佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

i8ロードスターのPR動画を記事の最後尾に貼り付けました

動画に登場するi8ロードスターと全く同じ車体カラー、ホイール、内装、の右ハンドル車が、8月6日に千葉港へ到着し、通関手続きが完了いたしました。そして、新車整備、車両登録も完了し、9月2日に無事納車されました。従いまして、日本上陸第一号となったi8ロードスターの全貌を、9月6日に当ブログ上で公開いたしました。9月18日には、Keiyo BMW千葉北支店のフェイスブック(https://www.facebook.com/keiyo.bmw.chibakita/)でも紹介されました。このフェイスブックには、スマートキーをリモコン代わりに使用して、i8ロードスターの屋根を開閉する動画も掲載されています。更に、7月6日に発売されたホンダS660のcomplete modelである、ModuloXは、9月23日に無事納車となりました。 2018年9月24日現在

i8ロードスターPR動画

https://twitter.com/i/status/988688999794409472

2012年1月9日の日記(又おおさど丸か)   投稿者:佐渡の翼

2012年04月01日 05時04分48秒 | 佐渡の翼の独り言

1月9日、両津やまきホテルを出た筆者は、当初、12時40分発のカーフェリーで帰京する予定だったが、何せこの雪である、予定を早めて9時15分発のカーフェリーに乗船すべく8時40分に両津港に到着した。車の窓からいつもの桟橋を見たらカーフェリーの姿が見当たらない!おかしいなあ~?配船予定はおおさど丸だったので、降雪のための遅れかと思っていたら、切符売り場で、電気系統の故障による欠航と分かり、「又おおさど丸の故障かい」と、舌打ちしてしまった。急遽9時25分発のジェットフォイルに代替輸送してもらったら運賃を通常の半額程度に割り引いてくれた。佐渡汽船の社内マニュアルでは、「乗船予定の当該船舶が天候状況ではなく、佐渡汽船側の都合により欠航となった場合は、他船舶への代替輸送の運賃を正規運賃の半額とする」と定められているようである。だが、冬の観光閑散期である、このジェットフォイルはカーフェリーから流れてきた客で満席になることはないまま両津港を出港した(画像)。おおさど丸はもう寿命である、誰しもが一日も早い新造船の建設を願っている。10時30分、ジェットフォイルは定刻通りに新潟港に到着した。岸壁には、居てはならないはずのおおさど丸が停泊していた。電気系統の故障は出航前に判明した模様だった。それにしても佐渡汽船は運が良かった、おおさど丸の故障が冬の閑散期で、しかも、その箇所がエンジン部分ではなく電気系統のそれだったからだ。たとえ修理が長引いたとしても、早めのドック入りと諦めてしばらくの不便を我慢すればいいし、おけさ丸がドックから帰還すれば、こがね丸との二隻体制は2月まで維持できる。万が一それ以上修理が長引けば3月からの小木航路再開を延期すればいいだけの話だからだ。この事があって以来、筆者は、おおさど丸が配船予定の日は、天気予報による波高予測が例え3メートル以内であっても、就欠航情報を必ずチェックしようと固く心に決めた。幸いにも、おおさど丸の故障の修理はその日の夕刻までに完了し、新潟発午後7時半のおおさど丸は就航した。

 

新潟駅から11時11分発の新幹線に乗車した。三連休の最終日は午後になるほど混んでくるので、午前中の便に乗車できたのは怪我の功名かと、いい風に考える事にした。幸いにも、上野まで隣席には誰も乗り込んではこなかった。冬の佐渡は暖かいものの、底冷えがする。がんがんにエアコンを利かせても足元が寒いからだ。新幹線に乗車したら足元がポカポカ温まっていたので、その違いがよく分かった。他人への気配りを欠かさない事、これが交流関係を暖かく保つ秘訣だと思う。最近、街でタイツが伝線しかかっている女性を見た時は、さりげなく近づいて、「タイツが伝線していますよ」とそっと耳打ちして足早に立ち去る事ができるようになった。「街中でタイツが伝線している女性を見た時は、教えてあげる」と答えた人は男女を問わず10%程度だったが、「伝線しているのに気が付いたら教えて欲しい」と答えた女性は、何と70%に達したと言うレポートを読んだのを根拠にしている。これまで、教えてあげた女性から感謝こそされたものの、怒られた事は皆無だった。


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i8ロードスター動画2

i8ロードスター動画その3

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「佐渡の翼」の記事内容は、調査スタッフ個人の、お店や宿泊施設に対する感想や意見を記述したものです。これらは、すべての読者が感じる内容とは必ずしも一致しません。「佐渡の翼」に掲載された記事を参照した後、読者ご自身の判断で行動した結果、生じた損害・損失について、当ブログは一切責任を負いかねますのでご注意下さい。更に、お店の外観写真やメニューはあくまでも取材時点でのものであり、最新情報とは必ずしも合致しておりません、重ねてご注意下さい。佐渡島内の焼肉屋と焼き鳥屋は調査の対象外です。これらのお店に関する情報をお求めの方は「佐渡なび」(http://www.sadonavi.net/)にアクセスしてお調べ下さい。なお、当ブログで紹介後に営業を休止したり廃業した飲食店は、宿根木の日本料理の名店「菜の花」(2013年4月に東京上野桜木で再オープン。電話番号:03-3827-3511)、小木の新保屋食堂」、佐和田の居酒屋「侍」、佐和田の中華料理「潤采」と「洛陽」、佐和田のラーメン大学「かねふく」、佐和田のラーメン店「燕人」、佐和田の喫茶店「トムキャット」、佐和田のイタリアン「バール・フェリチータ」、佐和田の「石川食堂」、佐和田のラーメン屋「げんき家」、佐和田のキャバクラ「パレス」、八幡のスナック「メンソーレ」(カラオケ、ココルに変身)、二見のラーメン屋「二見食堂」、真野の「寿司正」(後継は洋風のお店になる模様)、相川の「りき寿司」、相川ののら犬カフェ、金井の蟹料理専門店「かにっこ」、金井の食堂「ランチ@さとにわ」(佐和田へ移転)、金井のスナック「花音」(スナックyy'78に変身)とスナック「リバーサイド」(居酒屋兼食堂:クッチーナに変身)、畑野の食堂「菜花村」、両津の喫茶&レストラン「アン」、両津のファーストフードの店「マックス」、両津の「彩花停」(海結に変身)です。なお、紹介後に閉館したホテルは小木の「ニュー喜八屋」、佐和田の「シルバービレッジ」(改装され、ホテル浦島東館として再スタート)、相川のホテル「さどや」、えにしの宿「新ふじ」、相川やまきホテル。廃業した旅館は、小木の「ごんざや旅館」と相川の「中山旅館」です。 2018年8月10日現在の情報に基づいています。

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