我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

機械音痴悪戦苦闘

2017-01-11 18:27:10 | そしてその母紗夢猫である

昨日10日は3時就寝だったのに6時に起こされた飼い主でした。
凛太郎のシッコでした。

また寝床に戻りましたが、結局7時には起きました。

天気が良かったので散歩も楽しかったです。

ゆっくり道草にも付き合いました。

そして、温かかったので、久々にワンズをお風呂に入れました。
冬場はあまりお風呂に入れません。ワンコも寒かろうと思うのと、動物のお医者さんもそれでいいと言うてはったので。
見た目はキレイなのですが、汚れてくると撫でてやっている時に手触りが変わってきます。凛太郎の方は静電気が起こりやすくなります。
それで、気温は3月並みということだったのでお風呂に入れることにしたのです。

ワンズをお風呂に入れて、自分の昼ご飯を食べ終えたら午後3時、もう起きていられなくなり、昼寝・・・o(__*)ZZz; 。
起きたら真っ暗でした。

しっかり昼寝をしたのと、目覚めの珈琲を午後6時頃に飲んだので、ギンギン元気になり、掃除!

13日に来客(税理士の先生)があるので頑張り、日付も変わり11日の午前4時に就寝。でも完結していません。

今朝は9時起床でした。
途中誰にも起こされなかったので5時間でも熟睡でき、気持ちよく目覚めたウレシイ朝でした。

それに、CDプレーヤーが来る日です。
大昔のパナソニックのミニコンポを所持しており、それをメタルラックに置いています。
この中のCDプレーヤーが随分前から言うことを聞かなくなり、CDが出てこなくなっていました。
出てこないけれど、なります。でも、違う音楽も聞きたい気分が出てきたので、買うことにし、アマゾンでポチ。
着いたらすぐに設置できるようにと、メタルラックを動かし、裏から繋げられるようにと準備をはじめましたが、ラックを動かしたら、乗せてあった招き猫が落ち・・・。

割れました。その他いろいろ落下。
足の踏み場がなくなるほどの惨憺たる有様になっている最中に新しいCDプレーヤーが届きました。

購入したのはDENONのCDデッキで、アマゾンのレビューを読んでいたら、メーカーの違うコンポにもつなげたと書いてあったので、深く考えずに購入。
今日、コンポの裏を見たら、何やら線でなくて、幅広のベルトみたいなので、繋いであった。うひゃ~、こんなんで新しいのが繋げるんやろか?

説明書を読んだら、CDプレーヤーのANALOG OUTとステレオアンプに繋いだら良いだけ!超簡単。
ところが、スピーカーはウンともスンとも言いません(ノД`)

チューナーの裏にあるAUXに繋いだらなんとかなる?とカンで繋いでみたけど、やっぱりならない。
返品できる?でも、開封したし、線もつないだし。
ああ、どうしたもんじゃろの~。

機械音痴が一人で悩んでいてもしょうがないので、とりあえずDENONのサービス窓口に電話してみました。
60秒10円の電話で5分ほど待たされ、ようやく繋がり、これこれしかじかと話すと、電話の向こうのお兄さんは、Panasonicのミニコンポを調べてくれて、「AUXに繋いで、チューナーチャンネルをAUXに指定」というアドバイスをくれました。
お兄さんに「やってみるので、このまま待ってて」とオバサンらしくお願いし、チャンネル指定というのもちんぷんかんぷんだけど「AUX」が出ればOKということだけは理解しました。
「IN」押しても出てこない、「EXIT」を押していたら「AUX」が出た!

で、CDのスイッチをONにしたら、良い音が聞こえてきました。

感動~~~~

涙が出そうになりました。年がいったら涙腺が弱くなるのか・・・。
親切なお兄さんでした。

「ありがとうございました。感謝してます」と思いを込めてお礼を言って電話を切りました。

ちなみにスピーカーはPioneerのCS-X3です。小さいスピーカーなのに、片手で持てないほど重い、でも良い音を出してくれます。このスピーカーが気に入っています。

12時過ぎから3時間もかかって、やっと設置完了。
それから昼ご飯を食べて、床に散乱した落下物を片付けて、やっと元の状態に。
いつも思うのですが、機器の前で配線できるとどんなにラクかと。
前だと線が見えてジジ臭いのと、オーディオの機能の問題できっと配線が裏になっているのでしょうけれど、非力なオバサンにはこれがなかなか厄介な作業です。

この後、壊れたCDプレーヤーから、中島みゆきさんのCD救出で分解に入りましたが、ネジが動きません!
色々やってみましたが、出たのは汗だけ。
ご近所に持ち込んで、分解していただき、みゆきちゃん救出成功。終了したのは5時を回っていました。

で、掃除の方は、続きがまだできていませんが、明日1日あるので、「きっとうまくいく」でしょう。

今夜も夜なべかも。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿