読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

日記。

2008-09-16 08:27:11 | 日記
昨日は大変でした・・・。

会社の上司から魚介類の宅配便が実家に届いたのですが、誰もさばくことが出来そうにない貝類で・・・(泣)

すると親が「スーパーに持ち込めば処理してくれるんじゃないか?」と言い出したので、ダメもとで電話をしまくってみました。

最初に駅前にあるスーパーに電話すると、「以前はやっていましたが、今はそのサービスを廃止しました」とのこと。

次に全国的に有名なスーパーに電話すると、「料金はいただきますが、持ち込みOKです」と。
かかる料金を聞くとあまり良心的な値段ではなかったので、まだ探すことにしました。

最後に近所のスーパーに電話するとそこでもやってくれるとのことだったので、近場なのでそこに持ち込むことにしました。

鮮魚担当さんに魚介類を預けると、20分ほど時間がかかるとのことだったので店内をぶらぶらして待ちました。

その後アナウンスが流れたので引き取りに行くと、きれいに刺身用におろしてくれた上、パック詰めをした状態で渡してくれました。

加工料をたずねると「サービスなので要りませんよ」と!

・・・すごく感動しました!
これからここをひいきにしようと思うぐらいに感じが良かったです。

おかげで美味しいお刺身を食べられて満足でした♪

それでは、また。

コメントを投稿