我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

グッデー

2012-06-10 21:11:52 | 放射能関連

57歳初日の昨日はグッデーにピッタリな雨。

good day ではなく ぐうたらでーの略でグッデー(^O^)

 

昨日は友人のkuniさんに教えてもらったアニメ「東京マグニチュード8.0」をYouTubeで見倒していました。

最後が気に入りませんでした。良い子を殺す設定が、、、。

ハッピーエンドで終わらないとイヤ!なワタクシのワガママというものでしょうか?

親子の絆や人との触れ合いや助け合いが大切というのなら、他の終わり方があってもいいはずと、つい思ってしまいます。

昔観た「ペイ・フォワード」も、ものすごくイイ映画でしたが、最後で少年を殺してしまう終わり方が、非常に気に入りませんでした。

 

話は変わって、大飯原発の再稼働問題・・・。

停電になると命に関わる問題が出て来るということになる と言われると、誰しも強行に反対するわけにはいかなくなるんでしょうね。

限定稼働にするにしても、その先地震が起こらなければ「ズルズル」いきそうですし、活断層の直下にある可能性がある という話もあるのに、、、。

 

日本の病院全部が自家発電のみで終日稼働(営業)できるようになると(地震で壊れてしまったらどうしようもないですが)、そんな心配もなくなるのにと思うのは素人考えでしょうか?

 

本当に日本経済がたちいかなくなるのでしょうか?

日本の電力供給のシステムそのものを変えてしまうとか、もっと柔軟な発想ができないんでしょうか。

きっと利権が絡んでいるから、柔軟になれないんだろうと、、、。

 

グウタラしながら、そんなことを考えていました。

 

この国の行く末は本当にどうなるんでしょう。

私にはゆるやかな国家心中にしか思えません。

打つ手のないフクイチ、ひとつも収束していないのに収束宣言がされ、多くの国民はそれを信じたのでしょうか?

毎日放射能は垂れ流され、海に、水に、空気にまじり汚染は広がっています。

 

フクイチから遠く離れたココでは日常生活は穏やかに過ぎていきます。

今日も、一人と2匹の生活は優しい心と笑顔で終わろうとしています。

せめて心だけは愛と感謝と笑顔で過ごしたいと思います。

 

しかし、、、

今日裏庭で草抜きをしていたら、フェンスが上下でゆがみ、下は小動物が入れるような隙間ができていました。

直している間に蚊に刺されまくり、

誰がやったんやーーーー! 

 

 

   にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧