我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ワンコ日和

2016-02-02 21:03:44 | 凛太郎&ハク&ボス猫

一昨日の日曜日は、天気予報で「布団干しができます!」と言っていた通り、ポカポカと日差しも温かく、もうすぐ春?と思うほどの気持ちの良い、真冬とは思えぬ日中でした。
飼い主は午後3時頃から味噌仕込をしましたが、午前中は布団干し、ワンズの散歩と天気の良い日を楽しみました。

最近ここがお気に入りのワンズです。
場所は今津総合運動公園のスタジアム側の駐車場にある芝生の丘です。
そこにツンツン葉っぱがあるので、凛太郎は先頭を切って歩きます。
ところが、雪で葉っぱが汚くて、飼い主は「食べんといて~」と早々に立ち去りました。

公園には、もう一箇所ワンズが好きなツンツン葉っぱが生えているところがあります。そこもやはり雪であまりキレイではありませんでした。

雪って積もっていると白くてキレイに見えますけれど、融けると道路でさえ薄汚く見えるほど、いろいろな汚いものが混じっているんですね。

50年ほど前(半世紀や!)小さい時は食べたことありますが、その頃は今ほど汚くはなかったと思います。

家に帰ってきても、外の方が良いようで

ウッドデッキでくつろぐハクと

いつものように十二分に距離をとって

玄関前で熟睡する凛太郎でありました。

暑くて目が覚めたそうです。

すっかり野生を忘れたような眠りっぷりに「おいおい、ええんかいな」といつも思います。

ポカポカ気温でワンコ日和な日曜日でした。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧