我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

コゲました~

2015-01-06 23:32:01 | +ワン! ハクやし

昨日のブログのタイトルは「コケました~」でしたが、

今日は「コゲました~」

ふと見たら

ハクが数カ所焦げていました。
被毛だけで皮膚は大丈夫でしたので、良かったです。

焦げた原因は、キケンなコタツか、蓄熱暖房機吹き出し口密着か・・・。

昨年も一度焦げていたのですが、コゲても気がつかない犬って、熱いということにあまり反応しないのでしょうか?

そういえば、昔飼っていた猫も電気ストーブに密着しすぎてコゲていました。

どうか焦げる前に自分で気がついてねと願う飼い主ですが・・・。
ハクは去年に引き続き2度めのおこげです。

今日はワンズが熱くなってコタツから2匹とも出て行ってくれたので、しばしコタツを独り占めできる時間がありました。
寝転がってコタツの中で足を伸ばし放題を満喫しました。
今シーズン初めて、コタツライフをしみじみ楽しみました。

ホンワリ温まると伸びも出てきて、あちこち縮んでいた体も伸びたような気になります。

寒いと伸びも出ませんからね。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハクちゃんまで! (かっぱ)
2015-01-09 11:03:34
どこのわんこさんも同じですね~
ナナも焦げましたのでガード買いましたが
相変わらず密着

ナナにしてもハクちゃんにしても
大昔は寒空の中、屋外にいたと思われるのにね~
返信する
かっぱさん (ねこ)
2015-01-09 11:46:48
今2匹ともコタツの中におる~。
飼い主は足伸ばせず、連日へんな格好でコタツに入っているせいか、
今日は腰が痛い(TOT)

うちのはどうも寒がりみたい。
環境がそうさせた?
でもダックスはもともと寒がりみたいよ。
返信する

コメントを投稿