風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

紀の松島めぐり

2018-07-06 19:05:52 | 旅行記

4月23日(月) 紀の松島めぐり     那智勝浦温泉 ホテル浦島 の続きです。

 

ホテル浦島から遊覧船に乗って、紀の松島めぐり に行きました。

 

 これに乗ります。

 ホテル浦島、バイバイ

 

 

 私もスマホで写真を撮るよ^^

 

勝浦港周辺に点在する紀の松島は周囲17kmの区間に大自然が創造した海岸美で、

日本三景の松島に匹敵する美しさからこの名で親しまれている。 

 

紺碧の海に浮かぶ大小の島々の中にはラクダ岩、ライオン島、洞窟の鶴島と、 

その昔、屋島の戦いに敗れた中将平維盛が入水したと伝えられる島の一つ山成島などがあり、南紀随一の景勝地である。

那智勝浦観光ガイドより抜粋しました。)

 

 

   迫力満点! なのです

  

 洞窟

 

 ホテル浦島です。

 何度も入った洞窟風呂(忘帰洞が見えています)

 こんなところにホテルを作ったなんて、凄いですよね! 

 

 山の上に建ってる山上館は、前回のレポでも書きましたが、高低差77m、全長154m、傾斜角度が30度ある、スカイレーターで登るんです。  

 

 スカイレーター

 ホテル浦島。

 こうして書いていたら、また行ってみたくなりました

 

 

 

 

  

 

 

 

 大地くじら浜公園。

 こちらで一旦、降りることも出来る。 時間が無いので降りなかった。  

 

 

 港に戻ってきた。

 

ホテルの車に迎えに来てもらい、駐車場まで戻った。

 

 

帰りに毎度の花の窟神社前のお綱茶屋で、遅い昼食。

お決まりのサンマ寿司とめはり寿司、古代米のみたらし団子を食べて帰りました。 

  

3ヶ月も前の旅行のレポでした。

このあとGWがやってきて、金剛山、葛城山に行って、

5月12日、義母は突然、さよならも言わないで旅立ってしまいました。

いろんなことがありました。

長い、長い、3ヶ月でした。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 那智勝浦温泉 ホテル浦島 | トップ | 弟の家へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2018-07-20 22:35:24
こんばんは、
ホテル浦島は独身時代職場の皆で泊まりに行きました、
楽しかったです、色々と思い出されてきます。
好きな人が幹事でした、一緒に映した写真が残っています。
あの時は寝ないで一晩中話し込んでしまいました、
何故あの人と結婚しなかったのだろう、
違う道が歩けたのに~
ふとそんなことを思ってしまいました。
返信する
Unknown (ばなな)
2018-07-21 03:06:20
そらママさんへ
こんばんは^^
そらママさん、ホテル浦島に素敵な思い出があるんですね 
その先は、なんと言ったら良いのか言葉が見つかりませんが
返信する
Unknown (りの)
2018-07-21 09:41:31
松島、素敵ですね。
一度は行ってみたいと、オットと話しているので
参考になります。

私は母の転院で、考える過ぎてしまい
体調を崩してしまいました。
病院のスタッフに協力していただき
説得しています。
介護って難しい
(スイマセン、誰かに聞いてほしくてつい
書いてしまいました)
返信する
Unknown (ばなな)
2018-07-21 21:00:57
りのさんへ
こんばんは。
お母様のこと、大変ですね。。。
考えたくなくても、常に頭の中をぐるぐるしますよね。
よく分かります。
りのさん、自分が一番大事だから。
いろんな方に相談して下さい。
答えは出なくとも、気持ちを聞いてもらえるだけでも救われますよね。
また良かったら、ここに書き込んで下さいね。
私も愚痴を聞いて欲しいし^^;
お互いに頑張りすぎずに、行き詰まったら深呼吸しましょうね
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事