風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

あかぼり蓮園

2009-08-08 18:20:08 | 山遊び ・ 群馬県

今日はあかぼり蓮園に行きました。

 

綺麗です

 

 

ザリガニ、久々に見た。

  

子供たちが釣っていた。

 

 

ポーラチュカもたくさん

 

募金したら、おいしいお茶と梅干しをごちそうになった

 

 

帰りにうどん屋さんでランチ。

 

相棒はうどん3種。

おつゆが関西風か関東風か選べる。

有り難く、関西風をチョイス。

 

私はジャンボなチキンカツとてんこ盛りのご飯、うどんのセット。

 

もちろん、シェアして食べました^^;

 

 

*伊勢崎市 <こむぎ> にて。

 

 

 

 

 帰りにJAに立ち寄った。

 私が清算し、相棒が袋詰めした。

 

 

 ガチャとゴツッを足したような嫌な音がしたと思ったら、なんと相棒ちん!

 

 卵、落してるやないの~

 

 「ちょっとアンタ! 何しとんの 子供でもこんなことせえへんのにー 

 

 標準語に直しますと

 

  

 「ちょっとあなた! 何してるのよ  子供でもこんなことしないわよ 」 

 

 である  (決して、私・・・、口が悪いわけではございません

 

  

 私が関西弁で怒りまくるから、周りのお客さんやお店の人がどん引きしてた

 

 だって、7個入りのうち、5個も割れたりひびが入ったんやも~ん

 

 

 帰りの車の中でも、

 

 「まるで、JAに卵を割りに行ったようなもんやんかー  卵割り大会とちゃうんやでー!」と怒っていたら、段々と相棒がうなだれてきたので、可笑しくて笑いが止まらなかった

 

  

割れた5個の卵、どげんかせんといかん

 

帰宅後、すぐに紅茶のシフォンケーキを作りましたとさ

 

 

 

*写真復元 (2019/10/17)

 写真だけ復元したかったのですが、改行すると文字がどんどんジャンボ化してどうしようもないので、

 書き直しました。

 コメント、たくさん頂戴していたのに、消えてしまいました。

 ごめんなさい。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 26日 ☆ 高峯山 | トップ | 9日 ☆ 赤城山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 群馬県」カテゴリの最新記事