我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

犬の鼻

2014-07-22 22:54:03 | +ワン! ハクやし

昨日の夜は

ハクが母ちゃんのベッドで、先に一人寝

うーーんと伸び。
あっ何かニオイがする。

 

動画の最初の方だけですが、微妙に鼻が動いています。

私はこの鼻が動くのが好きで、しばらくじっと見ていて「ああ、そうか動画撮ろう」と遅まきながら頭の線が繋がってから撮ったので、鼻が動いている場面は少ないのですが、わかりますか?

寝室の窓は飼い主が寝る前まで開けっ放しなので、獣が近づくとニオイが入ってくるみたいです。
リビングの窓も開けていますので、そっちにいるときは突然狂おしいような声を出して、外に出ようとしますが、庭に続く窓は閉めてあるので出られません。
家の中を右往左往しています。
リビングの大きな窓の網戸に犬用のスイングドアをつけていますので、そこから出るのは自由にできるのですが、そのスイングドアには隙間があり、そこから蚊や蛾やその他の虫が入ってくるような気がするので、夕方早々には閉めてしまいます。

そうそう昨夜も、川の字で寝ました。
昨夜は遅くまで、凛太郎が足元で付き合ってくれていました。
とはいえ、母ちゃんは、つもりに積もったダイニングテーブルの紙ゴミを整理していました。
テーブルの上をならしたら5cmくらいは積もっていたかも(⌒▽⌒;)

寝床に入ったのは3時を回っていました。今日起きたのは8時過ぎでした。

今夜は凛太郎はリビングのクッションの上、ハクは寝室の床の上で寝ています。
さすがに暑いので、川の字はないと思いますが・・・。

今日はじっとしていても、塩分を含んだネッチョリ膜で体が覆われていくような体感でした。
買い物に地元の大型スーパーに出かけて、ほんの数分しかいなかったのですが、スーパーから出てきたら、あら解凍っていうほど、自分の体が冷えているのがわかりました。
入った時は、体が暑かったからあまり気になりませんでしたが、結構クーラーが効いてたのですね。
この暑いのと冷たいのの温度差がとても苦手です。

我が家はクーラーをつけていないので、扇風機で風の道を作り夏を乗り越える予定です。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました
 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2014-07-23 21:35:46
久々の動くハクをありがとー!(^m^)
返信する
kuniさん (ねこ)
2014-07-31 09:43:53
またそのうちに動くのも(^^)
返信する

コメントを投稿