読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「dele」を読んで。

2017-11-08 20:11:21 | 作家さん/は行
本多孝好さんの「dele」を読了しました。

・・・事前の勝手な期待値が高かったせいか、少し物足りなかったかも。
1つ1つのストーリーに不満はありませんでしたが、ラストでもっと衝撃的な何かが明かされるはず!と思い込んで読んだのがまずかったようです。
シリーズ化してくれるのか分かりませんが、出るのであれば読みたいです。
満足度は70%です。

先日ネットで、ファミマにて「炎の激辛麻婆肉まん」というのが発売されているのを知りました。

辛い料理が好きで、最近覚えた花椒も気になるので、チャレンジしてみました!

・・・あまり大したことない辛さだと甘くみていましたが、結構本気で辛かったです(汗)

とは言え、最後の方までは美味しく食べていたのですが、ラストの方で花椒の固まりがあったのか、それをガリッと噛んでからは悶絶しそうになりました。。。

慌ててお茶を飲んでも、口中でこびりついてしまったような刺激が取れず、ヒーヒーしながらヨーグルトで何とか中和出来た感じです。

花椒は好きだったはずなのに、トラウマになりそうです。

それでは、また。


コメントを投稿