読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「瑕疵借り」を読んで。

2018-08-06 20:04:55 | 作家さん/ま行
松岡圭祐さんの「瑕疵借り」を読了しました。

タイトルからホラーものだと想像していましたが、全く違いました(汗)
4つの事故物件に絡むお話で、恐いどころかホロッとしそうな感じでした。
自分が死ぬ時は迷惑をかけたくないと思っていますが、余命宣告を受ける病死以外は難しいのだろうなぁ。
満足度は75%です。

先週末は美容院に行って来ました。

ここ最近、暑さによる不快指数のせいか、顔面痙攣の症状が酷いです・・・。
こちらからはそれについて言いたくなく、美容師さんも特に触れてはこないものの、やはり気にはなっているだろうと思います。

先日が一番美容院で症状が酷かった気がします。

気休め程度の痙攣止めの薬は飲んでいったのですが、眠くなるだけで症状には効きませんでした。

メニューが終わり仕上げのブローの段階で、遠回しに『緊張による症状を和らげるためにアロマオイルを使ってみませんか』と。

その美容師さんも仕事のストレスに襲われた時に助けられたそうなので、ダメ元で試してみることにしました。

ただウチには愛猫が居るので、本格的にガッツリやるには危険なので、出勤前のヘアスタイリング剤に取り入れることにしました。

症状が多少でも和らぐと良いのですが。。。

それでは、また。



コメントを投稿