我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

冷えすぎて

2014-12-07 23:32:43 | そしてその母紗夢猫である

冷えすぎて、調子がおかしい。

私の中の風邪ウイルスが蠢いている。
あちこちゾワゾワしている。

このまま冷えていくと間違いなく「風邪」になる。
部屋が寒いわけでもなく、コタツにも入っているけれど、私が冷え過ぎて温まらない。

散歩に出かける気力も出ない。

ワンズに「今日散歩よう行かん。ごめん」と謝って、早い時間からお風呂に入りました。

お湯の中にはヒバ精油を数滴たらし、風呂暖房を入れ、ゆっくり半身浴です。

精油のせいか、汗もタラタラと出てきましたが、足がなかなか温まりません。
足が特に冷えきっているようです。
お風呂に入っても温まらない、いつまでもお湯と温度差のある足。

昔の私は、自分のどこが特に冷えているか?ということにも気がつきませんでしたが、長年あん摩の先生にいろいろ教えていただき、少しずつでも自分の体の変化に気がつけるようにはなってきました。

頑張る、欲張る、威張るの3バルがカラダにいかに悪いかも十分学んだはずなのですが、少々「欲張る」の罠にハマっているようです。

食べていくことができてはいるのですが、今「もっともっと」と思ってしまっています。
低所得だから、しょうがない思いだとも思いますが。

欲は果てしない。

どこかで「足るを知る」にならないと、またまた調子が悪くなるかも。
何事もほどほどに。

そんなこんなで、頭に血がのぼり、いろんなことを見過ごしているかもです。

みなさんも「冷え」にはお気をつけくださいませ。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました
 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧