オセンタルカの太陽帝国

私的設定では遠州地方はだらハッパ文化圏
信州がドラゴンパスで
柏崎辺りが聖ファラオの国と思ってます

私を泣かせてくださいね。

2017年04月10日 23時20分09秒 |   ヘンデル


最近めっきりまた音楽に疎くなってしまったので、とても嬉しいです。
ジョイス・ディドナートは、実はよく知らなかったのですけど、
ヘンデルもたくさん歌っているんですね。
これはたくさん聴かなければ。
(アラン・カーティスの《ラダミスト》と《アリオダンテ》で主役を歌っていた人だ)


やさしい歌い方ですねぇ。


オンブラ・マイ・フ。
「Ombra」=影、「mai」=かつて、「fù」=麩


《アレッサンドロ》の「図らずも心を照らす光」。
(なるほど、この歌うときの表情がダニエル・ドゥ・ニース嬢と似ているんですね。確かに!)


《セルセ》の「恐ろしい深淵の怒れる野蛮」。
この一曲でわたくしは彼女にめちゃくちゃ惚れます。


《アリオダンテ》の「黒い夜と邪悪」。


《エジプトのジュリオ・チェザーレ》の「この胸に息のある限り」(動かない動画)


ヘンデルって、ほんとうに素晴らしいですねえ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベートーヴェン作曲 『戦争... | トップ | 騒擾の大地。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ヘンデル」カテゴリの最新記事