読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「焦茶色のナイトガウン/杉原爽香 47歳の冬」を読んで。

2020-12-11 20:47:25 | 作家さん/あ行
赤川次郎さんの「焦茶色のナイトガウン/杉原爽香 47歳の冬」を読了しました。

記憶が怪しい登場人物もいるものの、さすがに全部を読み返す根性はありません(汗)
登場人物たちは歳を重ねて変化があったりしますが、私は下手をするともうずいぶんと変化がないなぁ、と今シリーズを読むたびに少し落ち込みます・・・。
満足度は65%です。

禁酒してもうすぐ2ヶ月になるところです。

今のところ、ヤケを起こすような事態に襲われていないので、何とか頑張れています。

とは言え、勝因はAmazonのセールで知った商品だったかもしれません。

ノンアルの缶チューハイは試したことがあったのですが、炭酸水のビアフレーバーという商品があって、これが私にはドンピシャだったのです!
カロリーもアルコールもゼロなのに、ビールテイストがちゃんと感じられて、感動して追加注文してしまうほどでした。
同じブランドでハイボールもあったので、こちらも試さずに2ケース頼んだのですが、こっちは私にはダメでした(泣)

長い年月で肝臓を痛めつけてきたので、数ヶ月で簡単に改善するわけがないのは分かっていますが、3ヶ月後とかに血液検査して試してみたいなぁ・・・。

それでは、また。

コメントを投稿