我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

母ちゃんから贈り物

2010-08-27 00:05:18 | 我輩は凛太郎
この頃出番の少なくなった凛太郎です。

母ちゃんが「アンタにエエもんこうたげたしなー」と2,3日前に言ってました。

ボクは美味しいもんだったらいいのになと思っていたのですが

な、なんと とうの昔に母ちゃんがあきらめたと宣言していた
(写真のコトバに続きます)


誕生日にも何もこうてくれへんのに、アヤシイ。
ちなみに(写真のコトバに続きます)


母ちゃんはこの頃はまっているブログのホピさんが服を着ている写真を見て、ボクにも着せたくなったのではないかと思っています。

その昔、服を着せられたことはありましたが、イヤでたまらなかったので、着せられても着せられても脱ぎました。そしたら母ちゃんは「凛太郎に服を着せるのはあきらめた」宣言をしていたのですが。

どういう風がふいたのでしょうね。
きっとめちゃくちゃ安かったに決まっています。

ボクをみて「にあってるやん。ええやんそれ」と嬉しそうに言うから、ボクもまんざらではありません。
なんと言ってもボクにだけです。ハクにはありません。

そうなんです。ボクこの頃「ひがみ根性」バリバリです。

ハクには大きなケージや、大きな車のシートカバーや、何でも大きなものばかり買ってあげてる母ちゃん。ボクのは小さなシートカバーに小さな抱っこバック。
リードかて、ハクのは長くてボクのは短いし、冷え冷えマットもハクには2枚でボクには1枚やし。

ボクはカラダは小さいけど、何でも一緒にしてほしいです。ボクの方がお兄ちゃんやのに

ひがみ根性イッキ爆発しました~
あーすっとした!

そうそう服の話。
着た感じが悪くはなかったので、この暑い中、母ちゃんのためにしばらく着てあげましたが、ボクがもがいているのを見て脱がしてくれました。

クッションもええ寝心地でした。
でも、母ちゃんには(写真のコトバに続きます)



と言うておきました。

母ちゃんの声!あんな~凛太郎、ひとつ言うておきたいことがある。
母ちゃんは自分のもんはほとんどこうてへんのやで。時々食べるもんは買うけど
凛太郎にはまだオモチャとバリカンもこうたんやで。
今月の給料、貰う前から、凛太郎とハクのもんばっかり買うてるし。なんぼも残らへんな~。でも、かしこうに留守番してくれてるしな。
おもちゃはホピくんと一緒のワンダーボールやで。
楽しみにしときな~

凛太郎の声

やっぱり、影響されてるし。でも、おもちゃは楽しみや~~ワンワン。
そんなんやったら、なんぼ影響されてもええワン!

ランキング3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へにほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2010-08-27 11:47:55
凛太郎君は
ジャニーズ系の甘いマスクですねー

きっとどんなお洋服も似合いますよ。


お洋服は暑さ寒さのためより
「アレルギー防止」のためにきます。
我が家もつぶあんがだいっ嫌いで諦めていましたが、
アレルギーの専門医の勧めで、一気に衣装もちになりました。
ダックスは特にお腹が草に触ったりしますから。
つぶあんはいまだに服嫌いですが、着たあと5分で忘れてるのと、ご褒美をあげたらいいみたいです。

お散歩から帰ったら「速効脱いで着替える」のがいいらしい。

凛太郎君、着替えがいっぱいいるね~^m^

我が家も私は自分の年間衣装代1万もしませんの~~
かっぱさんへ (ボス猫)
2010-08-29 00:00:31
凛太郎を褒めていただきうれピー母ちゃんです。
オンナノコ?と今でも時々間違われます。

そうなんですか、お洋服はアレルギー防止ですか。お洒落のためが主かと思っていました。(ビバリーヒルズチワワとか)
そういえば、ホピくんも皮膚が弱いと書いてありましたね。

私の年間衣装代って、今年はまだ3000円ほど。フリマしか利用していない…。

コメントを投稿