風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

霊山

2021-05-26 22:36:22 | 山遊び ・ 三重県

霊山 5月23日(日)                     レポ=相棒

梅雨の晴れ間、近場に登山に出かけました。

出発直前まで山を眺め、雲の少ない伊賀方面の霊山に決めました。

駐車場の大混雑にビックリ

 

霊山寺に咲いてた花。

(れもんさんのブログを拝見して、ユキノシタと分かりました。  byばなな

 

 

 

 

太鼓岩を過ぎてすぐ、クリンソウが咲いていました

霊山は何度も来ているけど、クリンソウを見たのは初めてでした。 

 

 

 

 

 

 霊山 766m

 

今日は、パラグライダーは飛んでいません。

 

 

 

 

 

 

山頂の広場。

 

山頂は大賑わいでしたが、運良く木のベンチに腰を下ろすことが出来て、

うたた寝までしてしまい、ゆっくりさせていただきました。

 

 

コースタイム

 霊山寺登山口9:40→山頂10:50~12:35山頂→登山口13:20

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | ワークショップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事