードスター動画1

i8ロードスター動画2

i8ロードスター動画その3

ブログの記事内容について

「佐渡の翼」の記事内容は、調査スタッフ個人の、お店や宿泊施設に対する感想や意見を記述したものです。これらは、すべての読者が感じる内容とは必ずしも一致しません。「佐渡の翼」に掲載された記事を参照した後、読者ご自身の判断で行動した結果、生じた損害・損失について、当ブログは一切責任を負いかねますのでご注意下さい。更に、お店の外観写真やメニューはあくまでも取材時点でのものであり、最新情報とは必ずしも合致しておりません、重ねてご注意下さい。佐渡島内の焼肉屋と焼き鳥屋は調査の対象外です。これらのお店に関する情報をお求めの方は「佐渡なび」(http://www.sadonavi.net/)にアクセスしてお調べ下さい。なお、当ブログで紹介後に営業を休止したり廃業した飲食店は、宿根木の日本料理の名店「菜の花」(2013年4月に東京上野桜木で再オープン。電話番号:03-3827-3511)、小木の新保屋食堂」、佐和田の居酒屋「侍」、佐和田の中華料理「潤采」と「洛陽」、佐和田のラーメン大学「かねふく」、佐和田のラーメン店「燕人」、佐和田の喫茶店「トムキャット」、佐和田のイタリアン「バール・フェリチータ」、佐和田の「石川食堂」、佐和田のラーメン屋「げんき家」、佐和田のキャバクラ「パレス」、八幡のスナック「メンソーレ」(カラオケ、ココルに変身)、二見のラーメン屋「二見食堂」、真野の「寿司正」(後継は洋風のお店になる模様)、相川の「りき寿司」、相川ののら犬カフェ、金井の蟹料理専門店「かにっこ」、金井の食堂「ランチ@さとにわ」(佐和田へ移転)、金井のスナック「花音」(スナックyy'78に変身)とスナック「リバーサイド」(居酒屋兼食堂:クッチーナに変身)、畑野の食堂「菜花村」、両津の喫茶&レストラン「アン」、両津のファーストフードの店「マックス」、両津の「彩花停」(海結に変身)です。なお、紹介後に閉館したホテルは小木の「ニュー喜八屋」、佐和田の「シルバービレッジ」(改装され、ホテル浦島東館として再スタート)、相川のホテル「さどや」、えにしの宿「新ふじ」、相川やまきホテル。廃業した旅館は、小木の「ごんざや旅館」と相川の「中山旅館」です。 2018年8月10日現在の情報に基づいています。

佐渡の翼管理人

当ブログは著作権法により保護されています。当ブログ内で提案された「アイデア」の借用、具現化、実行等には何らの制限もありませんのでどうぞご自由にご利用下さい。当ブログの記事内容を著作権者の許諾なしに「引用」することは、その必然性があれば著作権法上は合法です。しかし著作権法第32条では、「引用は、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない」と定められています。「正当な範囲内で」 とは「 引用しすぎてはいけない」という事であり、質的にも量的にも、自身の文章が「主」、引用部分が「従」という関係にある(最高裁判例)事が求められています。なお、アクセス状況は2009年2月1日からの累計です。 Copyright © 2009 Wing of Sado All Rights Reserved