風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

信貴山観光ホテル

2023-02-25 22:18:02 | 旅行記

2月21日(火) 信貴山観光ホテル                      信貴山の続きです。

 

 信貴山観光ホテル

       

さっきまで居た、信貴山の山頂が窓から見えて感激です

桜の木の枝も見えていたので、桜が咲いたらさぞかし綺麗だろうなあ

 

                   

 赤い開運橋も見えます。

 

大浴場(温泉)から桜が見えるそうで、桜の時期は最高ですね

(写真はホテルのHPからお借りしました。)

 

 

夕食はお食事会場にて。

 

  

  

寄せ鍋が美味しい               南京葛饅頭も美味しかったです

  

天ぷらがてんこ盛り             

 ホテルの名物のぼた餅(おはぎ)

甘さが控え目。 

きな粉が苦手なのに、きな粉をつけた方が美味しかったの

 

喫茶店 ふうちん

宿泊客は珈琲が500円のところ300円になる割引券を頂きました。

けど、家から持参したドリップ珈琲があったので、利用しませんでした

 

桜の木がライトアップされていて綺麗だったようで、相棒が写真を撮ってきました

 

 

 

朝食もお食事会場にて。

  

  

お味噌汁が小鍋で温めるようになっており、中にお餅が入ってるの

そのお餅がやわらかくなったら、きな粉をつけて頂くのであります

小耳に挟んだのですが、これは奈良では当たり前とおっしゃってる方がいらして、

これは、良いなあと思いました

美味しかった~

あれ? きな粉、嫌いだったはずなのに??!

歳とともに、好きになってきたのかもしれません

 

 

 ロビーに居たトラ。(剥製です

 

 

ホテルをチェックアウトして、若草山に向かいました。

つづく・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 信貴山 | トップ | 若草山、奈良公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-02-25 22:47:13
よく使っているホテルをこんな風に好意的に紹介していただき、支配人に成り代わり御礼申し上げます(笑)。
ただ、大浴場の写真は男性用のものです。
女性用はどれだけ桜が楽しめるかはわかりません。
でも、桜を楽しめる部屋もいくつかあって、桜の時期に花を楽しみながら食事をお楽しみいただけますので、機会があればまたどうぞ♪
返信する
Unknown (ばなな)
2023-02-26 10:28:41
mirapapaさんへ
こんにちは^^
今日も強風の三重です^^;

ホテルのお風呂は女性用は目隠しがあるので、なかなか桜が見えなさそうでした^^;
部屋からは桜の枝がど~んと見えたので、時期になったらさぞかし綺麗だろうなと思っていました^^
桜の時期は相当、混雑しそうですけど、また行けたらいいなと思っています^^
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事