佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

i8ロードスターのPR動画を記事の最後尾に貼り付けました

動画に登場するi8ロードスターと全く同じ車体カラー、ホイール、内装、の右ハンドル車が、8月6日に千葉港へ到着し、通関手続きが完了いたしました。そして、新車整備、車両登録も完了し、9月2日に無事納車されました。従いまして、日本上陸第一号となったi8ロードスターの全貌を、9月6日に当ブログ上で公開いたしました。9月18日には、Keiyo BMW千葉北支店のフェイスブック(https://www.facebook.com/keiyo.bmw.chibakita/)でも紹介されました。このフェイスブックには、スマートキーをリモコン代わりに使用して、i8ロードスターの屋根を開閉する動画も掲載されています。更に、7月6日に発売されたホンダS660のcomplete modelである、ModuloXは、9月23日に無事納車となりました。 2018年9月24日現在

i8ロードスターPR動画

https://twitter.com/i/status/988688999794409472

LH2037便の機内食とCAさん   投稿者:佐渡の翼

2015年06月05日 04時38分02秒 | ドイツ・イタリア・フランス旅行2014年

指定席は3Fだったが、3Kの窓際席が空いていたのでpush back開始後にそちらへ移動した。LH2037便はon timeの午後12時50分にpush backを開始し、午後12時56分に離陸した。飛行機は右旋回をしながら上昇し機首を南へと向け、13時03分に雲を突き抜け雲上に出た。ベルリンからミュンヘンまでの実質飛行時間は55分程度であり、水平飛行をしている時間はせいぜい5~6分間である。従って、水平飛行に移ってはいないにも関わらず、シートベルト着用のサインが消えると同時にCAさん達は食事を配布し始めた。早いとこ食べて貰って片付けないと着陸してしまうからだ。はっきり言って、飛行時間が1時間程度の欧州域内移動の航空機のビジネスクラスの機内サービスなどは不要だが、超過料金を貰っている以上経済席との差を付ける必要があり、サービスが過剰になるのは止むを得まい。ところがどういう手違いか知らぬが、いつまでたってもCAさんが筆者に食事を運んで来ないので、たまりかねて「I want to have a lunch」と言うと、CAさんは「Oh, I’m sorry. I was heard that you don’t need a lunch. Right now I will bring you a lunch」と言いながらランチトレーを持って来てくれた。そして午後13時10分にようやく食事にありつけた。

機内食

オレンジジュース

窓際の3K席に移動した

このテーブルは飲み物や食べ終えたランチトレーなどを置くスペースだ

経済席のビジネスクラスへの転用だから座席ピッチはこんなに狭い!

Air Berlinのハブ空港がテーゲル空港である

Your spaceと書いてある

優先搭乗時筆者の先を越したドイツ人ビジネスマン

飛行中経済席との境はカーテンで仕切られる

定刻にpush backを開始した

滑走開始

take off
以下に雲上に出るまでの7分間に連続撮影した画像を経時的に説明文無しで供覧するので、刻々と変化するベルリン上空の景色をご堪能頂ければ幸いである。

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348雲に突入する直前の画像






i8ロードスター動画1

i8ロードスター動画2

i8ロードスター動画その3

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