サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

ギョーム・オアロ

2008-10-28 08:30:34 | Weblog
昨日録画だが、OM対PSGの試合を見た。これがマルセイユvsパリ・サンジェルマンのだと分かる人はかなりのフランスリーグの通である。一応この試合はフランス・クラシコと呼ばれている。多摩川クラシコとは格が違うのだ。

さてPSGに今年から加入した20才のFWがいる。それがギョーム・オアロだ。今シーズン10試合に出場して早くも6ゴール。フランス生まれの黒人選手でなんと192センチもある。なんといっても驚いたのは空中戦の高さである。

CKからのクロスをヘッドでゴールしたのだが、相手のDF二人にサンドイッチ状態でマークされていたにもかかわらず、それを振り切って頭ひとつ高く飛んでどんぴしゃゴール。これではDFできない。

高さだけではなく小技もうまくパスセンスもいい。非常にすばらしい選手である。昨シーズンは2部でプレーしていたので注目されるのは多分始めてだろうし、PSGのようなビッグクラブにいるからこそだろう。

まだ20才だがこのまま活躍していればフランス代表に呼ばれるのも時間の問題だと思う。こんなFWがいたら日本代表なんてひとたまりもない。

平山だって同じ身長192センチだが、その能力はかなり違う。相太君は今頃何をしているのだろうか。最近マスコミでも出てこない。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-10-30 19:50:26
1984年生まれなので24歳ですね。
Unknown (ルー)
2008-11-02 10:02:28
失礼しました。24才ですね。

コメントを投稿