我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

迷惑なプレゼント

2010-12-20 23:23:37 | +ワン! ハクやし

昨日、母ちゃんとドライブは良かったんやけど。

前の夜から、なんや変なもんつけられて、

母ちゃんは「大きいかな~。まあ大丈夫か~」とか言うてた。

さあ行こうと、朝からそれつけられて、車に乗るまでにボク脱いだった

脱いだと言うても、足抜けしただけなんやけど。

母ちゃん、見たとおり「ぼー」っとしてるから「あれ?着せ方悪かった」とボクが脱いだの気がついてない。

で、また着せられ直したし、ボクまた足抜けしたった。

そしたら「なんや、ハク、あんたが脱いだんか」とやっと気がついた。

で、凛兄ちゃんは、もう車に乗っていたのに、降ろされ、ボクはケージに戻され、

「ちょっと待っててや~」って。

母ちゃんボクの変なもんをなんや直してた。

で、また着せられた。今度は脱ぎにくい。母ちゃん満足して、ボクを車に乗せ、いつもは一緒に乗ってこないのに、ボクの隣に座って、なんやこちょこちょしてると思ったら、ボクは自由を奪われた!!!

シートベルトたらいうものにくっつけられた。

母ちゃんは運転席に戻り「ほな行くで~。ハクが酔わんように。それと前にこんようにしたんや。そこがハクの席やしな。座布団も持ってきたげたやろ。今日はきっと酔わへんで」

ボク専用の座布団は嬉しかったけど。座布団の問題とちゃうし

ボク、こんなんイヤや~!凛兄ちゃんみたいに自由にしたい~と泣けど泣けど(ボクは叫ばんとこがエライねん)、母ちゃん知らん顔。

ほんまに車酔いはせんかったし、母ちゃんは何か食べるときは、ちゃんと後ろのボクにもいつものように母ちゃん、凛兄ちゃん、ボクの順番でちゃんとくれた。それに今日はお芋とちごた。なんや美味しいもんやった。

着いたら脱がせてくれたけど、帰りにまた着せられて、家に着くまでに車の中で足抜けしたった。自由になれるかと思って。

そしたら前より状況が悪くなった。こんなことやったら足抜けせんかったらよかった~。

でも、今日もなんか楽しかった!3人一緒は、ボク好きや。

 

母ちゃんです。

安全運転のためと車酔い防止のために、ハクに「ペットセーフティーハーネス」というのを買ってやったのですが、サイズがあいませんでした。小型犬用では、サイズをみる限り小さすぎ、中型犬用ではサイズはOKのはずだったんですが。出かける前にとりあえず針と糸で詰めたんですが、帰った時には詰めたところがほどけていました。

ハクの足抜けは、なんか器用にします。どう説明していいかわかりません。

今度は時間をとってきっちり縫っておきたいと思っています。商品が足長スマート犬には合わないかも~と思った次第です。

 

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿