我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

凛太郎ふるえる

2005-10-21 11:08:27 | 我輩は凛太郎
 紗夢猫である。一昨日、仕事から帰ってきたら、我が愛する凛太郎が震えていた。おっ、今日は我輩の帰宅がそんなに嬉しいのかと思いきや、いつまでたっても震えているので、やっと寒いから震えているということに考えが結びついた。なるほど、ニンゲンのカワを被った我輩もさぶい。
 我輩のいでたちは、トレーナーに袖なしちゃちゃんこ。そのちゃんちゃんこの中に凛太郎を入れ、しばらく抱いてやっていたら、やっと震えがおさまった。日中は温かいので縁側のサークルに入れて留守番をさせていたのだが、夕方から冷え込むので、ガラス窓の傍では、さぞ寒かったのだろう。

 昨日は仕事に行く前に炬燵布団を天日干し、ホットカーペットを敷き、炬燵をしつらえた。このホットカーペットは畳の下からの冷気対策のためであり、節約のため、めったに電気は入れない。仕事から帰ってきて、凛太郎をサークルから出してやり、ただいまのあいさつとご褒美の儀式のあと、ふと見ると、炬燵布団の下から首だけ出して、その下はお腹マルだしでくつろいでいる愛犬。なんちゅう犬やと思いつつ、その姿に微笑まずにはいられない。あいかわらずおばかな飼い主であった。

 ちなみに凛太郎は、シッコ、ウンチを極度に我慢している時、目の前の美味しいものが食べたくて「待て」をさせられている時にもカラダを震わせる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チワワみたい・・(^○^) (ぼー)
2005-10-21 18:53:38
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪



「待て」してる時も震えるのですねん。

('-'*)フフ



ところで、凛ちゃんには洋服着せないの?
返信する
凛は服がおきらい (紗夢猫)
2005-10-21 19:19:32
以前、ホームセンターでセーターを買ってやりました。寒い日に着せて、仕事に行って、帰ってきたら、どうして脱いだのか、前足の部分を脱ぎ、セーターは腹巻状態でした。以後、服を見せたら逃げ出すので、服はお嫌いのようでございます。
返信する

コメントを投稿