読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「メゾン・ド・ポリス4 殺人容疑の退職刑事」を読んで。

2020-03-03 22:00:11 | 作家さん/か行
加藤実秋さんの「メゾン・ド・ポリス4 殺人容疑の退職刑事」を読了しました。

読んでいる間はTVドラマ版の俳優さんたちが脳裏に出て来ました。
・・・すっ飛ばしたつもりはなかったのですが、前作を飛ばして今作を読んでしまったことに気付きました(汗)
支障は全くありませんでしたが、近々さかのぼって読みたいと思います。
どの短編もスッキリと読め、満足度は70%です。

「正しいことをしなさい」
「間違うよりも、流される方がいけない。『人に言われたから』とか『みんながそうしているから』とかね。間違った選択をして人をキズつければ、自分もキズつくし、誰かを裏切れば必ず自分も裏切られる。ちゃんと、ツケを払わされるんだよ。世の中、意外と上手くできているものだね」

まさに後悔したからこそ、こういった言葉が響いてしまいます・・・。

それでは、また。

コメントを投稿